• ベストアンサー

危険な関係・・・

『危険な関係』という題名の映画が、何作か作られています。私は、ロジェ・バディム監督でジェラール・フィリップとジャンヌ・モローが競演した作品が最初に目にした『危険な関係』でしたが、幼心に何か口にしてはいけない言葉のような気がしたものです。 二年前に、藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚を聞いた時に、この題名を思い出したものですが、売れっ子のトップスターと浮気好きのお笑い芸人は、やはり『危険な関係』だったんでしょうかね。 あと、人間だけでなく、洗剤でも「混ぜるな危険!」という注意書きを目にすると、『危険な関係』なんだなあと思ってしまいます。 みなさんが思う『危険な関係』には、どんなものがありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

私とbe-quietさん (^^♪ いえいえ冗談冗談(汗 汗;)     私とお酒 ・・・・全くの下戸ですから飲んだら大変。 北朝鮮とテポドン ・・・・テポドンは別の国に保管しましょう。 自民党と民主党 ・・・・一時大連立構想が浮上しましたが、こんなのが実現したら大変。 真っ赤と鮮やかなグリーン ・・・・只今ポスター作成中、この2色を隣り合わせると目がチカチカして大変です。

be-quiet
質問者

お礼

ここには、いろいろな意味での「危険な関係」が生じているようですからね(笑)。 私とお酒・・・下戸の人も危険な関係でしょうし、呑ん兵衛の人もかなり危険だし、お酒は怖い? 北朝鮮とテポドン・・・北朝鮮を別の国で保管する手もありますよ。 自民党と民主党・・・同じ穴の狢とは言え、せめて形だけでも分かれておかないとね~ 真っ赤と鮮やかなグリーン・・・相当に目を引く危険な色合わせのようですけど、さて何のポスターなのか興味深いですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#89789
noname#89789
回答No.16

こんばんは、毎度おじゃまします。 (またまた、お久しぶりでして・・・(^^ゞ ) なんといっても、小生と「酒」です。(爆) 甘党、辛党、高血糖・・・なんて言葉を良く耳にします。 私は甘党ではありませんが、酒はやめられないんです・・・ きょう、一つの葬式に立ち会ったこともあって、寂しさを紛らわすために、 独り、自宅で一杯やってます・・・ おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

ご回答者とお酒は、切っても切れない関係のようですが、やはり時に「危険な関係」になりますかね~ そういった意味では、私の甘いものとの「危険な関係」と、全く同じかもしれませんね(笑)。 お葬式は、親しい方だったんでしょうね。こんな時にはお酒も「慰めの関係」になることでしょう・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.15

quiet と quite の紛らわしくて危険な関係 quite quietで  とても静かな  とても穏やかな とても平穏な  とても控えめな、とてもおとなしい、とても無口な、とても落ち着いた、とても遠まわしの、 とても単調な、 とても閑散とした・・・・  (とても遠まわしにお名前の由来を尋ねている)

be-quiet
質問者

お礼

紛らわしい単語も、危険な関係を生み出しかねませんね。特に英語などの場合は、スペルもうろ覚えだったりして・・・ 私のHNは、このコミュニティーを「あまり騒がずに、静かに楽しみましょうよ」という気持ちで付けました。 盛り上がるのもいいですけど、度が過ぎると危険な関係になってしまいますから、荒れないように節度を守って参加したいものですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.14

NO.4です。お礼ありがとうございます。 削除覚悟で補足させていただきます。 アート・ブレイキーと、ジャズ・メッセンジャーズは、映画「危険な関係」(ジャンヌモローの出てた、モノクロの作品。質問者様も触れておられます。)の音楽を担当しました。作品中にもチラッと出てます。 「危険な関係」のサントラ盤もあります。映画をご覧になっていたら、こういう楽屋ネタもアリかな?と思って、洒落のつもりだったのですが、御免なさい。 う~ん。私は、オタクの部類なのかも知れない(笑) 失礼いたしました。(反省)

be-quiet
質問者

お礼

すみません、映画は大好きなんですけど、洋楽にはトンと知識がないものですから・・・(汗) だから、映画音楽のメロディーはよく覚えていても、作曲者や演奏者となると全く分からないんです。いいスクリーンミュージックだなあ~ と感心していたら、実はクラシックだったりとか・・・ これからも、是非いろいろと教えて下さい。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 ミルクチョコレートとブラックコーヒー ∞∞∞魅惑の香りと味わい∞∞∞ ワインとスモークチーズ&カマンベールチーズ ∞∞エンドレス☆ラバー∞∞ サクサクのウエハースとミルクチョコレート ・・・・・・来世でもきっとカット出来ない関係・・・・・・ ところてんとお酢 <<すするな危険!!>> 虫眼鏡と太陽 (@-@)アチチ タクシーと傘 「身体の左側に傘を置くようにしてます」

