• ベストアンサー

MACって何がいいの?

drexijahの回答

• drexijah
回答No.5

度々すいません、No.2です。一つ回答漏れがありました。 >全てのアプリで設定の表示が同じなのでしょうか? もちろん、全てではありません。 ですが、ほとんど、とは言ってよいかと思います。 というのも、Macのアプリケーションのインターフェースは、 アップルのヒューマンインターフェースガイドラインに基づいて設計されるからです。 そして、ここが重要なのですが、 そのインターフェースに沿って設計するような開発環境が、Apple自身により提供されています。 (つまり、必然的にガイドラインに沿うような設計となる) Windowsにもガイドラインはありますが、ここが大きな違いと言えます。 まぁそれ以前に、Winodowsのガイドラインを信頼できるかっていうと、 Officeだけ見てても微妙なの分かりますよね。 サードが守る筈が無い。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは初めてしりました。勉強になりました。