• 締切済み

女子が腹筋割れていたらどう思いますか?

こんにちは 私はものすごく腹筋が割れていることに憧れて日々トレーニングしています。 ふと思ったのですが、女の子で腹筋が割れてていいんでしょうか? (15歳高校1年生) 女の人はもし、自分の友達に腹筋が割れている子がいたらどう思うか・・・男の人は自分の彼女が腹筋が割れていたらどう思うのか教えてください 回答お願いします

みんなの回答

  • saloon75
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

こんにちは、私は全然いいと思います。 というかむしろ魅力的です。 女子アスリートやハリウッド女優なんかも割れている人は 大勢いますし、そうやって健康的に引き締まった体型がいい という人は少なくないと思います。 体脂肪が落ちすぎると(1桁とか)、女性としての機能への 影響もあるようですが、筋量が増えて割れるのであれば問題 ないと思います。 お産にも、腹筋がある方がいいと聞いたこともあります。 (あんまり関係ないですが) ということで、私はそういう筋肉のある人を応援したく、 そういうブログを運営してます。 変なダイエットをやるより、よっぽど健康で魅力的だと 思いますので、是非頑張って腹筋割ってください。 応援しています! p.s. もしよければ、nanamie2さんの割れた腹筋を私のブログで 披露してみませんか?そういうのが好きな人がたくさん見て くれているので、励みになるかもしれません。 是非、いちどブログものぞいてください。

参考URL:
http://lovemuscle.blog.shinobi.jp/
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.10

子供を孕めないと思う。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.9

筋トレ全く無しの食事制限ダイエットでガリガリよりはずっと良いですよ。 モデルの人たちもガンガン筋トレしてあの体型を作っていますし、 女性が筋トレして体を作るのは非常に良いと思います。 ですが、実際はガンガン筋トレしても、 女性でムキムキになるまで鍛えるのはなかなか難しいです。 せいぜいがモデル体型になって無駄にモテるようになるくらいですか。 というかそんなに簡単にムキムキになれたら苦労しねーよ!(涙 ……ということで、筋肉なんてそんな簡単につきませんから。 気にせずにガンガンやっちゃって大丈夫だと思いますよ。 ちなみに、腹筋を割るにはある程度の筋肉量をつけた上で、 あとは脂肪の量が問題になります。 筋肉量が少ない人でも、脂肪を落とせば結構腹筋が見えたりしますよ。 ただ、No1さんの言うように、行き過ぎたダイエットは危険です。筋肉も落ちます。 質問者さんの場合は、食事制限よりも運動でカロリー消費した方が良いと思います。 食事制限をするとしたら、脂っこいものは控えて、たんぱく質を取る、 脂肪の少ない鳥のささ身や皮を取ったむね肉、あとは納豆、豆腐、などの大豆製品。 玉子、牛乳、とかそのあたりを意識して取るようにするとか。 基本的に男性で筋トレしてる人と同じアドバイスです。 あー、もちろん食べ過ぎたら太りますよー。 ※近場に公営ジムがあれば通ってみるのも手です。 月に数千円から数万円の会費を取られる市営のジムと違い、 一回200円から400円くらいの手軽な値段でマシンを使うことができます。 お客さんは基本的にお年寄りが多いので、周りの目もあまり気になりません。

noname#98478
noname#98478
回答No.8

友達の腹筋が割れてたら、めちゃくちゃ憧れるとともに、どうやったのか聞きます。 でも、割れすぎは日本ではあまり受け入れられない事の方が多いと思うので、 ほんのりうっすら割れてるかな~?ぐらいが良いのかなと思います。 また、成長途中の体を筋肉で覆ってしまうと、背が伸びにくくなったりなど、 本来成長しなければいけない部分が、影響を受けたりするようなので、 どちらにせよほどほどが良いと思います。

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.7

女性ボディービルダーばりにくっきり6コとかに割れてたらドン引きしますw 他の方も答えられているように、女性としての魅力は多少丸みのある体型だと思います。見た目に健康的で程々がいいと思います。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.6

