• 締切済み

【恋愛】男性の方に

携帯より質問させていただきます。私は現在22歳で付き合ってる彼氏34歳がいます。 同棲はしておりません。現在交際二年目に入ります。恋愛が下手くそな私、年上と言うこともあって彼を求め過ぎてしまいます。甘えたりとか。 彼は、自分より遥かに精神が大人です。 逆に、どうすれば『お前の所が1番!お前がいなきゃダメだ!』と求めてもらえるでしょうか(笑)↑極端な例です。。 男性の方にお聞きします。付き合ってる彼女にこの上ない愛しさ、感謝を感じた瞬間はどんな時でしょうか?また彼女に何を求めていましたか? 女心があるよーに、繊細な男心だってありますよね!大切にしたいんです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.7

年下女性と付き合う男は決まって心は年齢相応ではないです。 そしてそれと矛盾して、彼女には大人になってもらいたいと願っています。 あなたはまだ22歳で大人の仲間入りしただけで、彼は周りから見たら 34歳に見える風貌であるとは限らないですよ。 まぁ、あなた自身の自立ですね。 まずは一人暮らしとか。 彼も本当はあなたに甘えたいのだと思いますよ。

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 補足が抜けておりましたが、私は17歳から一人暮らしでした。現在も継続です。彼も本当は甘えたい、そうなのかもしれません。一人暮らしな私を大人として導く一方で、甘える暇がないのかも知れませんね。 共に成長しあえる仲って大切です。私は早く彼に追いつけるよう頑張らないとですね!彼だって精神的な子供には甘えるはずがありませんし。f^_^;

noname#81003
noname#81003
回答No.6

頼られることですね。 ですがワガママと頼ることは違います。 その辺、彼がどう線引きしているかを感じ取る能力が必要だと思いますね。

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も彼に頼られたいです。今まで私が頼る方でしたから。彼を導く、というか、うまく言えませんが、時にはリード力も必要ですよね。頑張ります!ありがとうございました!

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

問い1.彼女にこの上ない愛しさ、感謝を感じた瞬間はどんな時でしょうか? 振り向いた時、そこに居てくれた時。 これは、何も物理的なもののみでは有りません。 むしろ、精神的な面が大きいかと思います。 勿論、男に限った事では有りませんが、現代社会では多種多様な難問が繰り返されて居ります。 気の迷いを生じる事も有るでしょう。 そんな時、ふと振り向いた時に彼女が居てくれたら、心強いものです。 問い2.彼女に何を求めていましたか? どんな時でも傍らに居てくれる事。 でしょうか。

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 精神面で救われるって大きいですね。彼も仕事をしてますし、絶対に精神面でも疲れていると思います。そんな彼を支えてあげたいです。そのためには私も日々成長してもっと強くなるべきですね!頑張ります! そばに居て安心されるように! ありがとうございました!

回答No.4

結婚を意識できる相手だと、彼はあなたに夢中になると思いますよ。 子供が好きとか、料理が得意とか、浮気しないとか、 金銭感覚がよいとか、綺麗でいつづけてくれるとか、タバコ吸わないとか。 いろいろあると思います。 ちなみにこれは、私の奥さんの条件でした。 特に上の3つは必須条件でしたよ。これが◎だと、 あなたを離したくなくなると思います。 今も守られているかどうかは別ですけど・・・☆

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!上記の三つは私も満たしていると思いますが、…タバコ(汗)吸います。でも、一日一本とか吸わない日もあります。ただ仕事に息詰まる時のみに吸うくらい。彼も知っていますが抵抗はないとか。 でも、将来の為に努力して現在は禁煙一ヶ月です。 彼の為に自分磨きを最大の趣味に変え、素敵な女性になります!ありがとうございました!

