• 締切済み

VISTA 英語版 日本版

英語が分からないのに windows vista英語版を友達から貰い インストールしたが まったく使えません。 誰か 日本語版にする方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#26107
noname#26107
回答No.3

数万円もするOSをくれるなんて、優しい友人で羨ましいです。 しかし、インストールしない方がよかったと思います。 みなさんの言われるように、Ultimateならば、日本語化可能ですが、何か別の日本語ソフトを入れるときに、そのOSは基本は英語OSだから、「インストールできません」とかの反応をする場合があります。 (なんとか.INI 内の なんとか=JP を なんとか=ENにする等、やり方はある様子ですが、裏ワザと思います。裏はだめです。)  あくまでも、日本語で使用するならば、日本語OSをきちんと購入するべきだと私は思います。 海外在住の方々で、英語OS版を使われている方々を知っていますが、日本語とのやりとりが大変そうです。  パソコンの基となるOSは、きちんと、正規版を自分で購入しましょう。サポートも受けやすいと思います。(日本語でも英語でもいいけれど)

• goold-man
回答No.2

Vistaの何でしょうか? Ultimateの場合では・・・(他の場合準じてできるかどうか確かめる) 先ずVista Ultimate Language Packをインストールします。 権限はStandard userかAdministratorで設定可能。(Standard Userで行った場合、Administratorのパスワードが要求される) 1 Control Pannel(コントロールパネル) → System and Maintenance(メンテナンス) をクリック。 2 Windows is up to dateのView available updates(アップデート)をクリック。 3 Vista Ultimate Language Packから言語(Japanese)を選択。 「日本語入力システム」のインストール 1  Control Pannel → Clock、 Language and Regionをクリック。 2  Keyboards and LanguagesのChange Keyboardをクリック。 3  Addを押して、Japaneseを選択。 4  Microsoft IMEをチェック。  日本語キーボード(106キーボード)の場合は、Japaneseにもチェックを入れる。  英語版キーボード(101キーボード)の場合はチェックを入れないで OK 5  Default input Languageを設定。

参考URL:
http://nihongopc.us/faq/2007/02/windows_vista_ultimate.html#more
  • ZENO888
回答No.1

Ultimateなら、メニューやヘルプも日本語表示に出来るはずだが、他のエディションではメニューやヘルプの日本語化は無理。 素直に日本語版VISTAを購入して下さい。 http://nihongopc.us/faq/2007/02/windows_vista_ultimate.html 日本語表示や入力させるだけなら、下記参照。 http://nihongopc.us/faq/2006/12/windows_vista_4.html