• 締切済み

外国人モデル料と依頼先を教えて下さい。

現在、洋服のオリジナルブランドを立ち上げています ホームページやカタログに外国人(女性)のモデルさんを使いたいのですが 依頼先と費用が知りたいのですが。。

• k2azw
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• nidonen
回答No.3

#1さんが紹介されている稲川素子事務所は、業界関係者ならふつうは 誰でも知っている著名なプロダクションです。ただテレビの仕事が多く、 けっこうお高いです。ファッションモデルなら、その方面に強いプロダク ションをあたったほうがいいでしょう。  正直、外国人モデルのいるプロダクションや数え切れないほどあります。 なので、あなたが今持っている人脈で広げていくのがベターだと思います。 たとえばアパレル問屋や仕入れ業者、PR代理店などに相談すれば、付き 合いのある事務所を教えてくれるでしょう。カメラマンから紹介してもらう という手もあります。ファッションが得意なカメラマンは意外に数が限られ るので、彼らはけっこう人脈を持っています。  あとはデザイナーでもパターンナーでもいいのですが、ファッション業界 関係者はけっこう、外国人の遊び友達がいたりします。そういうツテで紹介 してもらうのも面白いですね。代理店でもない限り、カタログから選ぶと いうのは避けたほうがいいと思います。どうしても起用したいモデルを ご指名でお願いするならアリですけどね。

k2azw
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

• wand88
回答No.2

んー初めて聞いた、下記のモデルクラブって(^_^; 依頼先はモデルクラブになります。 費用は媒体と使用期間によって変わります。 撮影はどちらに依頼されますか?それによって値段が変わる場合もありますし、企業がモデルだけを先に押さえて、という事はあまりしませんので でも、契約内容によってそーいう事もありますが。 短期の契約、長期の契約色々ですから、交渉してみるのがいいでしょう。 http://www.j-m-a-a.com/ 日本モデルエージェンシー協会 ここに所属してるモデルクラブと交渉になります。 ま、この中から何社かピックアップしてコンポジット(顔写真の見本帳)を見せてもらってオーディションして契約となります。協会が全てのモデルを網羅してるわけではありませんので、ご注意ください。 タレント事務所などがモデルを抱えている所もありますので、協会に属さないモデルクラブもあります。

• mat983
回答No.1

http://www.inagawamotoko.com/ この事務所が有名です。 費用は掲載期間、カタログ写真の撮影日数などで変わってくるので 相談するしかありません。 相談し見積もり提示です。 下記も参考に。 https://www.satsuei.net/a-blog/tajima.php?ID=203

k2azw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一度問い合わせてみようとおもいます。