• ベストアンサー

「俺は執念深いねん」と言われました。

s_tuscanの回答

  • s_tuscan
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.4

30代男性のものです。 >彼はその私の行動に怒り、メールをしてきました。 「冷めたと言い電話を切り、電源まで落とすならもう結構です。」と。 たしかにそんな対応されたら自分もその彼と同じように怒りますね。 説明したにもかかわらずなんでキレられなきゃいけないんだと思うでしょう。 もう少し素直になった方がいいですよ。 >もう困らせてはいけない!と思い、ゆっくり休んで というのも逆効果になってますよね なぜ素直な気持ちを返さなかったのですか? ゆっくり休んでほしいけど、時間があれば会ってほしいってことを素直に言えば良かったと思いますよ。 最初の電話を切った行為にしても、これらの行為にしても、 全部あなたの本心とは逆の行為をしてしまってますよね。 本心じゃない行動で何かつたわるとは思えません。 彼にしてみれば、 あなたの本心が読めない事になるので、混乱している事でしょう。 だからもうどうでもいいと思っているんだと思います。 今の状態で、好きだの、別れたくないだのいうのは逆効果です。 混乱してる相手に対して気持ちばかりを押し付けてもどうしようもありません。 今は謙虚に対応して彼の怒りを抑えて、 かれの混乱した頭が整理されるのを待つしかないでしょう。 そして素直に自分が悪い事をしたと誤り、 そしていつでも時間空けるからというようにして待った方がいいでしょう。

noname#81342
質問者

お礼

そうですね。 今まで彼には素直なところが好きだと言ってもらっていたのに、嫉妬心から自分をコントロールすることが出来なくなってしまったようです。 今までの恋愛で嫉妬をするという経験があまり無かったこともあり、余計にどうしていいのか分からなくなっていました。 というのも、今更、言い訳にしか過ぎません。 会って欲しいと言うことも、悪いことのように思えて、物分りのいい人になったつもりで、素直な気持ちを伝えられなかったです。 答えをすぐに求めるのも間違っていました。今回の事で私は反省することが沢山あることを知りました。 今は彼からの連絡を待ちたいと思います。 そして、彼がどんな答えを出そうと、私は受け止めたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が執念深いです…

    普段はそうでもないのですが職場での彼は物の言い方がキツイ為、私もムッとした態度に一瞬でてしまう為か、それからの彼の対応が問題で困っています 。挨拶すらせず私を避ける、仕事をわざと他の人に与える、書類にメモすらせず置いておく、一切話さず私から聞くとよそよそしい敬語になる…などです。 よっぽど腹立てているのか、自分がキツク言った為修整つかなくなったのか… どちらにせよ、私はムッとしてもその時だけなのですが彼の執念深い行動に飽きれています。何度かこういう事があって私は相手にしない為、普段通りに仕事をしているもののうんざりしています。いつも自然に普段の仲に戻ってはいますが… 毎度ムッとした態度になる私が悪いのかな?なんて思うけど彼のその後の行動が不快でなりません。どうしたら良いのでしょうか?今もそんな状態で謝るべきなのか… 以前に男性の方に質問…で質問したら回答が少なかった為、再度質問させて貰いました。

  • メル友さんの返信について

    メル友さん(男性)にメールを送りました。 しかし、お相手は今週出張のようです。 今週は出張なので金曜日の夜に帰ってからゆっくり読んで返信します。今は取り急ぎ携帯からという返信が来ていました。 メールの文章に今週土曜日に会えるかどうかのおうかがいを立てていました。 このような場合このことだけでも先にお伝えするのはどんなものでしょうか? ご出張中お忙しいところせかせかしたような文章をお送りするのは自分勝手という印象をもたれることになりますか? 実際、私自信 ちょっとせかせかとした気分でいるのも正直なところです。 良きアドバイスをお願いします。

  • こんな彼女どう思います?(長文)