be-quiet
質問者

お礼

ミルクチョコレートとブラックコーヒー・・・私も危険な関係に陥りそうです(汗)。 ワインとスモークチーズ&カマンベールチーズ・・・危険な恋の関係に。。。 サクサクのウエハースとミルクチョコレート・・・きっとカット出来ない関係と考えれば、合格祈願に使えますね。 ところてんとお酢・・・酸っぱいもの苦手な私には、とてもすすれません(汗)。 虫眼鏡と太陽・・・子どもの頃には、蟻を焼死させてしまったり。。。 タクシーと傘・・・リスク回避が大切ですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95653
noname#95653
回答No.12

原子炉における核燃料と制御棒

be-quiet
質問者

お礼

核燃料と制御棒・・・それをコントロールする人間が、一番危険かも。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87168
noname#87168
回答No.11

豚に新宿   新宿は狼の巣窟、豚には似合わない街なのさ!。(ダサっ!) 猫にコバンザメ   喰うか喰われるか!。 馬の耳に大仏  は、入らんっ!。

be-quiet
質問者

お礼

豚に新宿・・・「新宿さぼてん」のトンカツは、よく食べますけどね(笑)。 猫にコバンザメ・・・猫の勝ちに、一票。。。 馬の耳に大仏・・・針の穴に象と、いい勝負ですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.10

玉子とその玉子を産んだニワトリの肉で作った 本物の「親子丼」 怖いです(笑)

be-quiet
質問者

お礼

玉子とその玉子を産んだニワトリの肉で作った、本物の「親子丼」・・・って、聞かないで食べた方がよさそうですね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haraido
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

・元祖と本家。ついでに本舗とか(汗) ←どっちがどっちか分からない。 ・モサドとネオナチ。 ←笑えない・・。 ・東本願寺と東本願寺(東京本願寺) ←ていうか、その前に東本願寺と西本願寺と言うべきか。 宗教の世界は、家督争いとか、いろいろ面倒くさいようです。 ・Tシャツと高校球児 ←着る時くれぐれも気をつけてくださいね。 五分刈りの摩擦力を舐めてると、首を骨折します。 ・ディズニーで遊んでいた北の将軍様の長男と、おかゆうた。 ←似てるだけ(汗) ・名古屋とにゃごや。 ←だじゃれ(汗)。 地名をなまって言われるの、たぶん名古屋だけ。 私はにゃごや在住だぎゃや。 ・be-quietさんとアンカテ。 ←ていうか、数年ぶりにもどってきて、IDもパスワードも忘れたので、新たに加入したところですが、まだいたよぉと驚いた次第です。

be-quiet
質問者

お礼

元祖と本家は、いつも紛争のタネになりますからね~  モサドとネオナチ・・・戦後から一世代が過ぎようとしているのに、というか、それだからこそ、こんな危険な関係が復活してきているんでしょうかね。 東本願寺と東本願寺・・・東大にもいろいろあるようなものですかね?(笑) 因みに私は、名古屋の東別院も、妙な名前だと思いました。 Tシャツと高校球児・・・そんな危険な関係なんですか! 知りませんでしたね! おかゆうた・・・知りませんでした。似ていて可哀そうですね(って、どちらが?)。 名古屋とにゃごや・・・名古屋は自虐本も売れるそうですからね(笑)。 私とアンカテは、既に危険区域は通り過ぎたようですけど、油断大敵になるかも・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86859
noname#86859
回答No.8

老人と自動車 アクセルとブレーキを踏み間違えるなんて危険すぎます。

be-quiet
質問者

お礼

「老人と自動車」は、最近も高速道路の逆走とか、怖いことが多い組み合わせですよね。 「老人と海な」ら、ヘミングウェイの素敵な小説なのに・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

[白い粉と注射器] [葉っぱとキセル] [白い粉と銀紙]

be-quiet
質問者

お礼

白い粉と注射器、葉っぱとキセル、白い粉と銀紙・・・どれも単品ならどうということもないですけど、組み合わさると危険なにおいがしてきますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「共に歩き、共に喜び・・・」は英語ではどういいますか?

