• ベストアンサー

名古屋駅周辺で、幾多のお菓子を量り売りしてくれるお店

以前、新名古屋駅上の名鉄百貨店1Fなどにあったんですが、 いろんなお菓子をお好みに合わせて量り売り(100グラム120円だった)してくれるお店、 名古屋駅近く・もしくは地下鉄沿線にないでしょうか? 港区のヴァージン・シネマズ・ベイシティ内にはありましたけど、 1グラム3円もしました。もっとお値打ちに選べるお店を探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 栄三越の地下2階のちょうど地下駐車場の階段のそばに 量り売りのお店があります。 よく子供といくと帰りに利用するのですが、 けっこう種類はあると思います。ただグラムいくらかまでは いつも、きにしないでかっているのでわかりませんが。 袋にたくさんかってもせいぜい500円くらいですんだと思います。 参考になればいいのですが。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。え、三越にあるんですか!? 松坂屋とかは探し歩いてみたんですが、三越は覗いて見てませんでした。 栄でしたら、白川公園の東にある映画館へちょくちょく出掛けます (実は今日も観て来ました。笑)ので、その際に寄ることができます。 いやぁ、今でもあるんですね。嬉し~! あれ、選ぶのがとっても楽しいんですよね~♪ いろんなお菓子を少しずつ選べるのがまた嬉しい。 袋にたくさん詰めても、そんなに高価にならないのが助かるし。 えーっと今度の1日は映画のサービスデーだから、帰りに寄ってみます。ありがと!

質問者

補足

この欄をお借りして再度お礼を言わせて下さい。 本日やっと行ってきました、三越。 はいはい、確かにありました!(地下1階でしたけど、そんなことはどうでもよろし) 感激のあまり、ついいっぱい買ってしまいました。 ううっ!また一歩豚に近付きそう・・・。ちなみに、10g=16円でした。 これでちょくちょく買いに行けそうです。ありがと~!

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

昔のことになりますが 菊井町の当たり、確か新道だと思います、に菓子問屋が有りました、7,8年前 には少し残ってましたが今はどうなっているでしょうかね。  参考までに調べるヒントにしてください。

質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 「菊井町」ってどこなんだろう・・・と思って地図帳で調べましたところ、 西区にありました。その東に新道が。ここのことですね。 ここでしたら浅間町から歩いて行けそうですので、近日中に探してみようと思います。