    私(27歳)には付き合って9ヶ月の彼(29歳)がいます。 8月の終わりに喧嘩をしてしまって、未だに仲直りができていません。 冷静になってみると、自分の言動・行動のせいで長引かせてしまっているような気がしてならないので、長くなってしまいますがぜひ意見を聞かせてください。 喧嘩の原因は、前々から決まっていた約束を "仕事が忙しくて疲れているし、天気も悪いから今度にしよう" とドタキャンされたことでした。 しかも8月は私の誕生日もあって、付き合ってから初めての私の誕生日でした。 お盆休みにしていた約束も彼の体調不良によりキャンセルされており、誕生日&キャンセル続きで私の不満が爆発してしまい、電話で口論に。(といっても彼は黙ってしまうタイプなので、アタシが一方的にですが) 私も言いすぎてしまった点が多々あったので、翌日に ”ごめんんなさい。私はただ会いたかっただけなんだよ” といった内容でメールしました。 でも返事はなし。 前々から忙しいと連絡が減る傾向がありましたが、 約束を2回もキャンセルされ、彼が私のことをどう思っているのか、 全く分からなくなっていました。 なのでその週末に ”会って謝りたい。それにあなたの気持ちを知りたい。 でもただ純粋に会いたいよ” とメールしたところ、 "土日仕事になっちゃったから無理。悪いのは俺だから謝ることないよ" という返事がきました。 メールで謝ってくれはしたけれど、正直納得ができませんでした。 しかもメールをもらった直後に電話したにもかかわらず、電話にでてもらえませんでした。 その翌週末にも "会って話をしたい。あなたの気持ちを知りたい。 それが分からないと、私はどうしていいかわからないんだ。 でも単純にあなたに会いたいんだよ” といった内容でメールを送ってみたのですが、 "休みたいって言える状況じゃないから無理。電話も疲れているから話したくない” という返信がきました。 そして先週の土曜に、 "近くにいるんだけど、会えないかな?仲直りしたいです” とメールして、アポなしで彼の地元に行ってみたのですが、 ”体調不良で休みをやっともらった。具合悪すぎて出かけるなんて無理” とメールされ、会ってはもらえませんでした。 "元気になったら会ってくれるの?会いたくないならそう言って” とメールしましたが、やはり返事なし。 でも私は仲直りしたいんだよ、という気持ちを込めて 今週の月曜から朝と夜に今まで通りのメールを送ってみているのですが、これまた返信がありません。 冷静になってみると、 最初の段階で私がもっと寛容になっていればという気がしてなりません。 本当に忙しくて会えなかっただけだったのかもしれないのに、勝手な思い込みでネガティブになり、彼にワガママを言ってしまったと今では反省しています。 今はこの気持ちをいつか伝えられたらと思いながら、ただひたすら彼からの返信を、メールをしつつ待ってみようと思っています。 でももし彼が私のことをメンドクサイと思っていたら、このまま何の連絡もせずにフェードアウトなんてことも・・・ そう思うと不安でたまりません。 身から出た錆ですが、私は彼と仲直りがしたいです。 私がしたような行動を彼氏、彼女にされたら、皆さんはどう感じるでしょうか? 拙い文章で分かりにくい部分もあるかとは思いますが、ぜひ意見をきかせてください。

  • なんかいい方法はありませんか

    今何やってるかわからないけどこうやって怒るとすぐ返信してくれなくなるから友達がいなくなるんじゃないの?君は怒るとすぐ返信してくれなくなる・・・最低だな。って言ったら相手は怒ってしまいました。仲直りしょうと相手の家に行ってみました。そしたら電話があって「てめぇいい加減にしろよ・・家に来たって聞いたときマジできめぇって思った。ストーカーか?って思った。俺はもうしらねぇからな」といわれました。それからというものメールしても拒否されていて届かなくなりました。 このことがあってからだいたい10日目くらいなんですけど、もうメール拒否されていて相手のことをすっかり忘れたいと思うんですけど、なんかいい方法はありませんか?

