• ベストアンサー

安心感を感じる?

安心感を感じる・・・という言葉の使い方はおかしいような気がするのですが正しい言い方でしょうか? 正しくはなんと言えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

他には 安心感を得る/持つ/抱く/与えてくれる/ などもアリかな。

その他の回答 (3)

noname#204879
noname#204879
回答No.4

「歌を歌う」(sing a song)も同じように「おかしいような気」がしますか?それともこちらは正しいと?

noname#101110
noname#101110
回答No.3

「安心する。」では駄目でしょうか。 何事によらず シンプルイズベスト だと思います。

• izumi044
回答No.1

こんばんは。 安心感を~とするなら ・安心感を覚える でしょうか。 ご参考までにどうぞ。