• ベストアンサー

危険な関係・・・

『危険な関係』という題名の映画が、何作か作られています。私は、ロジェ・バディム監督でジェラール・フィリップとジャンヌ・モローが競演した作品が最初に目にした『危険な関係』でしたが、幼心に何か口にしてはいけない言葉のような気がしたものです。 二年前に、藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚を聞いた時に、この題名を思い出したものですが、売れっ子のトップスターと浮気好きのお笑い芸人は、やはり『危険な関係』だったんでしょうかね。 あと、人間だけでなく、洗剤でも「混ぜるな危険!」という注意書きを目にすると、『危険な関係』なんだなあと思ってしまいます。 みなさんが思う『危険な関係』には、どんなものがありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.5

私とbe-quietさん (^^♪ いえいえ冗談冗談(汗 汗;)     私とお酒 ・・・・全くの下戸ですから飲んだら大変。 北朝鮮とテポドン ・・・・テポドンは別の国に保管しましょう。 自民党と民主党 ・・・・一時大連立構想が浮上しましたが、こんなのが実現したら大変。 真っ赤と鮮やかなグリーン ・・・・只今ポスター作成中、この2色を隣り合わせると目がチカチカして大変です。

be-quiet
質問者

お礼

ここには、いろいろな意味での「危険な関係」が生じているようですからね(笑)。 私とお酒・・・下戸の人も危険な関係でしょうし、呑ん兵衛の人もかなり危険だし、お酒は怖い? 北朝鮮とテポドン・・・北朝鮮を別の国で保管する手もありますよ。 自民党と民主党・・・同じ穴の狢とは言え、せめて形だけでも分かれておかないとね~ 真っ赤と鮮やかなグリーン・・・相当に目を引く危険な色合わせのようですけど、さて何のポスターなのか興味深いですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (15)

noname#89789
noname#89789
回答No.16

こんばんは、毎度おじゃまします。 (またまた、お久しぶりでして・・・(^^ゞ ) なんといっても、小生と「酒」です。(爆) 甘党、辛党、高血糖・・・なんて言葉を良く耳にします。 私は甘党ではありませんが、酒はやめられないんです・・・ きょう、一つの葬式に立ち会ったこともあって、寂しさを紛らわすために、 独り、自宅で一杯やってます・・・ おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

ご回答者とお酒は、切っても切れない関係のようですが、やはり時に「危険な関係」になりますかね~ そういった意味では、私の甘いものとの「危険な関係」と、全く同じかもしれませんね(笑)。 お葬式は、親しい方だったんでしょうね。こんな時にはお酒も「慰めの関係」になることでしょう・・・ ありがとうございました!

• makosei
回答No.15

quiet と quite の紛らわしくて危険な関係 quite quietで  とても静かな  とても穏やかな とても平穏な  とても控えめな、とてもおとなしい、とても無口な、とても落ち着いた、とても遠まわしの、 とても単調な、 とても閑散とした・・・・  (とても遠まわしにお名前の由来を尋ねている)

be-quiet
質問者

お礼

紛らわしい単語も、危険な関係を生み出しかねませんね。特に英語などの場合は、スペルもうろ覚えだったりして・・・ 私のHNは、このコミュニティーを「あまり騒がずに、静かに楽しみましょうよ」という気持ちで付けました。 盛り上がるのもいいですけど、度が過ぎると危険な関係になってしまいますから、荒れないように節度を守って参加したいものですね~ ありがとうございました!

noname#81264
noname#81264
回答No.14

NO.4です。お礼ありがとうございます。 削除覚悟で補足させていただきます。 アート・ブレイキーと、ジャズ・メッセンジャーズは、映画「危険な関係」(ジャンヌモローの出てた、モノクロの作品。質問者様も触れておられます。)の音楽を担当しました。作品中にもチラッと出てます。 「危険な関係」のサントラ盤もあります。映画をご覧になっていたら、こういう楽屋ネタもアリかな?と思って、洒落のつもりだったのですが、御免なさい。 う~ん。私は、オタクの部類なのかも知れない(笑) 失礼いたしました。(反省)

be-quiet
質問者

お礼

すみません、映画は大好きなんですけど、洋楽にはトンと知識がないものですから・・・(汗) だから、映画音楽のメロディーはよく覚えていても、作曲者や演奏者となると全く分からないんです。いいスクリーンミュージックだなあ~ と感心していたら、実はクラシックだったりとか・・・ これからも、是非いろいろと教えて下さい。 ありがとうございました!

