• ベストアンサー

[EXCEL]選択しているセルのヘッダー色について

あるPCのEXCELでは選択しているセルの行・列のヘッダーがオレンジ色に変わるのですが、別のPCでは水色っぽい色に変わります。 別のPCでもオレンジ色に変わるように設定をしたいと思っていますが、 これはどこかに設定があるのでしょうか。 どちらもOffice2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方 WindowsXP&Office2002ですが 画面のプロパティ でデザインをクラシックスタイルにしています で、[詳細設定]でデザインの詳細の 指定する部分を選択項目 色1:を変えると変わるようです。 ただし、OS側の設定になりますので、Office以外のソフトにも影響があります

ikarabi
質問者

お礼

試してみましたら色を変えることができました。 が、確かに他の部分にも影響が出てました。 OSの環境に依存する部分だったんですね。 ありがとうございました。