OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

dllファイルの復活方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4825
  • 閲覧数161
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

NEC の Valuestar VE46H/1 を使っています。
c:\windows\system\oledlg.dll が壊れたため、acrobat reader 等が開けません。
何とか再セットアップせずに復旧できないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 以前、どなたかが「スタートメニュー」→「ファイル名を指定して実行」→「sfc」と入力してリターン。で、自動修復ツールが起動するという話をしていました。
 試してみてはどうでしょうか?

 それでだめならアクロバットリーダーを再インストールするしかないと思います。
お礼コメント
makoto_i

お礼率 42% (6/14)

早速回答を頂き有難うございました。
<「スタートメニュー」→「ファイル名を指定して実行」→「sfc」>で簡単にうまくいきました。
他にもいくつか壊れていたようで、それも直す事ができたようです。これまでの不具合部分を確認した範囲では全てうまくいっています。
実はアクロバットリーダー4.05を再解凍してもインターネットで再度取り直しても駄目でした。
僭越ですが、。「マスターに推薦」させていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

Windows 98 Second Editionなので、Windows98 だと異なる場合があるので、根気よくその前後の ファイルを検索してみてください。 Windows 98 Second EditionのCD-ROMの中に、 Win98というディレクトリがあるので、その中の Win98_42.cabというファイルの中に、お求めの OleDlg.dllが存在します。 後は、そのC ...続きを読む
Windows 98 Second Editionなので、Windows98
だと異なる場合があるので、根気よくその前後の
ファイルを検索してみてください。

Windows 98 Second EditionのCD-ROMの中に、
Win98というディレクトリがあるので、その中の
Win98_42.cabというファイルの中に、お求めの
OleDlg.dllが存在します。

後は、そのCABファイルを展開して、OleDlg.dllを
C:\Windows\Systemの中にコピーすれば、終了です。
ではがんばってください。
#CABファイルの展開の仕方がわからないときは
#新しいスレッドを立ち上げてください。
#後々、他の人が検索できるように・・・

ではでは☆
お礼コメント
makoto_i

お礼率 42% (6/14)

早速回答を有難うございました。

CABファイルの展開方法が良くわからなかったので、
先に#2の方のシステムファイルチェッカーを試してうまくいきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