• ベストアンサー

旧友は何を考えているのか

私が昔好きだった女子に会いたいということから、旧友が、その子の連絡先を知人伝えに聞いてみると言ってくれました。 しばらくしてどうなったか聞いてみると、メールの返信が無く、何時間後かにもう一度送ったところ、まだ探し中だから待ってくれと言われました。 それから二週間以上が経ち、まだ連絡が無かったので、もう一回送って状況を聞いてみましたが、また返信はありません。翌日、今の現状が知りたい等の文を送っても返信はありませんでした。彼は、なぜ二度もメールを返してくれないのでしょうか?彼が返答を無視することはあまり考えられないのです。私に言えないことでもあるのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単純に忙しいか、時間がかかっているのでは? 気長にまちましょう。

megagitune
質問者

お礼

そうですね。もう少し待ってみます!ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

お急ぎならば、探偵社に相談してみましょう。 移転などがあっても2~3週間で 判明するでしょう。 経費はかかりますけれど、 プロは確実です。

megagitune
質問者

お礼

そうですか。やはりもう少し待ってみます^^ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旧友にfacebook及びLINEで無視される。

    お世話になります。 事の発端は2月にスマホに機種辺をしてLINEを入れた時から始まりました。 携帯に保存されている旧友がLINEのIDで表示され、懐かしくなって連絡をしたのですが既読状態になったにも関わらず返信はこず、なんかつれないなーと思っていました。 その後、facebookを始めると同じくその友達がいたので、「LINEで返事なかったけどどうしたの何か悪い事したっけ?」のような内容で友達申請をしたのですが、受理されません。 他の共通の旧友にレスなど付けたり書き込んだりしてるので、間違えなくfacebook自体にはログインしているようなんですが、私の友達申請は無視…これは明らかに確信的に避けている可能性が、やっぱり高いですよね? 学生時代とても仲良く、進学先が変わったのをきっかけに疎遠になり10年以上連絡を取っていないのですが、当時彼に悪い事をした記憶や喧嘩をした記憶もないものですから…なぜ無視されているのかさっぱりわからなくて。 本人に聞いても無視なので探る事もできず、せっかく久しぶりに連絡したのにさびしい限りです。 できれば連絡を取りたいのと、自分に嫌悪感を抱いているならばせめて理由が知りたかったりするのですが、facebookでの共通の旧友に、無視されるなど相談してみても構わないでしょうかね?その人なたまに会っているようなので。 ちなみに同性の友達です。

  • 結婚して旧友との付き合いが面倒。子供はまだ。

    結婚して3年になります。 子供はまだです。 その事に触れられるのも嫌なのもあり、旧友との付き合いが面倒になりました。私は主人とそっと暮らす毎日に安堵しています。 忘れた頃にメールが来て、近況を聞かれるのも嫌です。かといって、その連絡を無視して、音信不通という事で、勝手な噂を流されるのも嫌です。 どうするのが良いでしょうか。 何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 誘いがしつこい旧友について

    高校の旧友の誘いがしつこくて、今現在も困っています。 最初は数ヶ月前、二年ぶりくらいに再会したらアム○ェイに勧誘されたような感じでした。 その日はそのまま帰ったら、あとから無料スキンケアのレッスン?があるからと 何度断っても事細かく○日は何時から何時まで空いていると何度も連絡してきました。 明らかに怪しいので興味がないと断ったら、それは引き下がってくれました。 しかし昨日SNSで私が投稿した文に返信してきて、なんとかして彼女が私と会おうとしてきます。 今回は家に遊びにくるように誘われています。前回家にはアム○ェイの商品が大量にある事を語られました。 ダメな日を言ったら違う日を提案されてしまいます。 こんなに執拗に誘ってくるのは変だし、前回の事もあるし、 現在は就活中なので暇な彼女とつきあっている時間はありません。 はっきり、でもなるべく関係を壊さないように断るにはどうすればいいですか?

