• ベストアンサー

使用時間を設定するソフトを探しています。

子供が夜中でもネットをやってしまうのでパスワードで管理はしているのですが、時より寝静まってからもやっている様子。その時間を管理するようなソフト(例えば、23時遮断とセットすれば自動終了するような)機能を付与するようなソフトをご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81036
noname#81036
回答No.1

OSがVistaならログイン時間を制限できます。 XPでフリーウェアを利用する方法は隙間が多くて実用になりませんがこれは完璧です。 http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200811260000/ http://www.coneco.net/PriceList/1080304007/order/MONEY/

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSはVistaなので設定を変更してみます。 こんな機能があるなんて知りませんでした。 私は、XP派なので勉強になります。 成功、制御できましたら、また一報入れさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• gwdr
回答No.4

パソコンねむねむ は如何でしょうか? 有料版は細かい設定ができます。

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 有料版は細かな設定ができて面白そうですね。 勉強させて頂きます。

noname#81408
noname#81408
回答No.3

iフィルターという定番製品があります。 http://www.daj.jp/cs/ifpe5/index.htm 全国の子どもたちはこのソフトに苦戦しています。 まあ鉄拳制裁が一番ですけどね。 親父にファミコンを捨てられた記憶が蘇ってきました。

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 iフィルターがやはり定番ですかね。 購入検討してみます。 早速、量販店に行って見てきます。

noname#83348
noname#83348
回答No.2

親なら口で注意すべきです。 ソフトに頼ることではないです。 言って分からないなら鉄拳制裁ですよ。

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 言って駄目なので、鉄拳制裁したんですが・・・ まだ懲りずにやっているので。