• ベストアンサー

間違ってファイルを削除してしまったようです…

FMV-BIBLO NE/33 Windows98のことで教えてください。 いらないファイルを削除していて誤って 重要なファイルまで削除してしまったようです。 PCを起動させると、 プログラム開始エラー 必要なDLLファイル C:\WINDOWS\SYSTEM|MSUCRT.DLL がみつかりません。 と表示されます。 これはどうやったら復元することができるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.2

MSUCRT.DLLがもし打ち間違いでMSVCRT.DLLなら、参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040499.html
ku_full
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試してみて無事に インストールすることができました。

ku_full
質問者

補足

すみません。 MSUCRT.DLLは打ち間違いでMSVCRT.DLLが正しいものでした。 参考URLにアクセスしてみました。 ダウンロードすればよいようですが、 残念ながら、問題となっているPCは 主人が仕事で使用しているもので、 インターネットにはつないでいません。 インターネットにつないでいるPCに一度ダウンロードして解凍後、 CD-RWなどに落として問題のPCにインストールしようと思ったのですが、 問題のPCの方では読み込んでくれませんでした。 インターネットに接続するしかないのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#12257
noname#12257
回答No.1

ゴミ箱の中に、まだ残っているかもしれません。 残っていれば、エクスプローラーを開いて、ゴミ箱からエクスプローラーへ(WINDOWSフォルダの中のSYSTEMフォルダの中へ)ドラッグして復活させましょう。

ku_full
質問者

補足

ゴミ箱の中に残っているものを戻してみましたが、 解決にはなりませんでした。 昨日、いらないだろうと思うファイルをアンインストールしていたので、 それが原因だと思うのですが… XPにはシステムの復元というものがありますよね? 98にはこのようなものはないのでしょうか??