メール拒否されてしまった相手との関係の修復方法

このQ&Aのポイント
  • 「なんかいい方法はありませんか?」 メール拒否されてしまった相手との関係の修復方法を知りたい。怒るとすぐ返信してくれなくなることが友達を失う原因になるのではないかと心配している。相手に対して「最低だな」と言ってしまい、仲直りしようとしたが拒否されてしまった。どうすれば関係を修復することができるのか、助言を求めている。
  • メール拒否されてしまった相手との関係を修復する方法を教えてほしい。「怒るとすぐ返信してくれなくなる」ということが友達を失う原因になっているのではないかと心配している。すでに仲直りのために相手の家に行ったが、拒否されてしまい、メールも届かない状況が続いている。どのような方法が有効なのか、アドバイスを求めている。
  • メール拒否されてしまった相手との関係を修復する方法を探している。「なんかいい方法はありませんか?」と相談している。怒るとすぐ返信してくれなくなることが友達を失う原因になっているのではないかと心配している。相手に対して辛辣な言葉を言ってしまい、仲直りを試みたが失敗してしまった。どのように問題解決に取り組むべきか、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんかいい方法はありませんか

今何やってるかわからないけどこうやって怒るとすぐ返信してくれなくなるから友達がいなくなるんじゃないの?君は怒るとすぐ返信してくれなくなる・・・最低だな。って言ったら相手は怒ってしまいました。仲直りしょうと相手の家に行ってみました。そしたら電話があって「てめぇいい加減にしろよ・・家に来たって聞いたときマジできめぇって思った。ストーカーか?って思った。俺はもうしらねぇからな」といわれました。それからというものメールしても拒否されていて届かなくなりました。 このことがあってからだいたい10日目くらいなんですけど、もうメール拒否されていて相手のことをすっかり忘れたいと思うんですけど、なんかいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

そんな事を言ったら誰だって怒ります。あなたの言う事には角があり過ぎ ます。完全に相手を愚弄する言い方です。人の欠点を平気な顔をして言っ ら、「ああそうかい」と言って聞き流す人は少ないですよ。 今のあなたには友達は出来ないでしょうね。居てもその内に遠ざかって行 くでしょう。あなたが書いた質問文を見て、これをあなたに対して言われ た言葉だとしたら、あなたはどうのような気分になるでしょう。 素直になって心から謝罪する心を持たないと、その内に一人だけになりま すよ。 いい方法ですか。それは話す時に思い付きで話さず、言って良い事と悪い 事を考えて話す事です。 例えば送ったメールを僕なりに書くと「今何をやってるの?、返信が無い ところを見ると忙しいんだろうね。後でいいからメールくれる?」って書 けば相手は怒る事はないはず。それを「最低だな」って書けば誰だって怒 るのは当たり前だと思います。 今回の事を忘れたら同じ事を繰り返すだけ。忘れてしまうと再び「最低だ な」と同じ事を書いて相手を怒らせてしまうでしょう。 もう少し言い方を考えてメールしませんか。

NARUTOkutovery
質問者

補足

その友達を忘れたいっていう意味ですよ?

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

いわれた本人が身に覚えがあろうとなかろうと、欠点として指摘され、あげくにそれを「最低だな」っていわれて、喜ぶ人も、歓喜してあなたを抱きしめてくれる人もいないでしょう。 「最低だな」と文字にした段階で、あなたに否定、拒絶という心理がなければ出ない言葉です。 その通りになったのですから、気が晴れて良いところを、なぜ謝り相手の方に出向く気持ちになったのでしょう? 怒らず、どういった態度に出ると予測されていたのでしょう? 怒らせるのは良いけど、怒られるのはいやなのですね? ならば怒られることを言わなければ良かったのに、というだけ。 自業自得。 誰でもない、あなたが招いた結果です。 忘れるなどといわず、思うとおりになったと認め、受け入れ、考え続けましょう。 忘れるのは、「間違っていた」「ひどいことをした」と認め自覚してからの話です。