• ベストアンサー

指輪交換について

来月、自身の結婚式があります。 その時に、指輪の交換をするのですが、自分用のマリッジリングを2本買いました。 (一本は彼とおそろいのシンプルなデザイン。もう一本はフルエタニティです) 通常はお互い一本ずつだと思うのですが、どうしても神前式の時にその2本を 神様の前で交換したいと思ってます。 こういった形の指輪交換って実際はOKなのでしょうか? アドバイス、ご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-pooh
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ マリッジリングが2本というのはめずらしいですね。 エンゲージがまた別にあるということでしょうか? もしエンゲージがないならエタニティが エンゲージ的な役割になるのではと思います。 指輪の交換に関してはまず式場に相談されるのがベストです。 絶対だめ!というところもあればいいですよというところもあるでしょう。 ただわたし個人の意見としては指輪交換のときに 新婦が2本も指輪をもらっているのをみたら 派手好きだな~とかみせびらかしたいのかな~と 思ってしまうかと思います。 わたしは自身の結婚式のときには披露宴のときに マリッジの上にエンゲージを重ね付けしました。 少しでも参考になればと思います。 お幸せに♪♪

happysara
質問者

お礼

披露宴の時にマリッジとエンゲージの重ね付けいいですね! ありがとうございましたm(_ _)m