mark_dbのプロフィール

@mark_db mark_db
ありがとう数72
質問数21
回答数53
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
45%
お礼率
91%

  • 登録日2008/08/04
  • がんと診断されました。

    豆をばらまいたようにあちこちにできているようで、治療は難しいとの事でした。 延命治療をすることはできるらしいのですが、事実上末期がんだそうです。 たとえ延命処置をとったとしても1年程度との事。 昨年の定期健診では異常なしだった上に、 27歳でこのような宣告を受けるとは思わず驚きましたが、不思議とショックや悲しさは少ないです。 家を買うため貯めていたお金もあり、治療費と残った時間を生きるお金は十分ということもあって、先日職場に辞表を提出してきました。 退職まではまだ少し時間がありますが、仕事をやめて何をしようと考えておりました。 しかし、私にはこれと言って趣味もなく、やりたい事が見つからないのです。 幸い結婚もしておらず恋人もいません。 ただ両親と2人の兄妹はいます。 なので家族に何かできないかなとも考えてはみたのですが、末期がんを患った私に家族サービスやらプレゼントなどされても悲しくなるだけではないのかなと悩んでいます。 家族は治療に専念してほしいと口をそろえていますが、その通りにすることが家族にできる唯一の事なのでしょうか? 正直私としては、私の死後にも残る家族の中の思い出に闘病記なんて聞くだけで苦しそうな物は残したくないのです。 幸い体に不調は感じませんし、旅行にでも行ったほうがいいのかなとも思います。 さて、色々とごちゃごちゃしてしまいましたが、改めて質問です。 余命1年程度の私が家族にできることはなにかないでしょうか? やはり家族のいうように治療に専念するべきなのでしょうか?

  • あなたの足のサイズは?

    あなたの足のサイズは?

  • MacOSX6.6でWInXP

    宜しくお願いします mac二台目として、先日macbookproを 購入しました。 1台目のmacでもbootcampでWinXPを 使用しています 今回も同じように使用しようと思いましたが、 XPがインストールできません いろいろ調べたら、今のバージョンはXPは使えないとか、 何とか使用できませんか? どうしても、XPに対応したアプリを使用したいのですが、 何か方法がありましたら、お聞かせください 宜しくお願いいたします

  • どうしてもPSプリンタが認識しません

    iMac(2.93GHz Intel Core Duo、メモリ4GB)でOS10.6.6を走らせていますが、最近OKI MICROLINE 1055PSの中古を買ったので、システム環境設定のプリントとファクスから「+」でプリンタを追加しようとしたのですが、デフォルトには他の接続機器(他のプリンタやスキャナなど)しか現れません。仕方ないのでIPアドレスを入力しようとするも、肝心のIPアドレスがわかりません。試しに1055PSのテストプリントに載っていたIPアドレスを入力してみましたが、接続できませんでした。 1055PSのOS10.6.6用ドライバはインストールしてありますし、ケーブルが外れている、或いはルーターが壊れているなどの形跡もないようです。 この質問をする前に過去ログなどもさんざん見てみましたが、理解できないものも多く、困り果てております。何かシロウト特有の基本的な操作ミス・設定ミスという気がしてならないのですが、どなたかいい解決策をご教示下さい。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • namio23
    • Mac
    • 回答数5
  • i-Macでwindows XPをインストールしました。

    i-Macでwindows XPをインストールしました。 Boot Camp を使い、メモリの割当をしたのですが、 得にまだインターネットしか使っていないのですが、 ウィンドウを開き、画面をスクロールさせる、もしくは、 ウィンドウを少しずらす(移動させる)等という事をすると、 スムーズに動かず、必ずスクロール時、もしくは、移動中のウィンドウが ゆらゆらゆれている様な状態になります。 これは、やはりメモリが不足しているという意味なのでしょうか。 メモリの割当を多くする、または、メモリを増設すると、この問題は解決されますか? ご回答どうぞお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108540
    • Mac
    • 回答数4