• 締切済み

【恋愛】男性の方に

携帯より質問させていただきます。私は現在22歳で付き合ってる彼氏34歳がいます。 同棲はしておりません。現在交際二年目に入ります。恋愛が下手くそな私、年上と言うこともあって彼を求め過ぎてしまいます。甘えたりとか。 彼は、自分より遥かに精神が大人です。 逆に、どうすれば『お前の所が1番!お前がいなきゃダメだ!』と求めてもらえるでしょうか(笑)↑極端な例です。。 男性の方にお聞きします。付き合ってる彼女にこの上ない愛しさ、感謝を感じた瞬間はどんな時でしょうか?また彼女に何を求めていましたか? 女心があるよーに、繊細な男心だってありますよね!大切にしたいんです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.7

年下女性と付き合う男は決まって心は年齢相応ではないです。 そしてそれと矛盾して、彼女には大人になってもらいたいと願っています。 あなたはまだ22歳で大人の仲間入りしただけで、彼は周りから見たら 34歳に見える風貌であるとは限らないですよ。 まぁ、あなた自身の自立ですね。 まずは一人暮らしとか。 彼も本当はあなたに甘えたいのだと思いますよ。

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 補足が抜けておりましたが、私は17歳から一人暮らしでした。現在も継続です。彼も本当は甘えたい、そうなのかもしれません。一人暮らしな私を大人として導く一方で、甘える暇がないのかも知れませんね。 共に成長しあえる仲って大切です。私は早く彼に追いつけるよう頑張らないとですね!彼だって精神的な子供には甘えるはずがありませんし。f^_^;

noname#81003
noname#81003
回答No.6

頼られることですね。 ですがワガママと頼ることは違います。 その辺、彼がどう線引きしているかを感じ取る能力が必要だと思いますね。

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も彼に頼られたいです。今まで私が頼る方でしたから。彼を導く、というか、うまく言えませんが、時にはリード力も必要ですよね。頑張ります!ありがとうございました!

• pampakarin
回答No.5

問い1.彼女にこの上ない愛しさ、感謝を感じた瞬間はどんな時でしょうか? 振り向いた時、そこに居てくれた時。 これは、何も物理的なもののみでは有りません。 むしろ、精神的な面が大きいかと思います。 勿論、男に限った事では有りませんが、現代社会では多種多様な難問が繰り返されて居ります。 気の迷いを生じる事も有るでしょう。 そんな時、ふと振り向いた時に彼女が居てくれたら、心強いものです。 問い2.彼女に何を求めていましたか? どんな時でも傍らに居てくれる事。 でしょうか。

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 精神面で救われるって大きいですね。彼も仕事をしてますし、絶対に精神面でも疲れていると思います。そんな彼を支えてあげたいです。そのためには私も日々成長してもっと強くなるべきですね!頑張ります! そばに居て安心されるように! ありがとうございました!

回答No.4

結婚を意識できる相手だと、彼はあなたに夢中になると思いますよ。 子供が好きとか、料理が得意とか、浮気しないとか、 金銭感覚がよいとか、綺麗でいつづけてくれるとか、タバコ吸わないとか。 いろいろあると思います。 ちなみにこれは、私の奥さんの条件でした。 特に上の3つは必須条件でしたよ。これが◎だと、 あなたを離したくなくなると思います。 今も守られているかどうかは別ですけど・・・☆

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!上記の三つは私も満たしていると思いますが、…タバコ(汗)吸います。でも、一日一本とか吸わない日もあります。ただ仕事に息詰まる時のみに吸うくらい。彼も知っていますが抵抗はないとか。 でも、将来の為に努力して現在は禁煙一ヶ月です。 彼の為に自分磨きを最大の趣味に変え、素敵な女性になります!ありがとうございました!

• tyuudoku
回答No.3

人其々です。 ただ彼の年齢からすれば結婚を意識している事でしょうから、「何事も相談できる相手かどうか…。」が条件に加わるでしょうね。 結婚への意識有無に関わらず彼女に求める条件は「安らぎ・癒し」です。疲れている時、彼女の要求が強すぎると嫌になる事も有りますので、そういう意味では一般論ですが「彼女の配慮」が一番大事になってくると思います。勿論、彼がその「配慮」に気付いてくれる事が前提の話になりますが…。

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね。結婚と言うことも頭にはありますね。年齢が離れているから結婚に対する温度差があってはうまくいかないし、彼もかわいそう。もちろん、私も結婚はしたいです。今は彼のペースに合わせて、癒しを与えて行きたいです。 ありがとうございました!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>付き合ってる彼女にこの上ない愛しさ、感謝を感じた瞬間はどんな時でしょうか? >また彼女に何を求めていましたか? ↑ なかなか、難しい質問ですネ・・・。 (・・ゞ 結婚前、今のカミさんに言われて嬉しかったコト・・・。 『一緒にいてくれるだけで、ホッとする人』 (*^.^*)ゞ 結婚前ですから、デートが終われば「さよなら」しますよね? 『離れたくないなァ~・・・』 (*^.^*)ゞ 何か・・・、キーボード叩きながら赤面して来ました・・・。 (*^_^*) こう成ると「特に求めるモノ」も無くなります。 どちらが先に死ぬか分からないけど、死ぬまで一緒にいたい。 「結婚したい」と思うように成りました。

niki0024
質問者

お礼

素敵な話ですね!ラブラブって癒されます(>_<) 気持ちを言葉で素直に表すって大切ですね!私もいつか彼からの素敵な『言葉』をもらえるように、日々思いやりを持ちたいと思います!ありがとうございました!

回答No.1

一言で言うと彼を愛する事です。等身大の貴方を素直に見せる事だと思います。 彼女に言われた一番嬉しかった言葉は、「貴方はそこら辺の男とは違う大切な人だ」です。(笑) やっぱり笑顔ですね。貴方の笑顔が一番彼に利くと思います。 頑張ってください。

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね(^_^)笑顔は大切ですね。彼の前ではいつも輝いている自分でいたいです。ありがとうございました!