• ベストアンサー

よくあるサポートセンターの音声自動応答システムについて。

「お申し込みの方は1を、技術的な質問に関しては2を・・・」というようなサポートセンターに電話をかけると音声による自動応答と、回線の振り分けを行うサービスについてですが、ビジネスでこのようなシステムを導入したい場合、問い合わせはどのようなところに行ったらよいのでしょうか。できれば規模に応じた相場の価格についてご案内いただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

allaloneさん、こんにちは IVR(Interactive Voice Response:自動音声応答)と呼ばれるもので システムのメーカーに問いあわせるか、テレマーケティングの会社であれば ほとんどの会社が自社にシステムがあるので、規模によってですが 後者をおすすめです(構築が簡単にできるので) ”IVR”、”テレマーケティング”で検索すればたくさん出てきますので 自分の会社に合いそうなところを見つけてはどうでしょう

allalone
質問者

お礼

検索に使う言葉自体がわからなかったので、大助かりです。感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんなのがありますが・・・ お問い合わせをされてみたら、いかがでしょうか? 後探してみても、JALなどのシステムは、1500万円とか高すぎて・・・

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/news/release/innovoice3.html
allalone
質問者

お礼

すごく新しいリリース情報をありがとうございます。早速問い合わせてみます。