• 締切済み

勉強の仕方について

範囲が広く、いろいろな分野がある場合、一つの分野に集中して勉強を進めた方がいいか、それとも同時にいろいろな分野を勉強するほうのどちらがいいのですかね?より頭に入るのはどっちだと思いますかますか? 今、薬剤師を目指して勉強をしているのですが、生物系やら物理系やら、薬について、ほかにも法律とか…頭に入らなくて困っています。

みんなの回答

• yuu111
回答No.3

こんにちは あまり手広くやると思い出すときに困るので、暗記や復習は分野ごとにやったほうが結果的には効率的だと思います。

noname#160321
noname#160321
回答No.2

国家試験向けなら「予備校」がありますので、そちらで勉強するのが「効率的」です。

• bkbkb
回答No.1

どっちにしろ全部やらなきゃいけないのなら、順番に片づけて行けばいいと思いますよ。 あっちこっち飛んでやると、わけがわからなくなるので、同じ分野で区切りの良いところまで集中してやっつけてやりましょう。 一通りやったころには最初の方にやった分野を忘れかけているので、時々復習は必要ですね。 勉強の方法は人によって違うので、自分にあったスタイルが早く見つかるといいですね。