• 締切済み

燃焼系アミノ式

一度聞いたら頭に残ってしまうこのCMですが、あのCMに出演して回転している女子高生は合成でしょうか?

  • CM
  • 回答数9
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • brucelee
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.9

サントリーのHPから動画をダウンロードして研究してみて、ひとつ気づいたことがあります。それは、着地してから一歩後ろに下がって次の回転に移るのですが、一歩下がる足の位置がまちまちだということです。先ほどの方の「一回成功したのを合成している」というのは、可能性として低そうです。  背景が合成かどうか、それは分かりませんでしたが、向かって左のベンチの女性は、不規則に本のページを繰っていますね。

black-be5
質問者

お礼

なるほど。やはりもう少し調査してみる必要がありますね。 この飲料、不味くはないですが・・・。(笑)

noname#29456
noname#29456
回答No.8

いくら「なんの補助もしかけもなく本当にまわっている」といっても、 それであの映像をどうやって作ったのか?という謎は解決されたとは思えません。 そこらへんの情報は、今後小出しにしていくつもりでしょうね。 あの速度で、しかも同じ形で何度も回っているのはどう見ても不自然だから、 1回だけ宙返りした映像を編集して、 何度も連続して宙返りしているように見せているのかもしれません。 もちろん実際の宙返りよりも早回しにして。

black-be5
質問者

お礼

恐るべし戦略なのかもしれませんね。いつかTVなどで真意を明らかにしてくれることを祈ります。

  • satomirin
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.7

今日、HP更新されていました。 小田瑞穂さんという新人のタレントさんで、なんの補助もしかけもなく本当にまわっているとありました。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.html
black-be5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごすぎますね・・・・。

noname#29456
noname#29456
回答No.6

一応、サントリーに公式サイトは開設されているのですが、 CFについてのページは「準備中」となっています。 恐らくこれは、「わざと」公式発表を遅らせているのだと思います。 「あの映像、一体どうやって撮ってるんだ?」と話題が盛り上がることにより、 CFに対する関心・商品に対する関心を高める。 それが彼らの意図だと考えられます。 もしそうなら、我々は「見事に彼らの術中にはまった」ということになりますね。 たぶん、もう少しすれば公式発表が出るはずです。待ちましょう。 待てないなら、サントリー宛に問い合わせを出してみるのもいいでしょう。 もう既に、ものすごい数の問い合わせが殺到していると思いますが。 回答になってなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/menu.html
black-be5
質問者

お礼

まんまと戦略にのってしまったわけですね。私たち。

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.5

私は鉄棒をつかっているのではないかと思うのですが…。 女の子の手の形が、なにかを握っているように見えます。

black-be5
質問者

お礼

あの技を実際にやっているというと相当練習を積んだのでしょうか・・・

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.4

女子高生は本物の人間が演じていると思います。 ただ、あの駅の場所でばく転(?)しているのではなく、 他の場所で撮ったものを合成しているのではないでしょうか? 微妙に立つ位置がぶれているように感じますので。

black-be5
質問者

お礼

ありがとうございます。実際にやっていると公式HPに書いてありましたね。 すごい・・・・。

回答No.3

No2の者です。もう一つ、同じ質問がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480819
回答No.2

同じ質問をみつけました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480371
  • pawatti
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.1

おはようございます。 昔、器械体操をちょっとかじった事のある者です。 たぶん…ワイヤーで体を吊って回っているのではないかと思うのですが…?

black-be5
質問者

お礼

ありがとうございます。はじめそう思いましたが、実際やっているみたいですね。

関連するQ&A

  • 燃焼系アミノ式

    あのCMで女の子が何回も回転してますが、あれは実際に細工無しで回転してるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 燃焼系アミノ式のCMで

    駅のホームで女の子が何回転もするCMで「燃焼系、燃焼系…」という歌が流れてますが、あれは何かの曲に似てると思って気になってるんですが、元々あった有名な曲に詞をつけたんでしょうか。 そうなのかどうか分からないとしても、この曲に似てる曲があると思った人がいたら、何の曲に似てるのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー「アミノ式」のCMの動きは可能ですか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=480371でも質問が出ていたのですが、駅で女の子がずっと回転しているあのCM、本当にやっているのでしょうか。私もすごいなーと思ってみていたのですが、合成と思っている人もいるみたいです。体操をやっている、もしくはよく知っている方から見て、ある程度熟練した選手ならあの動きは可能なんでしょうか。(あとアロンアルファのCMもすごいですね。)

  • サントリーの燃焼系アミノ式の最新版で...本当にやってるの?

    お母さんらしき人が 足に小学生ぐらいの女の子をのせて 燃焼系~燃焼系~ア~ミノ式  と曲にあわせて回してるCMなんですが... あれって 本物の人がまわしているんでしょうか? それとも合成映像でしょうか? いままでのCMバージョンは いくらなんでも 合成だよね といってましたが 今回は 実際にやってるのかな? と 不思議でみんなで話題になります それとも 前のCMでの 駅で女の子が 立ったまま 連続前周りしてるのも まさか...本当に? 誰か業界の人でこの謎解きしてくださる人いませんか? また みなさんの解釈・御意見おまちしています その他に これは謎だ? どうやってるんだろう?とおもったCMとかありますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーアミノ式のCMで回転している女の子

     最近、歳のせいかCGや合成などの映像と事実との見極めができなくなってます(笑)。  皆さんサントリーの「アミノ式」というスポーツ飲料の、駅のホームでずっと回転している女の子のCM観たことあります?  あの子は本当にあんなに回転しているんですか? 床上体操の選手でもあんなスゴイのみた事ないんですが、もうあんなことが当たり前にできる子がいるんですか? それとも単に合成映像ですか?   ボクの常識がゆらいでいます・・・誰かたしけて~(;^_^A

    • ベストアンサー
    • CM
  • 燃焼系燃焼系~アミノ式

    燃焼系燃焼系~アミノ式の新しいバージョンを今日観ましたが、片手で犬の散歩している人は、合成映像ではなく本物でしょうか。 なんか今までの中で、背景も動いているし、一番感激してしまいました(笑)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 燃焼系アミノ式について・・・

    あのCMの次バージョンてどういうのなんでしょうか ちなみに私はtabletennisだと思います。

    • 締切済み
    • CM
  • 燃焼系アミノ式

    サントリーのアミノ式でCMソングとして流れている曲の楽譜を知る方法、購入方法知っている方どうぞ教えてください。 燃焼系♪燃焼系♪ア~ミノ式~♪ っという感じです。

  • アミノサプリ

     アミノサプリのCMに出演している5人って誰?できれば全員教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • アテネをミテネのCM

    民放の女子アナが出演しているアテネオリンピックのCM で、テレビ東京の大橋アナ?(4番目に出てくる人)の頭の上を飛んでいる女性はだれなんですか?4人のうちのだれかですか?であればその意味はなんですか??

    • ベストアンサー
    • CM