• ベストアンサー

エクセル貼付け図の印刷時の不具合

エクセルに図として挿入した画像(TIF)を印刷をすると、画像の箇所が「×」印となって印刷されます。プレビューでは問題無いのですが何が原因でしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

原因はよくわかりませんが、 通常使用する画像ファイル形式は 写真ならJPG 図ならGIF で。 図ということなので、TIFをGIFにしてください。 ファイルサイズも軽くなり、良いことだらけだと思います。