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

人其々です。 ただ彼の年齢からすれば結婚を意識している事でしょうから、「何事も相談できる相手かどうか…。」が条件に加わるでしょうね。 結婚への意識有無に関わらず彼女に求める条件は「安らぎ・癒し」です。疲れている時、彼女の要求が強すぎると嫌になる事も有りますので、そういう意味では一般論ですが「彼女の配慮」が一番大事になってくると思います。勿論、彼がその「配慮」に気付いてくれる事が前提の話になりますが…。

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね。結婚と言うことも頭にはありますね。年齢が離れているから結婚に対する温度差があってはうまくいかないし、彼もかわいそう。もちろん、私も結婚はしたいです。今は彼のペースに合わせて、癒しを与えて行きたいです。 ありがとうございました!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>付き合ってる彼女にこの上ない愛しさ、感謝を感じた瞬間はどんな時でしょうか? >また彼女に何を求めていましたか? ↑ なかなか、難しい質問ですネ・・・。 (・・ゞ 結婚前、今のカミさんに言われて嬉しかったコト・・・。 『一緒にいてくれるだけで、ホッとする人』 (*^.^*)ゞ 結婚前ですから、デートが終われば「さよなら」しますよね? 『離れたくないなァ~・・・』 (*^.^*)ゞ 何か・・・、キーボード叩きながら赤面して来ました・・・。 (*^_^*) こう成ると「特に求めるモノ」も無くなります。 どちらが先に死ぬか分からないけど、死ぬまで一緒にいたい。 「結婚したい」と思うように成りました。

niki0024
質問者

お礼

素敵な話ですね!ラブラブって癒されます(>_<) 気持ちを言葉で素直に表すって大切ですね!私もいつか彼からの素敵な『言葉』をもらえるように、日々思いやりを持ちたいと思います!ありがとうございました!

回答No.1

一言で言うと彼を愛する事です。等身大の貴方を素直に見せる事だと思います。 彼女に言われた一番嬉しかった言葉は、「貴方はそこら辺の男とは違う大切な人だ」です。(笑) やっぱり笑顔ですね。貴方の笑顔が一番彼に利くと思います。 頑張ってください。

niki0024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね(^_^)笑顔は大切ですね。彼の前ではいつも輝いている自分でいたいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    私は男心がわかりません(笑) というのは、小、中、高、大(現在)と女子校で、恋愛経験は過去に数回という少なさです。 質問なのですが、知り合ったばかりの気になる女性が近くにいた場合、話しかけるときはどんな話をしていますか? 逆に、それが気にならない、ただの友達か同僚とおもっている女性が近くにいた場合は、どのような態度ですか?話しかけますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は現在学生で、バイト先に自分より9つ年上の男性の先輩がいます。 その方はもう大人ですが、院生なので他の学生バイトの人たちも親しくしています。 最近その男性とバイト終わりに話すことが多いのですが、先日一人暮らしでご飯はいつも外食かコンビニで買って食べてると聞きました。 彼女もおらず、歳も歳だから結婚も考えて彼女がほしいとも聞いていました。 食事に関して、私の身近な人で同じ生活をして体を壊した人がいるので心配になり、「早く料理のできる彼女をつくってくださいね。」と言うと 「お弁当作ってきてくれてもいいんですよ?(笑)」と冗談交じりに言われたので 私は「いや彼女じゃないので(笑)」と返しました。そしたら「いやご飯係!(笑)」と言われ、冗談なのはわかっていたので「最低!」と笑いながら返しました。 彼はどんな心境で言ったのでしょうか…。 私も現在フリーでそのことをこの男性も知っているのですが、お弁当を作ってほしいではなく作ってきてくれてもいいんですよ?と冗談ぽく上から言われたので、好意ではないですよね? そもそももういい大人ですし、それなりの大学の理系院生なので、たまにこうして冗談まじりに人を小馬鹿にする人です。 好意を持たれていれば嬉しいですし、持たれていなくても人として好きなのでいまの関係のまま仲良くしたいです。 男性の皆さんからみて、この先輩はどういう心理で言ったと思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 大人の男性におごる場合。

