• ベストアンサー

変わりたい…! ※長文

pesspの回答

• pessp
回答No.6

こんばんは、初めまして。 20代の女です。 質問文を読ませていただいて自分の高校時代を懐かしく思い出しました。 私も人見知りが激しくて、結構苦労しました。 同じように接客のバイトをして、精神的にも疲労がたまったりしましたが 仕事は仕事、と割り切るようにしてうまくこなせるようになりました。 お客様に決して不快な思いをさせない、また来たいと思わせる! という強い気持ちがあったからだと思います。 また私の場合、外見はどちらかというと派手めだったので つんけんしてるなど誤解されることもありました。 それでもちゃんと理解してくれる友達もいます。 周りの環境がよかったせいか、今も人見知りは激しいままです。 すみません、これじゃ参考にならないですね・・・。 外見を変えるのは、内面を変えるよりずっと簡単です。 >派手っぽく可愛くなるにはどんな勉強からはじめたらいいんでしょうか? まずはおしゃれの勉強を。 女の子なんだからおしゃれを楽しまないと損です。 私が高校生の頃は、ファッション雑誌を立ち読みしまくり ウィンドウショッピングでマネキンのコーディネイトを観察し 髪型をこまめに変えたり お化粧の仕方もたくさん練習しました。 大事なのは自分に似合うものを把握すること。 デザインや色も人によって似合うもの、似合わないものがあります。 そういうものを見つけて人に褒めてもらうと一層楽しくなりますよ。 それから・・・ >派手な子って可愛い子多いし、キラキラしてる感じがするんです。 自分にないものをもっている人を見るとそう思えるのは皆同じです。 質問者様の事をステキだな、と思っている人もきっといるはず。 今の自分も受け入れつつ、より自分を磨いていきましょう。 かわいい子もみんな努力しています。 ただ周りにその努力を見せていないだけ。 外見は努力した分だけ変わっていくと思います。 外見も内面も魅力的になってくださいね^^

mmkanatsui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり自分は努力不足だったのかも… 人ばかり羨んでいたんですね…。 強い気持ちを持つことと 努力を怠らないこと。 しっかりしていきたいと思います。