• ベストアンサー

「俺は執念深いねん」と言われました。

s_tuscanの回答

• s_tuscan
回答No.4

30代男性のものです。 >彼はその私の行動に怒り、メールをしてきました。 「冷めたと言い電話を切り、電源まで落とすならもう結構です。」と。 たしかにそんな対応されたら自分もその彼と同じように怒りますね。 説明したにもかかわらずなんでキレられなきゃいけないんだと思うでしょう。 もう少し素直になった方がいいですよ。 >もう困らせてはいけない!と思い、ゆっくり休んで というのも逆効果になってますよね なぜ素直な気持ちを返さなかったのですか? ゆっくり休んでほしいけど、時間があれば会ってほしいってことを素直に言えば良かったと思いますよ。 最初の電話を切った行為にしても、これらの行為にしても、 全部あなたの本心とは逆の行為をしてしまってますよね。 本心じゃない行動で何かつたわるとは思えません。 彼にしてみれば、 あなたの本心が読めない事になるので、混乱している事でしょう。 だからもうどうでもいいと思っているんだと思います。 今の状態で、好きだの、別れたくないだのいうのは逆効果です。 混乱してる相手に対して気持ちばかりを押し付けてもどうしようもありません。 今は謙虚に対応して彼の怒りを抑えて、 かれの混乱した頭が整理されるのを待つしかないでしょう。 そして素直に自分が悪い事をしたと誤り、 そしていつでも時間空けるからというようにして待った方がいいでしょう。

noname#81342
質問者

お礼

そうですね。 今まで彼には素直なところが好きだと言ってもらっていたのに、嫉妬心から自分をコントロールすることが出来なくなってしまったようです。 今までの恋愛で嫉妬をするという経験があまり無かったこともあり、余計にどうしていいのか分からなくなっていました。 というのも、今更、言い訳にしか過ぎません。 会って欲しいと言うことも、悪いことのように思えて、物分りのいい人になったつもりで、素直な気持ちを伝えられなかったです。 答えをすぐに求めるのも間違っていました。今回の事で私は反省することが沢山あることを知りました。 今は彼からの連絡を待ちたいと思います。 そして、彼がどんな答えを出そうと、私は受け止めたいと思います。 回答ありがとうございました。