• 締切済み

解凍時のフォルダ名に日時を付加できる解凍ソフト

日ごろから圧縮ファイルをよく扱う中で気になった点を質問します。 「解凍時にファイル名と同名のフォルダを自動で生成し、そこに解凍する。」 という機能を持った解凍ソフトはよく見かけますが、 そのフォルダ名の頭に解凍時の日時を自動で付与する設定機能を持った解凍ソフトをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 解凍後に別途リネームソフトで日付を付与するのではなく、解凍ソフトの機能として直接組み込まれているものを探しています。 フリーソフトであれば理想的ですが、シェアでも構いません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#77449
noname#77449
回答No.1

探しましたが見つかりません。 たった一手間の為に、わざわざツールを開発する方がいるとは思えません。 そう思いませんか。

ms1385
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトウェアはたった一手間を減らす工夫の積み重ねだと思っています。 数多く存在する圧縮解凍ソフトの中にはどれか一つくらいあるかも知れないと思い質問した次第です。 調査してくださりありがとうございました。