一般論ですよ?あくまでも・・・ 基本的には性格が良ければって建前があります。 ですが容姿は良いに越した事は無いと考えます。 誰もが容姿だけで好きになるわけでは無くバランスです。 女性だって男性を見る時に大半はそうだと思います。 性格と容姿が良いなら完璧。 少しくらい容姿が悪くても性格が良ければ問題ない。 少しくらいワガママでも容姿が良いなら我慢できる。 性格も容姿も悪いなら下心、金目的以外に魅力はないでしょ。 今回は顔では無いですが体の一部ですよね? 女性の魅力って男性にないふくよか感だと思います。 男性の目を気にするなら女性らしさで有利なのは筋肉質じゃない方です。 ただ、腹筋が割れてるからと言って嫌いになる男性は希だと思うし、それが受け止められない器量なら付き合わない方が時間の無駄にならないかと思います。 自分は割れてても「がんばりやさんなんだな」としか感じません。 嫌じゃないけど魅力的なのはうっすら脂肪がある方が正直好きです。 マドンナとか見せる女性は好感持てませんので、自慢とか公開はしないようにした方が良いと思います。 「割れてる!」って言われたら「エヘっ!腹筋したら割れちゃった。」ぐらいが可愛いです。

回答No.5

レスリングの選手になりたい、 ボクサーになりたい、というなら今から筋肉を作っていくのは悪くないのでは。 そういう筋肉質な子を彼女にしたいかどうか?といわれれば、性格次第ですけど。 何の目的もなくただ筋肉質になりたいというのはわけがわからないので好きにはなれそうにないです。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

ほどほどがいいと思います。 15歳といえば、まだ成長期なので、あまり極端に体を作りこまないほうがいいのではないでしょうか。

noname#85833
noname#85833
回答No.3

「男とちゃうか?」と疑います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E9%99%B0%E9%99%BD

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

うっすらと割れ目が見える程度だったら「鍛えてるんだなぁ」「コアリズムでもやってるの?」くらいにしか思わないですが、 すごく割れ目がはっきりしていたら、お近づきになりたくないです。 筋肉質に見える女性ってあまり魅力的じゃないと思います。

関連するQ&A

  • 腹筋を鍛える方法

    僕は大学生の男です。高校のときに部活に入らなかったので筋肉が全然ありません。なんか痩せ過ぎていて格好悪いし、猫背を直したいのもあって、とりあえず腹筋を鍛えようと思いました。 ですが腹筋のトレーニングといえば学校の体育でやったような上体起こししか思いつきません。上体起こしは結構キツくて、それだけをやっているといつか心が折れると思います。なので他に腹筋を鍛えるトレーニングがあったら教えてください。 いきなりたくさんの筋肉をつけたいというわけではないので、あんまりキツいのだけでなく長く継続できるようなトレーニングも募集しています。 あと(ゴムの)チューブを持っているのでそれを使ってできるトレーニングもあれば教えてください。(腹筋だけじゃなくてもいいです。)

  • 腹筋を割りたいです!

    腹筋を割りたいです! 自分は高校生男です。そろそろ来る夏に向けて腹筋を割りたいのです。 身長172cm 体重58cm 部活などは一切やっておりません。 普通の腹筋(仰向けから起き上がるような)では腹筋は割れない、とネットで見たのですが、 具体的に"腹筋を割る"筋トレとはどんな運動なのでしょう? また、プロテイン?なども飲んだ方がいいのでしょうか?そういうのには頼らない方がいいですか? 良ければ回答お願いします。

  • 腹筋を鍛えたい!

