• ベストアンサー

英語でどういうのか(採点のとき)

英語で授業を進めていると考えてください。 生徒に答えあわせをしてもらうときの言い方です。 (1)丸を付けてくださいは Circle pleaseでいいのでしょうか。 (2)間違っているときはどう言えばいいのでしょうか。 バツを付けてください。チェックをしてください。 直してください。など色々ありますが・・ 普通は英語の授業ではどうするのでしょうか。 (どう言うのでしょうか。) (3)その他採点の際の英語表現などありますか。 初歩的な質問ですが、分かる方、よろしくお願いいたします。

noname#146118
noname#146118
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.2

答えあわせをしなさい。 Check your answers. "丸を付けてください" や "バツを付けてください" なんて言わなくても、生徒の経験から、丸バツを付けると思います。 また、相手は生徒なので、お願いする必要はないと思います。 指示語は短いのが基本です。 "please" は要りません。 直しなさい。 Make any corrections. 直してはいけません。 Do NOT make any corrections. "corrections" は難しい単語かも知れないですが、すぐに覚えると思います。 "r" の音が入るので、しっかりと発音してあげてくださいね。

その他の回答 (2)

noname#81142
noname#81142
回答No.3

>その他採点の際の英語表現などありますか。 この手の初歩的だけど割と表現が分からないものを調べるのには、THE OXFORD Picture Dictionaryが便利かもしれません。 Studyingの項に - Cross out your mistakes. - Circle the answer. 等が載っています。

• KappNets
回答No.1

英語ではマルは普通は O ではなく レ で示します。 マル:tick (レ)、バツ:cross (X) place a tick. place a cross.