  • 復縁できそうだったのに・・・

    こんばんわ。 まずはこのトピックをみてください。 okwave.jp/qa/q8316850.html このような事になってしまいここの方達や友人に相談してとりあえず今は相手が冷静になれるまで連絡を絶って相手からの連絡を待ってみたら?という意見が多かったので3日間連絡を絶っていたところ彼女から連絡が来ました。 その電話で緊張が解けたのか泣きながら自分がなぜあの様な事をしてしまったのかを話し、もう一度電話をくれてありがとうと言うと、今からおいでと言ってくれましたがその日は何かに逃げたくてすでに酒を飲んでいて車を運転できないので明日仕事が終わってから会おうと言ってくれたのでその日はそれで電話を切りました。 しかし当日会う二時間前に突然「やっぱり今日会うのやめとく」というメールが来て頭の中が真っ白になりましたが、ここで追ってもおなじなので「わかった」と一言だけ返事しました。 あとで彼女の友人に聞いた話なんですが、その日は彼女が近場に出張していて帰りが遅くなるという事だったので断ってくれたのだと思います。 そして今日夕方こちらから「もしよければ今日会ってもらえないかな」とメールを送って見たところ、「もう会わない。。。」と返事がありました。 あの時酒に逃げずに会って話し合いをしていれば今頃仲直りできていたのかもと思えば後悔してもしきれません。 また連絡を待ってみようと思っていますが皆さんならどういう行動を取りますか? それと彼女が連絡して会おうと言ってくれた時の心境と1日置いてやっぱりやめておこうと心変わりした心境を想像でかまいませんのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 相手に依存しすぎでしょうか?

    つきあって、3週間ほど経つ彼女がいるのですが、 毎日、1通他愛のないメールが来ます。 それに返信するのが当たり前となっていたのですが、 30日から、2日まで、毎日会っていて、 2日の日に、相手と普通に別れた後、 相手から。家についたよ。毎日会えてよかったと、一言。 いつもであれば、もう少しメール内容が長いです。 翌日3日は、22時でも、メールがなく。 こちらから送信しても返信がありません。 何か嫌われる事したかな? もう終わりかな? と不安になります。 今まで毎日メールを相手からもらっていたので 落ち着きません。 もちろんいつかは、メールがない日があっても、 当たり前なのですが。。。 依存しすぎでしょうか? 今まで、お付き合いした方は、こちらがメール送信して、 何日も返信がなくても、返信が必要のない場合は、 気になりませんでした。今回のメールもその程度の内容ですが。。 恐らく、自分が相手に凄い興味があり、不安だからかもしれません。 みなさまの、お知恵をお借りできれば幸いです。 よろしく御願い申し上げます。

  • 私が悪いのでしょうか…

    友達と喧嘩して一方的に電話を切られ、連絡してとメールしても 電源を切られたままでした。 彼女が裏切り、喧嘩の発端だったのですが、 私もくどかったので、謝りのメールをしました。 その日のうちに、彼女から謝りのメールと着信があったのですが、 タイミングわるく、私の携帯の充電がないときでした。 着信に気づいたのは翌日で、仕事があったので、夜電話したら、 相変わらず電源が切られた状態でした。 充電が切れたままにした私も悪いですが、 仲直りしたいと電源切ってしまっていた事を謝ってきたのに 電源切ってる彼女の心理がわかりません。 私は電源切られてから5日待ちましたが、 彼女は仲直りしたいと謝って、たった1日繋がらなかっただけで、 また電源を切るなんて…と怒りがこみ上げて きたのですが、せっかくお互い仲直りする気になったからと思い 一応、メールで都合のいい時間を伝えました。 彼女は連絡してくると思いますか? 彼女の本心は、仲直りしたいのか私を避けたいのか どちらだと思いますか? 書き忘れましたが、電源を切っていた理由は、 私の言うことがもっともで、言い返せなかったから逃げてたと 書いてありました。 確かに謝りのメールにも、もう一つ私が怒りそうな内容を 謝罪してありましたが、その事で私がわざと 電源切ってると思ったのでしょうか…。 それにしても、たった一回私の電源が入ってないくらいで、 また電源を切って拒否する彼女は、 甘えてると思うんですけど、違いますか? 私も今興奮してるので、支離滅裂かもしれませんが、 これからどうしたらいいのか、彼女の心理など アドバイスお願いします。

  • 執念深すぎる、水に流すことのできない性格の病気ってあるのですか?