    デートの際の男女間の支払い方法は結構繊細な問題なようで、ニュアンスが伝わりにくい気がするのですが、 大人の男性(女性)にアドバイスをいただけたらな。と思います。 30代の女性です。 お付き合いする男性(恋人)も30代後半、40代前半が多いです。 このくらいになると、男性側の収入も私の収入とかなり差があるので、夕食など大きな食事はご馳走してもらいます。 私は笑顔と感謝の気持ちで持って十分お礼を言います。 帰り際にも再度お礼を言います。 その後の最初のメールでも感謝の気持ちをまず書きます。 でも、ときどき「(お茶を)ごちそうして。」と言うのでいつものお礼に。と快く私が支払います。 が・・、彼らは決まって「お礼」をほとんど言いません。 おそらく彼らの長い独身貴族人生で、女性(恋人)に「おごる」ことに慣れてしまい、たまにおごってもらっても、おごってもらった意識が薄いのだろうな。 と勝手に思っています。 でも、私が感謝の気持ちをキチンと表すタイプなので「なんだかな・・」と思います。金額ではなく「ごちそうさま」としっかり聞きたいです。 「お礼を言わないなら出さないよ。」と正直思います。 でも、それをだまって貫けば「金を出さない女」と思われてしまうのはシャクです(笑)。 「お礼を言わないから出したくない。」と言うのも直接的過ぎるような気もして・・。 彼らくらいの大人の男性、女性におごってもらってキチンとお礼を言ってますか。 「お礼を言って。」って言っていいですか? 私だって、「ありがとう」と言う彼の笑顔を見たいです。 私はデート代は男が出すもの。と思うタイプではありません。(が彼、元彼ともに自分とかなりの年収の差があるので・・。) 過去は、私が出してしまうタイプでもありました。 感謝の気持ちは、忘れずに相手にしっかりあらわすものだと思う気持ちは強いです。 それとも、大人の独身男性ってこんなもんですか?

  • 子持ちの恋愛

    お世話になります。 バツ1子持ちの21歳です。 先日、最近よく連絡を取り合っていた男性に告白をされました。 しかし、私がバツ1で子持ちだという事を告げると連絡が来なくなってしまいました。 離婚後5人の方に交際を申し込まれましたが、5人中4人は子持ちと知って連絡が途絶えたり引いてしまったり・・・ 確かに私が逆の立場でも相手が子持ちと知ったら手を引くと思うので特に男性達を責める気持ちもありません。 しかし、最近気になる人ができてしまいました。 相手はバツ1子持ちという事は知りません。 30手前の年上で大人っぽいのに無邪気で何でも私の話を聞いてくれるすごく素敵な男性です。 現在、お互い好意を抱いています。 もちろんいつまでも私の状況を黙っている事はしたくありません。 お付き合いを始めてから子持ちだという事を話すよりも、まだ恋人になっていない状態の時に言った方が彼の逃げ道も作れますし・・・ 完全にお互い好きになる前にきちんと私の状況を話しておくべきでしょうか?

  • 男性の結婚観について

    27歳女です。 2歳年上の彼氏と同棲しています。 彼も「いつか結婚しよう」「子供は男の子がいいな」など たびたび話してくれて、私も同じ気持ちでした。 そして先月、体調が悪くなり、妊娠が発覚しました。 それを告げると、彼は 「参ったね…」とひとこと。 それ以来、仕事から帰ってくる時間が極端に遅くなったり、 帰ってきても挨拶もせず寝てしまったり、 メールをしてもそっけない返事しか返ってこなかったり…。 彼の態度の変化にびっくりしています。 現在つわりがひどくて、仕事を休み自宅で寝ていることが多く、 イライラしてしまっているのかもしれません。 初めての出産で不安ですし、心細い毎日です。 彼はどんな心境なのでしょうか。 ご理解いただける方、何卒ご回答宜しくおねがいします。

  • 社内恋愛で…

     私は現在、12も年上の人と社内恋愛をしています。それで、私がとてもガキなせいなのか、彼氏が他の女性社員と話しているのが気になって仕方なく、後で夜とか電話で、「~~さんと何話してたの?」と聞いてはいけないかと思いつつもついつい聞いて(探りを入れて)しまいます。彼氏は正直に話してくれます。しかし実は「そんなことまで聞くな」とか思われているんじゃないかと心配です。  逆に彼氏は私が他の男性社員と話をしていても一度も聞いてきたことはありません。それが私にとっては逆に、彼は私に興味がないんじゃないか?と考えてしまい、ヤキモチを焼いてくれないことがとても不安です。  男性の方は、ヤキモチってやかないんですか?  それとも大人になるとヤキモチもやかなくなるくらい、精神的に落ち着いちゃうウものなのでしょうか?教えて下さい。

  • 男性の「同棲して良かったと思う瞬間」とは?