  • 旧友にメールをして返ってこなかった時、再度送るのも、気がひけるのですが

    旧友にメールをして返ってこなかった時、再度送るのも、気がひけるのですが、どうしたらいいでしょうか? 高校の頃の友人です。 とりわけ、仲が良かったとか、親友だったとか、というわけではないのですが、 共通の趣味を持つ数少ない友人として、よく話したり、一緒に趣味に講じることもありました。 大学に入って、彼は地元から離れてるのですが、今は夏休みだと思うので、実家に帰ったりしてると思い、先日、「夏休みだけど、実家に戻ったりしてる?」という感じでメールをしました。 メールをしてから1週間。返信は無いです。 小中で同じで、仲が良かった子にメールしても、返信がないことはあります。 よくあることだと思いますが、 皆さんはこんな時、どのような感じで、再度メールをしますか? また、メールはしない方がいいでしょうか? もう1度メールするとして、どのようなことに気をつけたりしたらいいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 旧友は何を思って連絡してくるのでしょう?※長文です

    こんにちは。アラサー女性です。 大学時代からの親友(女性)について、相談させて下さい。 就職後、1~2年に1回会うかどうかのお付き合いです。(当時は無二の親友といった感じでしたが、彼女が就職で関西→東京に上京したため、会うのは長期休暇がある時に予定が合えば。です。) 私は筆無精なのですが、ありがたいことに彼女から「最近どう?●~●日に帰省なんだけど、久しぶりに会いたいね?」とメールで誘ってもらえます。 もちろん嬉しいので、挨拶とともに早速「●日or●日は空いてる?ランチとかどう?」とか「いつが都合良い?」とか返信するんですが・・・残念ながら、途中で彼女の返事がなくなります。(※いつも、ではありませんがかなりの頻度です。)当初は都合が付かないのかな、と。それでおしまい。で、また次の長期休暇に、詫びもなく何も無かったように、またメールが来ます。1、2度ならまだしも、かれこれ7年程そんな調子です。(大学卒業後にあったのは、結局2~3回だけ) 直近で最後に会ったのは、2年前。彼女が結婚すると言う報告を聞いて、当時未婚の私は羨ましい!憧れる!と包み隠さず伝え、指輪や式、新婚旅行について楽しみにしていることを聞いたりしました。(もちろん参考にしたいので。)で、それから2年間、また途中フェードアウトの連絡が続きました。(私から「都合良い日教えてね。」と誘ったこともあるのですが、そのまま音沙汰なし。)腹が立ち、もう連絡来ても無視してやる、とか、同じように仕返してやる!と思ってしまいました。 が、つい先日、彼女から妊娠6ヶ月の報告と、里帰り出産なので会おう、とメールが・・・。無視も仕返しもできず、「おめでとう。いつまでいるの?また妊娠・出産の感想教えてね!」とだけ返信。でも、あんまり会いたくありません。私は夫がEDでそもそも妊娠できないし。(彼女は知りません。)でもきっと、またこの返事もないだろうと思って返信しました・・・が、返事が来ました。 彼女は何を思って、私に連絡してくるのでしょうか?生存確認?会いたくないけど、メールで近況知りたいだけ?(ライバル視?)自分が幸せな時だけ優越感を味わうため?会う気はあるけど、優先順位が低い?純粋に妊娠した子供の同級生捜し?それとも、私が卑屈になっているだけ? まだ具体的な、日程調整はしてません。これからどうするべきでしょうか?