    執念深すぎる、水に流すことのできない性格の病気ってあるのですか? 私の知り合いで自分の母親が父親の性格に参っていてどうしていいか分からないと相談を受けました。私が聞いている限り、ちょっと異常ではないかと感じたので質問させていただきます。 とにかく性格が執念深いのが一番悩み、とのこと。その他困った性格というのを箇条書きにさせていただきます。 ・お母さんにに一日中、何十年も前からの失態や頭にきたことや勝手に金を使われたこと(専業農家で共働きなのに)で責め続けている。一度持った執念を忘れない。いつまでもネチネチいう ・外面いい反面超内弁慶で外で頭にきたことはいつまでも家で(あいつは俺をバカにしている、と思い込んだりして)ネチネチ言う。お母さんにも当り散らす。相談してきた知り合いはチキンと言っています。 ・自分の畑は絶対守らないいけないと言って、娘(今回、私に相談をした女性)の結婚相手は地元で畑を継ぐ男以外絶対許さないといっている。絶対あきらめない。畑に対する執念がすごすぎる。 ・自分は絶対間違っていない。正しいと思っている。正義と思っている。今まで謝った事がない。省みたこともない。 ・自分が一度ちょっと恥ずかしい思いをした場には絶対近づこうとしない。面倒な場にはお母さんを利用し、嫌がれば脅す。 ・専業農家以外の世界を知らず、知ろうともしない。そのことで注意した人に対しては一生恨みを抱いて家でネチネチいっている。 他にもいろいろ問題はあるようですが、上記のような性格のようです。 母親は既に鬱と思われるようで、実際切った事はないのですが手首に刃物を置いたりすることもあるようです。ここ何年も泣いているばかりで、ちょっとでも笑ったら父親から「うわ、笑ったぞ。」とかひどいことをいわれるそう。 この夫婦には愛情は全くないと思います。だからといって母親は離婚する勇気も気力もない。自殺する勇気もない。といった感じでしょうか。父親のマインドコントロールにおかれているようで、自分から動くというのを何年もしていないとのこと。 私はこの話を聞いて、まず母親を精神科に何とか連れて行くことが大事と伝えました。ずっと父親が見張っているので難しそうですが、なんとかして連れていくしかないと私は思いました。 本題の父親についてですが、私は父親もなにか精神的な異常性を感じました。 何十年も前のたわいもないことを年中年を忘れないでネチネチ言うことって普通できますか?言っている自分が嫌になると思うし、何よりそんなに覚え切れません。 ネチネチ言い続け、周りの人間を鬱にしてそれにも気づかず、自分は正しいと思い続ける。って何か異常に感じるのですが、これってなにか精神疾患なのでしょうか? 場合によっては父親も精神科に連れて行くべきなのでしょうか?(連れて行くのは難しいと思いますが)

  • 彼と喧嘩。初めて私が本気で怒って、音信不通です…

    クリスマスの時期に3年交際していた彼(お互い三十路)と些細なことで喧嘩になりました。お互いイライラしていましたが、せっかくのイベントの日に嫌な気分で過ごしたくないと思い私は普通に接し、その日は何とかやり過ごしました。 が、翌日彼から電話があり彼はまだ怒っている様子。グチグチ言ってくるので私も腹が立ち、今まで溜まっていた怒りが込み上げ怒って電話を切ってしまいました。その後、何か連絡があるかなと思っていましたが、何もなし…。お正月に「あけましておめでとう」の一言だけこっちからメールしましたが、彼からの返信はなく、2週間が経ちます。 実は、3年付き合っていましたが私が彼に本気で怒ったのはこれが初めてです。グチることはあっても、我慢してキレたりすることはありませんでした。それもいけなかったのでしょうか?彼にダメージが大きかったのか?さらに怒らせちゃったのかな?と一人でモヤモヤしています。 私から謝ろうかとも思ったのですが、喧嘩の内容的にお互い様だし、私が下手に出るのも何だか悔しくてあっちからの連絡を待つばかり。私はこのまま待つべきか…それとも素直に自分から仲直りするべきか、悩んでいます。 良い歳してこんなことで質問するのはお恥ずかしいですが、是非アドバイスお願いします。