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確定申告、はじめてで困ってます・・・・
noname#24736の回答
売上、仕入れ、経費などを整理して、青色申告なら、「青色申告決算書」に白色申告なら「収支明細書」に記入して、確定申告書に添付して提出します。 申告には、請求書や明細書などの提出は必要あ有りませんが、税務署で相談しながら記入する場合は、資料として持参した方がよろしいでしょう。 赤字であっても、問題なく申告できます。 また、事業を始める前に、給与収入があった場合は、給与所得と、事業所得との両方を申告することになり、事業所得の赤字は、給与所得から控除出来ます。 更に、青色申告にすると、幾つかある青色申告の特典の中の一つで、赤字を3年間繰り越して、翌年以降の利益から差し引くことが出来ます。 青色申告については、参考urlをご覧ください。 青色申告は、その年の3月15日までに申請すると、その年から適用になります。 いずれにしても、初めてでしたら、税務署に関係書類を持参して、相談されるとよろしいでしょう。
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