• ベストアンサー

お風呂の湯はり。水道を出しっぱなしですぐに忘れてしまいます。

minruの回答

• minru
回答No.1

簡単なのは、暇があるときにどのくらいの時間で適量になるか実際に時間を計ってみて、その時間をタイマーに設定する事だと思います。 また、ホームセンターや家電量販店などに『お風呂ブザー』などの名称で、お風呂の水位を任意に設定できて、その水位になるとブザーなどで知らせてくれる乾電池式の機器が販売されています。値段は定かではありませんが、確か5000円程度だと思いました。 一度、お近くのお店を覗いて見てください。お風呂用品か家庭用品コーナーに置いてあると思います。

noname#8405
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ホームセンターなどに販売されているのですね。 早速、出かけて見たいと思います。 ありがとうございました。