• ベストアンサー

英語版Windows vistaを日本語に

英語圏でパソコンの購入を考えています。英語版Windows vistaになると思うのですが、スタートメニュー等全て日本語にしたいと思います。可能でしょうか? 可能であれば、どういった方法でやればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

Windows Vista Ultimateであれば、インストール後に言語だけを自由に 選択することが可能な「複数言語ユーザー インターフェイス」という パックが用意されています。 http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvista/library/85e289ca-9fd8-4963-b06a-5ecc457006c7.mspx ※BusinessやHomeでは無理です。 尚、こちらはまず日本語版をインストールした後に他の言語に変える為 の パックですので、元が英語版からの変更はこれとは別のパックになるの かも知れません。 僭越ながら、ご検索いただければと思います。

buzzclub
質問者

補足

日本語版OSをインストールするしかないですかね。

その他の回答 (2)

• nttsaitei
回答No.3

Vistalizatorというソフトを私用すれば変更できます。マイクロソフトのサポート外ですが、ライセンス的には問題はないかと思われます。今まではそのソフトで言語変更すると自動更新が行われなかったりと色々問題があったのですが、最新のソフトで問題を解決できるようになりました。http://www.froggie.sk/

参考URL:
http://www.froggie.sk/
回答No.1

Vistaの4つのエディションのうちUltimateがプレインストールされた機種(少ないです)、またはHomePremiumがプレインストールされた機種(最も多い)をUltimateにアップグレードすれば、言語の切り替えができます。