    こんばんは!高2の♀です! 腹筋を鍛えたいです。割れたらいいなーと思っています。今も寝る前に腹筋をやっています! 吹奏楽部に入っていて、自分で言うのも変ですが結構やせているので、普通の人よりは少しだけ有利かもしれません。 腹筋を割るぐらい鍛えるには一日何回ぐらい腹筋をやればいいのでしょうか?また、いいトレーニング方法があったら教えてください(^^)

  • 腹筋が割れるようにしたい

    スポーツ選手の人の腹筋が何個にも割れてるのに憧れて筋トレを始めたんですがいっこうに腹筋が割れる兆しが現れません。 どのようなトレーニングをすれば割れるようになるのか教えてください! ちなみに今は挫折してトレーニングを止めてしまいました。どうかお願いします。

  • 腹筋を大きくする方法

    腹筋が大きくなるように トレーニングをしたいのですが・・・。 今やってる腹筋のトレーニングは 基本的に20回の5セットでやっています。 もちろん、腹筋に効果があるように 傾斜をつけたりしてやってます。 しかし、筋肉を大きくする方法としては 最大筋力の80%で8回から12回の3セット から5セットが基本ですよね?? 腹筋以外は、上記のやり方で 全身を鍛えています。 しかし、私のやっている腹筋のやり方は 筋肥大より、筋持久力をたかめる運動になって しまいますよね? 腹筋の肥大というやり方とは どのような方法が適しているのでしょうか?? 胸元に重りなどを乗せてやったほうがいいのでしょうか?? トレーニング暦は5年ほどで 20代後半の男です。

  • 腹筋

    腹筋を割るにはどのようなトレーニングが効果的でしょうか?ご回答お願い致します。

  • 腹筋を緩めるとお腹がぽこっと出てしまう

    こんばんは。 当方21歳男(身長176cm・体重64kg)です。 思い切り腹筋を緩めるとお腹がぽっこり出てしまい、悩んでいます。 例えが悪くて申し訳ないのですが、妊婦さんのお腹のようにかなり膨らんでしまいます。 そこで質問したいのですが、 腹筋がガッチリついている人、たとえば6つに割れているような人でも、思い切り腹筋を緩めるとお腹は出てしまうものなのでしょうか? 電車に乗っているときや、学校で椅子に座っているときなど、何気ないときに 腹筋がゆるんでお腹が膨らんでいるのではないかと心配になってしまいます。 男友達に何気なく聞けるような感じでもないので、こちらで質問させていただきました。 ご回答頂けると、とても嬉しいです。 拙い質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ボクサーの腹筋が出来上がるまでには

    ボクサーの方の、綺麗に割れた黄金の腹筋は、 どうやって作られるのでしょうか? 当方、女ですがいつもあの腹筋を見るたびに芸術品だと思ってしまいます。 自分がエクササイズしても、絶対ああはなれない・・・ 腹筋だけでなく、背筋や足の筋肉も鍛えないといけないのでしょうか? もちろん、一般人とは運動メニューが全然違うと思いますが 彼らがどのようなトレーニングをしているのか、もしご存知でしたらおしえて下さい。

  • 道具要らずで負荷の大きい腹筋トレーニング方法

    今、高校2年生でハンドボール部に所属しています できるだけ早く腹筋を割りたいのですが、いつもやっているトレーニングも慣れ始め全く腹が痛くなってきません 今までは途中で痛くなりました ですから、負荷の大きいトレーニング方法を教えていただけませんか? 回答よろしくお願いします

  • 腕、腹筋のトレーニング

    高校3年生の男子です。 僕はバスケットボール部に所属しているのですが、 プロレスが三度のメシより大好きで、レスラーの筋肉質な体に憧れています。 筋トレは日々行っているつもりですが、 効果はやはり時間がたたないとでません。 だから少しでも正しいやりかたでトレーニングをしたいと考えています。 いつもやっているのは 腕立て 普通50      ワイド40      ナロー30 腹筋、足アゲ腹筋をだいたい100~120 しかし、30ほどで区切らないともちません スクワット200回を通し、その後はいけるとこまで 週2,3日は市のトレーニングルームを借り、 ウエイトなどに取り組んでいます。 一番は腕筋(上腕二頭筋、三頭筋) ノースリーブをきたときにちゃんとかっこよく見えたいです また、腹筋をわりたいのです この二つを、どうやったら効率よく鍛えることができますか???