• 締切済み

加藤釥という陶芸家

すみませんが、加藤釥という陶芸家のことを詳しく教えていただけないでしょうか?今、手元に加藤釥作のぐい呑みがあるのですが、この方のことを知りたいのです。瀬戸焼の方くらいしかわかりませんでした。 私は陶芸に関しては素人ですのでどういう風に調べたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#81753
noname#81753
回答No.1

「加藤釥 陶芸家 瀬戸焼」 で検索しましたらこういうのがありました。 http://chubutougeisakka1.seesaa.net/article/40010833.html

dai1011
質問者

補足

ありがとうございます。 私もインターネットではいろいろ調べてこれもみたのですが、もっと詳しい情報はないかな?と思って質問しました。

関連するQ&A

  • 陶芸

    陶芸の仕事をするにはどうすればいいんですか? 瀬戸市とかの市役所に聞いたらわかりますか?

  • 再び 陶芸について

    陶芸教室探しています。 カリキュラムなんかがあって基礎から丁寧・親切に教えてくれて、月謝も手ごろで、土・釉薬等も種類が多くて・・・(きりがないですが。)多摩・町田・八王子・相模原近辺で、車で通えそうなところ、何処か知りませんか?HPだけでもOKです。 また陶芸されている方(陶芸家・実際教室を開いている方・素人サン誰でも!)で、教室探しのアドバイス等(失敗した事も成功した事)もありましたら教えて下さい。お願いします

  • 陶芸って、土に触れることになりますか。

    よく当たるとの占いでこう言われたのですが。 「あなたは、土に触れるようなことをするのが良いです。プランターで野菜を育てるとか。運動にしても屋内でするものより野外で土の上に立ってするもののほうが良い。卓球よりはテニスとかゴルフなんかのほうが良い」 で、プランターは始めようと思っているのですが、あと一つ考えついたのが陶芸です。陶芸は土をこねて形を作っていくので、土に触れることになると思うのですがどうでしょうか。 実際、陶芸をしておられる方にお聞きしたいのですが、陶芸を始めて何か良かったことってありますか。こんなメリットがあったとか。自分がこういう風に変化したとか。なにかそんな体験談をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 本気で陶芸を始めたいと思うのですが・・・

    もともと何かを作るのが好きで陶芸教室に行っていたのですが(今は行っていないのですが)、最近本気で陶芸をやってみたいと思うようになりました。 でも、どうすればいいのかわかりません。 学校とかに行ったほうがよいのでしょうか? それと、実際陶芸をされている方はどのようなことをされているのでしょうか?陶芸教室を開いていたり、作家さんなどよくわかりません。 どのように陶芸を仕事としていらっしゃるのでしょうか? そのためにはどうすればいいかなど詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 陶芸家って…

    陶芸家に憧れがあります。 といっても好きなだけではなれませんよね。 実際に陶芸家の方はどのように生計を立ててらっしゃるのでしょうか。 その他陶芸家についてどんなことでも結構ですのでお教えください。

  • 陶芸教室に行ってみたい!

    前から陶芸を実際に体験してみたいと思っていたんですがきっかけがなかったので今度体験で陶芸教室にでも行ってみたいと思ってます。 そこで質問なんですが、過去に陶芸教室に行かれた方の感想教えてください。 良かったこと、悪かったことも。 費用はいくらかかりました?とか ちなみに私は、ど素人で一人で行っても大丈夫なんですか。結構心配してます。 行こうと思ってるのは笠間(茨城)です。 やはり焼き物が有名な所まで行かないとないのかと思いまして。 皆様の体験談教えて下さい。

  • 陶芸家の役

    ドラマの主役としても脇役としても陶芸家という役が頻繁に出てくるのはなぜですか。 ろくろを回しているシーンなど演じるのが大変だし、手元を吹き替えににするならなおさらそこまでして登場させるのはなぜなのか疑問です。

  • 陶芸関係のプレゼント

    知人が陶芸の専門学校に入ることになりました。 プレゼントとして何かあげたいのですが、陶芸関係の品を上げたいと思っています。 予算は5千円程度で考えています。 陶芸をやる上で消耗品みたいな物があればそれを送れば喜ぶかな~と思っているのですが、陶芸のことはまったくの素人でぜんぜんわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • さわやかな作風の若手陶芸家

    陶芸に興味があります。日本の新しい文化を創ろうという想いを秘めた、さわやかな作風(空、水、風のようなイメージ)の若手陶芸家を探しています。お心当たりのある方がいらっしゃったら、ご一報いただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 陶芸家になれますか?

    知り合いに陶芸家を夢見ている人がいます。 ところが、彼女は「振戦」といって、手が振るえるんです。 日常はまったく症状が無く、作品を創ろうとすると、振るえることがあるのです。 精神的なものらしいのですが、本人はこの症状が治らないととても陶芸家など無理 だとかなり失望しています。現在22歳で7,8年前からこの症状に悩まされています。 そこで、このような症状でありながら、陶芸家として頑張っている人がいたらアドバイスいただきたいのです。 また、陶芸に通じている方の様々なご意見、お聞かせいただければと思います。