• ベストアンサー

安心感

絶対、彼女が浮気しないし他に心変わりしないと確信したら、安心感がありますか??

noname#206646
noname#206646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

確信しても、人間の恋愛感情って3年から4年ぐらいで冷めるらしいですよ・・・・ なので安心感も3年から4年ぐらいじゃないでしょうか・・・・? 個人差はあると思いますが^^

noname#206646
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#208233
noname#208233
回答No.3

その安心感を得るために結婚するのですから 結婚とはつまり そういうものですね。 とはいえ、結婚しても 浮気をしてしむ男女はいて それ故の夫婦間トラブルは多いようですよ。

noname#206646
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

注意力散漫とか浪費家とか騙されやすいとか天然だったら安心感ないです。

noname#206646
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫婦の安心感って?

    結婚10年の主婦です。 よく、世間では「安心感から浮気をする」って言われますけど、 逆に「家庭に安らぎが無いので、浮気しちゃう」とも聞きます。 夫に安心感を持たれてる方が、良いのでしょうか?

  • 男性は安心感があると気持ちが冷める?

    会社の後輩に猛アプローチをされ、付き合うようになりました。 付き合ってから半年になりますが、以前より少しLINEが減ってきたこともあり、寂しい思いをしているのと同時に、彼はもう私に興味を失って他の女性を追いかけているのかもと思ってしまいます。 私は愛されてる実感がないと不安になりその不安に耐えきれなくなってしまうタイプで、彼を好きで居続ける自信がなくなってきました。 彼以外に自分を求めてくれる人が居たら、揺れると思います。 彼はもう、私が彼を好きだとわかるから、不安もなく、安心感に包まれているそうです。 でも男性は追いたい生き物ですよね。 彼は私に飽きて価値を見出だせなくなってる気がします。 知り合いの浮気性の男性が、今の彼女と付き合ってからは浮気をしていないらしいのですが、理由を聞くと、「彼女が自分のことを心から想ってくれてるのがわかるから」とのことでした。 相手が自分を想ってくれてるから浮気しない男性も居ますが、安心感から浮気する男性も居ますよね。 もう自分が彼を信じてていいのかわからなくなってきました。 LINEが減ったくらいでこんなことを思うのがおかしいでしょうか。 少しでも心配してやろうかなとも思いますが、彼が私のように、不安になると他が気になる男性でも困るし、どうしたらいいのかわかりません。

  • 安心感大事?

    ミクシィのつぶやきに彼がウザイとかダルイと言っているとムカついてきてしまいます。他の女の子のことをブスだと言ったら私のことも実はそう思われてしまうかもと怖くなります。 でもやっぱり姿を見ると嬉しくなるし、声聞いた日にはもう1日中ふわふわしています。溶けそうです。 付き合ってもいないのに一々干渉していて気持ち悪いと自分でも思います。でも気になってつぶやきを見ます。いいことなんか書いてないのに見てしまいます。 遅刻魔でルーズ、口が悪くて女友達たくさん教室でも女子とばかり話してる…。片思いだけど嫉妬してしまいます。付き合えたとしても安心感は絶対得られないと思いますが惹かれてしまいます。 彼を憎いと感じながらも彼以外には興味がそそられません。私を好いてくれている男子は居ますが付き合いたいと思えません。彼に対する感情の振れ幅が激しいです。 付き合えなくてもいいです。ギュッとしてもらえたら幸せです。でも怖くてそこまでたどり着けません。 まだ高校生、安心感が得られる人と付き合った方が正しい道ですか? 意見下さい。

  • 安心感

    彼女や奥さんから、愛されてるという安心感は重要ですか?

  • 愛されてる 安心感

    奥さんや彼女から、愛されてるという安心感は必要ですか?

  • 安心感をあたえてしまった?

    この前遠距離恋愛についてアドバイスをもらった者です。 大変参考になるアドバイスをもらい、やっていけそうな感じになりました。 その彼女と話したときのことなんですが・・。 会って話していた時、結婚の話になりました。 お互い将来結婚したいと思っていて、そのことを伝え合いました。 そのときはうれしい気分になり幸せでした。 しかし1人になって考えてみると、不安なことが出てきました。 それは安心感を与えてしまったのかもしれないということです。 常に不安というのはあまりよくありませんが、 自分との事に不安が無ければ、ちょっと位浮気しても大丈夫だろ という気持ちになってしまいそうな気がします。 こんなことを言っていたらきりが無いかもしれませんが、 とても不安になってしまいます。 なので、今付き合っている人がいる人で、 こういう状況になった時、どんなことを思うか質問します。 よろしくお願いします。

  • 安心感を感じる?

    安心感を感じる・・・という言葉の使い方はおかしいような気がするのですが正しい言い方でしょうか? 正しくはなんと言えばよいのでしょうか?

  • 「ドキドキ」と「安心感」

    こんにちは。 前から疑問に思っていることがあるのですが、もしよろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 僕は、恋人と付き合っていく上で、一緒にいる時の「ドキドキ」と、一緒にいる時の「安心感」の両方が必要だと思っています。 ですが、この「ドキドキ」と「安心感」って、相反する感情ですよね。 お互いがこの2つの感情をバランスよく持つためには、どういった付き合い方をしていけば良いのでしょうか? ちょっと僕が考えすぎなのかもしれませんが、何かご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 安心感があると彼に伝えたら、、、

    彼氏に「すごく安心感ある」とLINEで言いました。 そっから何となくですが、彼がいつもと違うような感じがしています。気の所為かもしれませんが、、、 深い意味はなく、言葉通りです。なんとも言えない安心感があって、それこそ体調が悪い時でも彼が傍にいるだけで安心します。 いつもなら、例えばこっちが「昨日は楽しかったありがと!」と言うと、相手も「俺も楽しかったありがと!」と返してくれます。何か迷惑掛けたなと思って謝った時も、「いいんだよ気にしないで!」と元気よく返してくれます。 しかし、今回話の流れで「すごく安心感がある、いつも幸せな時間をありがとね」と伝えたら、「よかったよかった」と返されました。返答も何となく素っ気ない感じで、何か気に触るような事言ったかなと少し不安です。 いつもはスタンプでこっちが会話を切ろうとしても、何かしら返答してきたり質問したりしてきて向こうから切る事はありませんでした。スタンプだけ送ってくることもなかったです。 でも今回の素っ気ない感じになった時は、珍しくスタンプだけが返ってきたので何かしら不快な気持ちにさせてしまったのかと思ったのです。 でも、素っ気ない感じになったかと思えば、話の流れとは言え、急に食の好みの話をしてきたり、料理の話してきたり、普通に戻った気もするし、逆に今までそんな話しなかったのに急になんだろう?とも思いました。 安心感があると言われるとあまりいい気持ちにならないのでしょうか?下心もなく純粋な気持ちで言っただけなのですが、、、。

  • 安心感

    好きな女の子に安心感をあたえるには どうしたらいいのですか? メールと会話 2つの方法を教えたください。