• 締切済み

少し違和感があります。

彼女は、社交的で男女関係なくよく二人で呑みに行ったりします。 私は、基本的に彼女が出来れば、彼女との時間を優先し、異性の友達と二人で会うことは、基本的にしません。 彼女には、男友達と逢うのはいいけど、疑わしいことはしないで欲しいと言っています。 彼女は”彼氏なんだから、自信を持っていればいい”と言います。 自信があるのとないのとで何か彼女の行動が変わるのか?って思うのですが。 こういう言動に違和感があるのは私だけですか?

みんなの回答

• ZOOT
回答No.5

自信があるのとないのとで変わるのは 彼女の行動ではなくて、質問者さんの言動だと思います。 「男友達と逢うのはいいけど疑わしいことはしないで」 二人で飲むだけで、質問者さんにとっては「疑わしい」んですから それなら「逢うのはいいけど」じゃなくて 結局「逢うな」になっちゃうと思う。 そういうのを息苦しいと感じる人はいますよね。 彼氏としての自信があれば 「疑わしい」の範囲がもう少し狭くなる。 そうしたら、質問者さんの不安も小さくなる。 彼女が言いたいのはそういうことですが 一方で、彼女は自分を変えたいとはちっとも思っていない。 質問者さんが違和感があるのなら おつきあい自体難しくなってくるかもしれないですね。 試しに質問者さんも女性の友達と二人で遊びに出てみては? 意外と新鮮でいいなあと思うかもしれないし 下心のない友達づきあいもあるんだな、とわかるかもしれないし 彼女の方が嫉妬してくるかもしれないし。 そんなことしたくないなら、それは仕方ないですけど。

• sshohcx
回答No.4

女性の方にはあまり意識がないようですが男性側には、女友達と言っても女は女です。 (そもそも友達と言ってもブスで一緒にいたくない女性となんか二人で呑みませんよ) 隙さえあれば、ヤッテもいいなと思っている男性ってのが普通だと思いますが。 (親友の彼女や会社の同僚、後輩などだったら遠慮するかも) って事を主さんはわかっていると思いますよ。 私の場合も基本的にヤって嫌な女性とは友達にもならないし、まして呑みになんか行きません。 あなたも異性の友達と呑みに行けばいいと思いますよ、浮気するときはしますからね。

• googoozzz
回答No.3

単純に価値観の違いだと思うのです。 彼女は、男女二人で飲みに行っても別に疑わしいこと、とは思っていない。 あなたは、男女二人で飲みに行くことは、疑わしいと思っている。 >彼女は”彼氏なんだから、自信を持っていればいい”と言います。 >自信があるのとないのとで何か彼女の行動が変わるのか?って思うのですが 彼女の行動は何にも変わることはありませんよ。 「あなたは私の彼氏なんだから、他の男友達とは立場が違うから そんなに心配しなくても大丈夫。だからグダグダ言わず自由にさせて!」 ということでしょう?

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>自信があるのとないのとで何か彼女の行動が変わるのか? ↑ もしも、「彼氏」として自身の無い男が、 「他の男と二人っ切りで飲みに行くのは止めろ」 「他の男と親しげにするな」 「他の男にメールするのは止めろ」 「他の男からプレゼント貰うの止めろ」 等など・・・、いちいち「独占欲丸出し」の言葉を彼女にかけ続けたら、恐らく彼女の行動は変わるでしょう。 「こんな、ウルサイ男、もう御免だわ・・・」 と、背中を向けて去って行くでしょうネ。 私は男性ですが、彼女の「言い分」に違和感は有りません。

• lalulalun
回答No.1

>”彼氏なんだから、自信を持っていればいい” つまり、体よくこの点について干渉するな!って 線引きされたわけですよ(笑) よく聞くテーマだし、この価値観の違いは 結構のちのちまで響くみたいですね・・・。