OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DLLファイルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135700
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (4/25)

こんにちは!非常に困っています。
パソコンを起動するとプログラム開始エラーで
「必要なDLLファイル C:\WINDOWS¥SYSTEM¥LZ32.DLL
  が見つかりませんでした」
とでてきます。
 どうしたらいいでしょうか?
 詳しい人、ぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

OSがWindows98以降の場合で回答します。

1.[スタート]>[プログラム]>[アクセサリ]>[システムツール]>[システム情報]を起動します。
2.[ツール]をクリックして[システムファイルチェッカー]を起動します。
3.ラジオボタンで[インストールディスクから、ファイルを1つ抽出する]を選択します。
4.ウインドウに[LZ32.DLL]と入力して[開始]ボタンをクリックします。
お礼コメント
murasaki333

お礼率 16% (4/25)

お礼が遅くなってすいません。無事に直りました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 17:57:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

該当するDLLファイルがプログラムから、本当に見つからないのでしょう。

どのようなソフトウェアをどのような形でインストールしたのかが
解らないのですが、「スタートアップ」に登録されているソフトウェアが
入っているディレクトリ位置を調べ、LZ32.dllと言うファイルを
C:\windows\systemにコピーするなどの方法が考えられます。

ちなみに、Windowsの通常の設定ではdllファイルが表示されないので、
探す際は、フォルダオプションなどで「全てのファイルを表示する」といった
項目をチェックする必要があります。

インストールが不完全な状態であるならは、アンインストールして、再び
インストールし直すことも解決策の1つです。

いかがでしょうか?

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

Compress形式の圧縮解凍に必要なDLLみたいですね。 Windowsに標準でついているDLLらしいので、 最初から無いという事はないでしょう。 まず、本当にそのファイルが無いか、「ファイルの検索」で調べてみては? あと、そのエラーが起こる前の状況や、 お使いのWindowsのバージョンを教えていただけると、 皆さん対応しやすいと思いますよ。
Compress形式の圧縮解凍に必要なDLLみたいですね。
Windowsに標準でついているDLLらしいので、
最初から無いという事はないでしょう。

まず、本当にそのファイルが無いか、「ファイルの検索」で調べてみては?

あと、そのエラーが起こる前の状況や、
お使いのWindowsのバージョンを教えていただけると、
皆さん対応しやすいと思いますよ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

次のHPからDOWNLOADできることが分かりました。

右クリック、「対象をファイルに保存」でDOWNLOADして、
LZ32.DLL をC:\WINDOWS¥SYSTEM¥の中に入れてみてください。

「必要なDLLファイル C:\WINDOWS¥SYSTEM¥LZ32.DLLが見つかりませんでした」
というエラーがでなくなればいいですね。
お礼コメント
murasaki333

お礼率 16% (4/25)

お礼が遅くなってすいません。無事に直りました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 17:55:57