    私はテレビなんかを見てると「これって英語でどういうんだろう」と 思うことがあるのですが、先日の藤原紀香さん、陣内智則さんの 結婚式を見て(ワイドショーでチラっと見ただけですが)疑問に 思ったことがありました。 ワイドショーでは陣内さんが紀香さんのために、ピアノを弾きながら 歌を歌うというシーンが流れていましたが、「共に歩き、共に喜び・・・」みたいな、とにかく「共に」を繰り返す内容の 歌でした。 私はそのテレビで知ったのですが、コブクロの有名な歌なのだ そうですね。 歌詞の内容は「共に」が続くことしか分からなかったので(というか そのシーンしか放映してなかったので)歌詞を検索して翻訳サイトで 翻訳してみましたが、 「・・・both both both cry・・・」なんてことになりました。 結婚の歌のようでしたので、例えば 「結婚とは共に歩み、共に喜び、共に感じ、共に泣き、共に迷い、 共に願い、2人の関係を築いていくものだ」 という内容だとどういう英文になりますか? 歌詞は文章になるように作り変えました。 こんなふうに同じことを繰り返す英文はできるでしょうか。 よろしくお願いします。長文でいません。

  • 未知のブロスナン主演007映画について

    以前(といっても10年くらいなりますか)、音楽関係の友人から私の好きな音楽家ミシェル・ルグランが音楽を担当する新しい007映画が出来るらしいということで、雑誌かちらしのコピーをもらいました。P.ブロスナン主演、ジャンヌ・モロー、シェールなどの参加で「007 A Smile of Snake」という題名でした。監督がマーチン・キャンベル、音楽ミシェル・ルグラン。コピーの絵柄は金網を背にしたブロスナンのボンドが銃を持ち、シェールと思われる女性が横たわり、007のロゴの7が蛇という、いかにも直ぐにでも上映されるだろうと期待させるものでした。ところが上映ならびにサントラを期待して早幾年、いつまでたっても実現されていないし、映画関係の検索等しても痕跡さえありません。どなたかこの辺の事情ご存知でしたら、教えて頂けたら甚幸です。

  • 妥協が本当に必要なのか

    先日プロポーズを受け、両家の両親の対面も済み、詳しい日にちは不明ですが早くて今年の11月くらい~来年に結婚を計画の段階です。 今回悩んでいるのは2件ありまして、一つは仲人をつけるかどうか、もう一つは挙式内容でして、両親から「仲人だとか極端に派手すぎる挙式はせずに、その分あなたたちの生活費に回したらどうだ?」という意見がありました。 仲人の件につきましては最近では仲人なしでしている例が沢山ありますし、私自身も特にこだわってはいませんので問題は特にないのですが、挙式内容につきまして、決して双方の両親は「じみ婚でええやんか」とは言っていますが、「写真だけで十分」だとか「入籍だけで十分」と言ってるのではありませんし、宗教的な関係も一切ないのですが、個人的には神社の本殿挙式というのに幼い頃からずっと憧れていて、できればそれでしたいと思っているのですが(今年の2月の藤原紀香と陣内智則の影響ですごく人気は出る可能性はあるのでしょうが・・・)、過去に交際していた男性とも両親に会ってここまで進展した例というのはないですが、結婚したいという話はやはりあったのですが、過去の人たちは男尊女卑の考えがあったからかもしれないですが、「お前は○○神社の本殿挙式で挙げたいかも知れないが、女は黙って俺の意見さえ聞けばいい。俺は式は望まないから俺と結婚したいのなら式はなしの覚悟でいろ」の人ばかりだったので、意見をしてはいけないと思うようになり、現在の人に関しては「俺は写真だけとかは嫌かもですが、特に「こうしたい」というのはないし、予算の許す限りでは○○(私)の意見を尊重したい」とは言ってもらっていますが、私が望む挙式のことを自分の親や相手には話してはいるのですが、相手の親にも話してもいいのでしょうか? 最悪、「(私の望む仕方が)高すぎる」と言われたら、あっさりあきらめて相手の意見に妥協するしかないのでしょうか? できれば一生に1度のことですのでもめることなく自分の望む仕方でいきたいと思います。

  • 危険な関係

    トヨエツが主演の危険な関係で流れていたクラシックっぽい音楽は何ですか?

  • 危険な関係

    ドラマ、危険な関係の最終回について教えてください 見忘れてしまい、ラスト5分くらいしか見れませんでした 大まかでいいのでストーリーを教えてください なお、公式HPのほうは見ていますのでHPアドレスなどの情報は結構です 特に知りたい点は ・なぜ律が寝たきりになっているのか? ・最終回の美紗緒さんの行動については詳しく知りたいです、にいなちゃんの所に戻れたのか?とう子さんと仲直りできたのか? よろしく御願いします

  • 映画の題名を、TVドラマに流用してもいいの?