• tips
回答No.13

こんにちは。 ミルクチョコレートとブラックコーヒー ∞∞∞魅惑の香りと味わい∞∞∞ ワインとスモークチーズ&カマンベールチーズ ∞∞エンドレス☆ラバー∞∞ サクサクのウエハースとミルクチョコレート ・・・・・・来世でもきっとカット出来ない関係・・・・・・ ところてんとお酢 <<すするな危険!!>> 虫眼鏡と太陽 (@-@)アチチ タクシーと傘 「身体の左側に傘を置くようにしてます」

be-quiet
質問者

お礼

ミルクチョコレートとブラックコーヒー・・・私も危険な関係に陥りそうです(汗)。 ワインとスモークチーズ&カマンベールチーズ・・・危険な恋の関係に。。。 サクサクのウエハースとミルクチョコレート・・・きっとカット出来ない関係と考えれば、合格祈願に使えますね。 ところてんとお酢・・・酸っぱいもの苦手な私には、とてもすすれません(汗)。 虫眼鏡と太陽・・・子どもの頃には、蟻を焼死させてしまったり。。。 タクシーと傘・・・リスク回避が大切ですね~ ありがとうございました!

noname#95653
noname#95653
回答No.12

原子炉における核燃料と制御棒

be-quiet
質問者

お礼

核燃料と制御棒・・・それをコントロールする人間が、一番危険かも。。。 ありがとうございました!

noname#87168
noname#87168
回答No.11

豚に新宿   新宿は狼の巣窟、豚には似合わない街なのさ!。(ダサっ!) 猫にコバンザメ   喰うか喰われるか!。 馬の耳に大仏  は、入らんっ!。

be-quiet
質問者

お礼

豚に新宿・・・「新宿さぼてん」のトンカツは、よく食べますけどね(笑)。 猫にコバンザメ・・・猫の勝ちに、一票。。。 馬の耳に大仏・・・針の穴に象と、いい勝負ですね。 ありがとうございました!

• mort1759
回答No.10

玉子とその玉子を産んだニワトリの肉で作った 本物の「親子丼」 怖いです(笑)

be-quiet
質問者

お礼

玉子とその玉子を産んだニワトリの肉で作った、本物の「親子丼」・・・って、聞かないで食べた方がよさそうですね(笑)。 ありがとうございました!

• haraido
回答No.9

・元祖と本家。ついでに本舗とか(汗) ←どっちがどっちか分からない。 ・モサドとネオナチ。 ←笑えない・・。 ・東本願寺と東本願寺(東京本願寺) ←ていうか、その前に東本願寺と西本願寺と言うべきか。 宗教の世界は、家督争いとか、いろいろ面倒くさいようです。 ・Tシャツと高校球児 ←着る時くれぐれも気をつけてくださいね。 五分刈りの摩擦力を舐めてると、首を骨折します。 ・ディズニーで遊んでいた北の将軍様の長男と、おかゆうた。 ←似てるだけ(汗) ・名古屋とにゃごや。 ←だじゃれ(汗)。 地名をなまって言われるの、たぶん名古屋だけ。 私はにゃごや在住だぎゃや。 ・be-quietさんとアンカテ。 ←ていうか、数年ぶりにもどってきて、IDもパスワードも忘れたので、新たに加入したところですが、まだいたよぉと驚いた次第です。

be-quiet
質問者

お礼

元祖と本家は、いつも紛争のタネになりますからね~  モサドとネオナチ・・・戦後から一世代が過ぎようとしているのに、というか、それだからこそ、こんな危険な関係が復活してきているんでしょうかね。 東本願寺と東本願寺・・・東大にもいろいろあるようなものですかね?(笑) 因みに私は、名古屋の東別院も、妙な名前だと思いました。 Tシャツと高校球児・・・そんな危険な関係なんですか! 知りませんでしたね! おかゆうた・・・知りませんでした。似ていて可哀そうですね(って、どちらが?)。 名古屋とにゃごや・・・名古屋は自虐本も売れるそうですからね(笑)。 私とアンカテは、既に危険区域は通り過ぎたようですけど、油断大敵になるかも・・・ ありがとうございました!

noname#86859
noname#86859
回答No.8

老人と自動車 アクセルとブレーキを踏み間違えるなんて危険すぎます。

be-quiet
質問者

お礼

「老人と自動車」は、最近も高速道路の逆走とか、怖いことが多い組み合わせですよね。 「老人と海な」ら、ヘミングウェイの素敵な小説なのに・・・ ありがとうございました!

回答No.7

[白い粉と注射器] [葉っぱとキセル] [白い粉と銀紙]

be-quiet
質問者

お礼

白い粉と注射器、葉っぱとキセル、白い粉と銀紙・・・どれも単品ならどうということもないですけど、組み合わさると危険なにおいがしてきますね。 ありがとうございました!