• 締切済み

画像管理ソフトのパスワード設定

どうしても見つからなくて質問します! 数ある画像管理ソフトの中で、アルバムの様に閲覧できて、アルバム毎にパスワード設定をかけて閲覧制限をかけれるようなソフトはあるのでしょうか?? アルバムのように見れるが、パスワードがかけれない・・・ パスワードはかけれるが、アルバムのように見れない・・・ どなたかご存知の方、ご教授下さい。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

少しわかりやすく書きましょうか。 ソフトというのはファイルを開くためのものなのです。 けっしてソフトの中に画像を格納するのではないのです。       で、ソフトで制限を掛けても大元のファイルを別のソフト(Windowsの持っているビューワ機能など)で直接開く事が出来てしまうのです。      ファイルの入っているフォルダに制限をかけた方がご希望に叶うという事です。 一例として以下のようなものがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se281921.html

bi_bi
質問者

補足

お二人とも、わかり易くご返答ありがとうございます。 文面に拙い点があり、少し誤解を招いたようで申し訳ありませんが、 ファイルから直接見れたり、エクスプローラーで閲覧できる事に関しては別に構わないのです。ただ、ソフト上でアルバムにロックができてパスワードの設定ができればいいのです。 内容が矛盾しているのは百も承知で質問しておりますので、ご理解下さい。

• tadagenji
回答No.1

何のためにパスワードが必要なんですか? 画像を秘匿したいのならば、 画像ファイルがフリーならば意味がありません。 エキスプロ-ラーでもアルバム表示できますよ。 ソフトの機能に頼るより画像ファイルの保存HDDやフォルダーに制限を掛けるのが手順ではないでしょうか?