• ベストアンサー

安心感を感じる?

安心感を感じる・・・という言葉の使い方はおかしいような気がするのですが正しい言い方でしょうか? 正しくはなんと言えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.2

他には 安心感を得る/持つ/抱く/与えてくれる/ などもアリかな。

その他の回答 (3)

noname#204879
noname#204879
回答No.4

「歌を歌う」(sing a song)も同じように「おかしいような気」がしますか?それともこちらは正しいと?

noname#101110
noname#101110
回答No.3

「安心する。」では駄目でしょうか。 何事によらず シンプルイズベスト だと思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1248/3421)
回答No.1

こんばんは。 安心感を~とするなら ・安心感を覚える でしょうか。 ご参考までにどうぞ。

関連するQ&A

  • 安心感があると彼に伝えたら、、、

    彼氏に「すごく安心感ある」とLINEで言いました。 そっから何となくですが、彼がいつもと違うような感じがしています。気の所為かもしれませんが、、、 深い意味はなく、言葉通りです。なんとも言えない安心感があって、それこそ体調が悪い時でも彼が傍にいるだけで安心します。 いつもなら、例えばこっちが「昨日は楽しかったありがと!」と言うと、相手も「俺も楽しかったありがと!」と返してくれます。何か迷惑掛けたなと思って謝った時も、「いいんだよ気にしないで!」と元気よく返してくれます。 しかし、今回話の流れで「すごく安心感がある、いつも幸せな時間をありがとね」と伝えたら、「よかったよかった」と返されました。返答も何となく素っ気ない感じで、何か気に触るような事言ったかなと少し不安です。 いつもはスタンプでこっちが会話を切ろうとしても、何かしら返答してきたり質問したりしてきて向こうから切る事はありませんでした。スタンプだけ送ってくることもなかったです。 でも今回の素っ気ない感じになった時は、珍しくスタンプだけが返ってきたので何かしら不快な気持ちにさせてしまったのかと思ったのです。 でも、素っ気ない感じになったかと思えば、話の流れとは言え、急に食の好みの話をしてきたり、料理の話してきたり、普通に戻った気もするし、逆に今までそんな話しなかったのに急になんだろう?とも思いました。 安心感があると言われるとあまりいい気持ちにならないのでしょうか?下心もなく純粋な気持ちで言っただけなのですが、、、。

  • 安心感

    彼女や奥さんから、愛されてるという安心感は重要ですか?

  • 愛されてる 安心感

    奥さんや彼女から、愛されてるという安心感は必要ですか?

  • 「ドキドキ」と「安心感」

    こんにちは。 前から疑問に思っていることがあるのですが、もしよろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 僕は、恋人と付き合っていく上で、一緒にいる時の「ドキドキ」と、一緒にいる時の「安心感」の両方が必要だと思っています。 ですが、この「ドキドキ」と「安心感」って、相反する感情ですよね。 お互いがこの2つの感情をバランスよく持つためには、どういった付き合い方をしていけば良いのでしょうか? ちょっと僕が考えすぎなのかもしれませんが、何かご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 安心感

    好きな女の子に安心感をあたえるには どうしたらいいのですか? メールと会話 2つの方法を教えたください。

  • 安心感

    絶対、彼女が浮気しないし他に心変わりしないと確信したら、安心感がありますか??

  • トキメキか?安心感か?

    20代後半の男性ですが、最近、恋人に対してトキメキよりも安心感を求めるようになってきました。 そこで、独身の方にお伺いしますが、恋人に求めるのはトキメキですか?安心感ですか? よろしければ理由もお教えください。

  • 夫婦の安心感って?

    結婚10年の主婦です。 よく、世間では「安心感から浮気をする」って言われますけど、 逆に「家庭に安らぎが無いので、浮気しちゃう」とも聞きます。 夫に安心感を持たれてる方が、良いのでしょうか?

  • 「トヨタの安心感」の正体は?

    よく「トヨタは安心」って言われてますが、何が安心なんですか? 「トヨタの安心感」というものの正体は? どこから生まれているイメージなのか教えてください。 実際、トヨタのメカニックをしている人の話を聞いても、 トヨタ車が決して安心とは思えず、むしろディーラーの対応が良いとか、 そういうことだと思うのですが…。 こういう言葉があるからには、何か根拠のあるのですよね? 単に長い物には巻かれろ的な、大企業のイメージで、 ナショナルや東芝製の電気製品を買うのと同じですか? だとしたら、他自動車メーカーとの格差を生んでいるのは何ですか? 私は最近は、「フィット」が「カローラ」の牙城を崩したことで何かが 変わりつつあるように思うのですが…。 どうでしょう?

  • 安心感をあたえてしまった?

    この前遠距離恋愛についてアドバイスをもらった者です。 大変参考になるアドバイスをもらい、やっていけそうな感じになりました。 その彼女と話したときのことなんですが・・。 会って話していた時、結婚の話になりました。 お互い将来結婚したいと思っていて、そのことを伝え合いました。 そのときはうれしい気分になり幸せでした。 しかし1人になって考えてみると、不安なことが出てきました。 それは安心感を与えてしまったのかもしれないということです。 常に不安というのはあまりよくありませんが、 自分との事に不安が無ければ、ちょっと位浮気しても大丈夫だろ という気持ちになってしまいそうな気がします。 こんなことを言っていたらきりが無いかもしれませんが、 とても不安になってしまいます。 なので、今付き合っている人がいる人で、 こういう状況になった時、どんなことを思うか質問します。 よろしくお願いします。