  • 合コンで出会った好きな人!でもメール返信が遅い・・

    20代後半の独身男です。かなり大雑把ですが簡単に書きます。 少し前に知り合いに誘われ合コンに行きました! その時にとても可愛い子がいて一目惚れをしました! 隣の席で、終始楽しく会話もでき最後に連絡先の交換もしました! 翌日にお礼メールをしたところ、2日後に『こちらこそ』と返信がありました。 ちなみに彼女は看護婦さんで20代前半です。 返信が何とかあり、再度メールを送りました。 『今の時期は大変だと思うけど仕事は大丈夫?』的なことを送りました。 このメールに対しても返信はありましたが、送ってから4日後の返信でした・・・。 それで今現在に至るとゆう感じです・・・。 ※ただ、彼女の方からのメールも疑問文で入ってきます(唯一の救いかなと・・) このペースだと全然距離も縮まらないと思います(泣) もちろん自分に対して脈が無いことは十分に承知しています。 やはり電話をして距離を縮めていくべきでしょうか? 自分は昔から電話が苦手で、メール派なのですが・・・ 言い方が悪いですが、このようなメールの返信が遅い子はどのように攻略したらいいと思いますか? 是非、何でも結構なのでアドバイスをお願いします!! 自分としてはまず、食事に誘いたいのですが、まだ早いかなと思っています・・。 もしくはストレートに直接もう誘うべきでしょうか? この歳で情けない質問ですが・・宜しくお願いします。

  • 無視された?

    こんにちは。 今好きな女の子とメールしています。しかし、この流れで無視するか?ってところで返信こなくなってます。こういう場合、返信を催促するか、それともこのまま待つかどうしたらいいと思いますか? 彼女:おとといの夕方にその子から疑問文つきのメール。 私:1時間後くらいに、質問への答えと疑問文の返信をする。 で、返信いまだこず。 mixiは普段のその子にないくらいログインしてます。(2時間に一回ペース) なので忙しいってことはないです。

  • 自然消滅・・・?

    付き合って2年ぐらいの彼女がいます。 7月末頃に彼女のお母さんがガンであることが発覚しました。 彼女からしばらく泊まりに行けないごめんねと言われましたが、 その後連絡すらも徐々に減りました。 私も心配だったので、気遣ってメールしたのですが(お母さん体調どう?等) 彼女からすると逆効果で腹立たしい、話したくないと返答が来て 想いがすれ違うことがあって、私からきちんと話をしたいと言ったら、 ”話す余裕がない、今のタイミングそう言うのなら別れるしかない”とも返事がきたこともありました。 その後、話が出来るまで待ってる、何か役に立てることがあったら言ってねと返信したら、感謝の返信がきました。 そして何日間は、私が2~3日に1回ほどメールをして、翌日返信が来ることが続きました。 でも今彼女からの返信が10日ほどありません。 その間、私からは3通メールして1回電話をかけています。 電話も無視です。 これはただ余裕がなくて連絡が出来ないのでしょうか? 私とは、お母さんの件がある前から関係が少し悪かったので、 もう別れようとしているのかとも考えてしまいます。

  • 距離を置きたいのですが・・・。

    学生時代の10年以上の旧友がいます。 もう会う事も少なくなっていて、縁を切りたいと思っています。 あちらが私に対して、ある事で嫉妬し、それ以来、私のことを回りに悪く言っているみたいです。 私からは連絡しない。会わないようにする。を徹底しています。 あちらも、私とは出来るだけ関わりたくないようです。 でも、 ○○ちゃんが結婚しました。 ○○ちゃんが出産しました。 ○○ちゃんのご家族が亡くなりました。 など、共通の知人の冠婚葬祭、そう言う事だけは、あちらから一方的にメールしてきます。 正直、そんなに親しくない人もいるし、あまりお付き合いのない人のご家族が亡くなったと言われても、その御家族とはお会いしたことも無いし・・・。 でも、連絡が来たからには、出さなきゃいけないかと思い、今までは出していました。 私(旧友)が出席するけど、立て替えてあげようか? 仕方ないわね~。と言った感じです。 私が結婚したときに、お祝いを頂いた友達に関しては、その友達が結婚する時にお返しすれば良いかな?と思っていますが、そんな人の御家族の不幸にまで出す必要があるんでしょうか? この旧友と距離を置いて、縁を切りたいのですが、こういうお知らせまで、無視して良いと思いますか? 私が結婚や出産したときに、散々もらってるくせに、返さないつもりか!と言われたり思われたりするでしょうか?

  • 返信すべきではなかった?

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 それから私はこれは連絡してくるな、ってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 知人の男性にはスルーしても彼は困るわけじゃないから しなくてもいいと思うよと言われていたのですが…。 彼が優しいとはいえ、もう連絡するのも止めなきゃいけないなーとは思います。。