    私は、古くからの洋画ファンです。 最近の洋画の邦題は、和訳せずにそのままカタカナにするケースが多いですが、昔は「考えた良い題名だな」と、印象に残る邦題が多くありました。 ところが、最近(といっても、10年位前からでしょうか)TVドラマの題名に流用するケースが目に付き、非常に気になっています。 「若者のすべて」:アラン・ドロン主演では、「太陽がいっぱい」「生きる歓び」(⇒これもドラマであったような?)などの、素晴らしい題名の一つ。 「陽のあたる場所」:エリザベス・テーラー主演、原題の直訳ですが、味がある題名。 その他、「危険な関係」「合言葉は勇気」・・・ この安易さに腹が立つのですが、そもそも、テレビドラマの題は、誰がつけるんでしょう。 プロデューサー?脚本家?ディレクター?それとも営業? そして、映画の題名は「登録商標」をしないのでしょうか。 或いは、してあっても、期限切れのものから探し出して使うのでしょうか。 業界の事情に詳しい方、教えて下さい。 又、例に上げた以外の流用例をご存知の方も、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「危険な関係」の最後二話教えてください。

    フジテレビで再放送していたトヨエツと藤原紀香の番組なのですが、地震番組で放送しないかと思ってたら、いつのまにやら終わってしまっていたので、どなたか最後二話を教えてください。 誰がもろさん(刑事)を殺したの?トヨエツと藤原紀香の最後と、社長の回復具合を教えてください。

  • ドラマ『危険な関係』

    最近お昼のドラマ『危険な関係』にハマってます。 結末はどうなると思いますか? 皆さんは誰を応援していますか? 私は律と柊子さんにくっついて欲しくて仕方がないのですが… 見てる方の御意見お待ちしています☆

  • フジテレビの「危険な関係」の

    ロケ地ってご存知の方いらっしゃいますか? ヤナイ社長のホテルが千葉県成田のホテルに似てる気がして… 花を育てているビニールハウスにも見覚えがあるのですが。 誰か教えてくださいませ。

  • 藤原紀香陣内破局にみる男と女のさが

     藤原紀香を手に入れて、なお浮気に走る男のさがを情けなくも感じます。しかしそのようなタイプにこそ女性が惹かれるのも事実だと思います。女性の意見を聞きたいです。  男性の性的な視点からみると、どんなに美しいすばらしい女性と一緒になっても、時に別の魅力のある女性と関係してみたいという本能があると思います。動物的な本能として、人間以外のほとんどの動物は一夫一妻制ではなく、オスはより多くのメスに精子を送り届けるようにできています。昨今はセクシャルなサービスをする産業の隆盛が著しく、男性の動物的な本能を満たす機会が昔に比べて非常に簡単に手に入ります。  一方で女性は性的な本能として、自分の卵子がいつでも排卵日に受精できるような状況にしておきたいという本能があります。一人の男性を独占したいという欲求、独占した配偶子を他の異性に与えたくないという欲求、数ある配偶子の中で最良のものを選んでとっておきたいという欲求があります。  つまり自分の配偶子を少しでも多くの異性に届けようとする男の本能と、最良の配偶子を自分のためにとっておきたいという女の本能は両立しないのです。  男の眼から見ると、女性は明らかに浮気しそうな男が好きですね。複数の女の子と同時につきあっている男とか、風俗で遊びまくっているような、そういう男の方が、いつも堂々としているし、つきあい方も上手だし、好きなんですね。自分と一緒になったときだけは、他の女とは遊ばなくなるって勝手に思い込んでしまうのですね。これもより性的に強いオスを求める本能かもしれません。逆にあまり女性経験のない男は、緊張してすぐにストーカーっぽくなるし嫌われるのです。  藤原陣内の破局のニュースを聞いて、両方の性のさがを感じました。自分の周りを見ると、より中性的な男性と女性(女性としての魅力と男性としての魅力が少なめのカップル)の方が長いお付き合い、よい夫婦になっているような気がします。藤原陣内は逆ですね。  性産業に従事する女性の数がうなぎ登りで、若い女性の25人に1人は接触のあるお仕事の経験があるそうです。そういう女性でも自分の彼氏には自分以外の女の子と遊んで欲しくないというのです。  藤原陣内破局のニュースで、女性はどうして浮気性の男を選ぶのだろうと思ってしまうのです。男の眼で見るとはじめからわかっていることです。女性はどうしてああいう男を選んでしまうのか、わかっていてもそうなってしまうのかわからないからそうなのか、女性の意見を聞きたいです。