• ベストアンサー

OLEDLG.DLLファイルが消えちゃいました。

OLEDLG.DLLファイルがなぜか無くなっちゃいました(ToT) 検索をしてみても、どこにもありません。 そのため実行できないアプリケーションがあります。 訳判らないなりにも、システムファイルチェッカーも試しました(ファイル自体が無いので無駄のような気もしましたが)、アクロバットリーダーも再インストールしましたがダメでした。 どうしたら良いのでしょう?とっても困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.2

◆Win98のCDの中にWin98というフォルダがあります。 その中にWin98_44.cab(SEの場合、Win98_50.cab)というcabファイル(書庫)があり、そこにoledlg.dllが入ってます。 取り出し方がわからないときは、「補足」ください。 (その時に環境も)

emichin
質問者

お礼

ありがとうございました。 捜し求めていたoledlg.dllファイル無事復活する事ができました。 CDを検索しても見つけられなかったので、どうなる事かと思っていましたが、場所を教えていただけてとても助かりました。

emichin
質問者

補足

あれれ?昨日補足したのに書き込みされてないじゃ~あ~りませんか?? では再度トライ。 とりあえずはoledlg.dllは見つけました。 これをC:\windows\systemに入れればいいのでしょうか? 環境は NECバリュースターNX VC550J/2FD1 CPU:ペンティアムⅢ 550EMHz HDD:20GB メモリ:128MB です。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• Naka
回答No.3

◆私もたまにやりますよ。書いたつもりが投稿されてない、って (^^;) あ、見つけられたんですね。 そうです。C:\Windows\Systemの中に放り込んでやればOKです。 そうしたら再起動してください。 では。

• ikeuchi
回答No.1

UPGRADE版Windows98が有れば、windows98を上書きインストールしてみてはどうですか?