    現在、同棲して半年が経とうとしています。 同棲していなかった頃と比べると喧嘩が増えました。 それもちょっとした喧嘩ではなく、別れる覚悟を毎回しています。 男性から見て「同棲して良かったな」「付き合って良かったな」と 思う瞬間はどういう時でしょうか? 「病気で看病してもらえるとき」という 限られたものは今回はなしにさせてください^^; 参考までに現在の状況です。 こうしたら嬉しい、それは何も思わないなど アドバイスなどしていただけると助かります^^ ・朝は各自で起きている。朝食はお互い食べていない。 ・昼に「お疲れ様」とLINEで送り合う。大体送るだけでやりとりまではしていない ・「帰るよ」とLINEが来る頃に夜ご飯を作る。(平日は私の担当ですが、決めたわけではない) ・ゴミ出しや掃除なども基本的には私(もちろんこれも話し合って決めたわけではない) ・土日は食事などは気を使っておらず、私の感覚で食べたい時に「いる?」と聞く程度です ・彼が家にいる時間帯は私はゲームなど彼以外の人と遊ぶことはできない  (禁止されているわけではないが、すると極端に不機嫌になるためできない) ・彼は休日は明け方近くまで通話しながらゲームしている  (煩くて目が覚める事は多い。それに対しての謝罪や気遣いは一切なし) 家事に関しては話し合いなどはなく、自然と私がやることになっていました。 というのも仕事の都合で彼より早く家にいるので、感謝されているなら苦ではありません。 下2つについては私の不満です。彼に言って何度も喧嘩になりますが改善はありません。 愚痴になってしまいましたね、アドバイスの参考にはならないでしょうか^^; 最近では喧嘩するのも面倒くさく感じます。 ならもうせめて、私ができる限りの我慢と気遣いをして(完璧にやりこなして) 私がどれくらいそれをストレスに感じるかを確認したいと思っています。 それで彼が変わらない場合や、私がストレスを感じすぎて辛いようなら、覚悟を決めます。 よろしくお願いします。

  • 26才の男性にとって彼女が33才と知ったらどう思いますか?(男性に質問です)

    最近つきあい始めた彼の年令を昨日知ってビックリしています。もう少し上かと思っていたら、26才って事で…。お互い前から知り合いでしたが、知り合い期間が長かったので、付き合ってからも年令を聞きあう事をしていませんでした。彼はまだ私の年令を知りません。もし知ったら引かれるんじゃないかって思って言えないでいますが(聞かれもしないので)どうなんでしょうか。 判断材料の為に言うと、容姿は「モデルとかやってるの?」ってよく言われる位なので、悪くないと思います。性格は簡単に言えば面白くて甘えん坊です。彼と比べるとやっぱり大人だなあと思う一面もあります。 私の方に結婚願望がないので、付き合い始めてすぐケッコンしたいとかいう問題はないです。彼もそれは知ってると思います。 どうも彼は2歳位上なだけだと思っている様子です。実際は7つも上なんです(泣) そこで、表題通り、そんなに年上だと知って、26才位の男の人がどう思うかを知りたいのです。やっぱりだいぶガッカリするのかな。。。 自分が26才の時に33才の男性を見ると、大人でカッコイイなという人もいましたが、きっと逆だとまた全然違うと思います。その感覚さえもう7年も経ってしまって、忘れちゃいました(笑)。 深刻な悩みではありません。暇な時に御回答下さいって感じでよろしくお願い致します(*^-^*)。

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 ※自分も悪いことだと十分わかっていますので、誹謗中傷はいりません。 26歳の男です。現在「ふたまた」をしています。相手は小学校からの同級生(交際暦4年)、もう1人は同僚の35歳(交際暦5ヶ月)。 言い方は間違っていると思いますが、どちらにもメリット・デメリットがあって、どうしても1人にしぼることができません。 同級生 【メリット】付き合いが長い、両親承諾済み、年が近い、こまめに連絡をしてくる、やさしい、床上手 【デメリット】逆に付き合いが長い、遠距離恋愛、そこまで「かわいい」とは言えない 同僚 【メリット】年上の余裕がある、近距離恋愛、綺麗、仕事の相談、質問ができる 【デメリット】年上、バツイチ(元夫が自分の上司)、親未承諾、性格がちょっとキツメ、床× 自分の職場、両親は、一言でいうと厳しいです。出世にも影響が少なからずあるはずですし、両親は同僚と交際→結婚となった場合、絶対反対すると思います。 先日、両方から「結婚」という話が出てきて、一日中悩んでます… アバウトな質問で申し訳ないですが、みなさんアドバイスをいただけたらと思います。