• 締切済み

女の子にすごく甘えたいんですが・・

僕は今高校一年生です。. 小学校高学年辺りから母親が僕を虐めるようになりました。内容は挙げたら辛いしきりがありませんがイライラして僕にあたったり些細な事で大喧嘩になったり等家庭がものすごく荒れていました。 僕は小学校5年からもの凄い虐めにあい毎日怯えながら学校に行っていました・・・。 小6でとうとう不登校になりハートフルという様々な悩みを持つ学生が通う所にまでいっていました。 ハートフルではその子供の保護者も来ていて皆とても優しい人ばかりです。僕の親は来てないです。家庭の事で相談に乗ってもらったりして僕の話に泣いてくれる人もいました・・・。区役所の相談センターにも通っていました。 帰りも学校の人に会わぬように怯えながら常にいました。保健室登校ではあったものの保健室に虐める子がきたりして保健室の先生がいない時に暴力等散々な嫌がらせをうけました・・・。 帰っても母親に色々と言われるし家にいても落ち着きません。(書くと長々になってしまうので省略しますね) そして中学校に入学して転機に学校生活を楽しもうと思い周りと仲良く接する努力もしました。そして部活が何より楽しみで卓球部にいました。先輩は優しく友達は楽しく毎日充実していました 。そしてクラブチームにも入り横浜の市大会でも優勝する程になりました。 ある時部活に小学校の時に僕をいじめていた人が入部してきました。 それから虐めがまた始まり中学三年生で不登校になってしまい部活もやめ外に出るのも怖くヒキコモリになってしまいました。 不良の親父からも脅されたり暴力を振るわれたりして本当に辛かったです・・・。母親は姉には優しく僕には・・・・。 姉とは二年以上話していたせん。 何度自殺しようと思ったか何度家族を殺してやろうと思ったか・・・。 小学校低学年から勉強もできず今になってただ母親は勉強しろだとかやろうと思ってもやり方もわからない・・・。 今はしかも就職難だし将来に希望もないし・・・・・。 現在は高校生で一応高校には入ったものの不登校です。トラウマになり外に出るのが怖いです・・。 小さい頃から女の人に甘えたくて甘えたくてそんな事を考えていたらもう高校生・・・大人になってしまいました。 ハートフルやクラブチームの時も周りには皆お母さんが来てくれたりもの凄く羨ましくて羨ましくて・・・・・。とうとう去年の四月両親は離婚し父親との生活になり姉は母親の方に行きました。消息は不明です。 一度包丁を突き付けた事もあり父親から暴力はなくなりましたが・・・・。 そんな事もありものすごく女の人に甘えたい衝動にかられてしまい妄想だけじゃ抑えられなくなりそうです・・・・・・。 園児や小学校が甘えていり姿を見ては僕も甘えたくなり羨ましくてたまりません・・・。 どうしたら良いでしょうか?やっぱり自分がしっかりするべきでしょうか?(できるかな・・・・ 長文すみません。これでもかなり省略しました。

noname#101749
noname#101749

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.3

大変でしたね。 本当に、とても頑張って生きてきたんですね。 親というのは、多くの場合、自分の子供に対して たくさんの愛情を注ぐものです。 たまに、それができない親がいます。 そうすると、子供は、大半の人がもらえている愛情を 受けられずに育ってしまいます。 質問者様が、ちょうどその状況なのでしょうね。 女の子に甘えたいという欲求は、 これまでの環境を考えると仕方のないものと思います。 おそらく、特にお母さまからの愛情を求めて、 同じ性質である女性に甘えたくなってしまうのでしょう。 もし可能であれば、カウンセリングをお勧めするのですが…。 精神分析系のカウンセリングが、そういった問題に対応できると思います。 実際のカウンセリングの場面で、親の代わりにカウンセラーに甘えたり 憎しみや悲しみをぶつけたりするそうです。 そうやって、当時出せなかった自分の感情を出して そのときを「やり直す」ことで、改善に向かうのだと聞きます。 そういった行為を受け入れてくれる一般の女性もいると思いますが、 見つけるのは非常に難しいと思います。 なぜなら、相手の女性にしてみたら「母親の身代わり」であることが 手に取るように分かってしまうからです。 それこそ、カウンセリングの訓練をしている人や 元々そのような気質を持っている方でないと 相手がつらくなって、最終的にはお互いに傷つくことになるかもしれません。 まずは、無料相談を受け付けているところで 話を聞いてもらってはいかがでしょうか?

noname#120689
noname#120689
回答No.2

いやあ、それだけ過酷な境遇で生きてこられて、 それでも何とかしようと頑張っておられるとは あなたは凄まじい生命力の持ち主ですね。 つまり、あなたを守ってくれて甘えさせてくれて愛してくれる 女の人が必要なのですね。 でも、母親には甘えられなくて、母親とは別になってしまったと。 どうなんでしょう、他の人が母親に甘えているのを羨ましく思うとのことですが、女の人なら誰でもいいのでしょうか?

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

辛いご事情はわかりますが、女性は質問者さんの母親ではありません。 甘えられても…退いてしまいます。 中には心を許してくれてるんだ等母性本能を刺激される人もいるでしょうが。 以前私のほうが数ヶ月年上だとわかった途端「おねぇたま~♪」と甘えてきた男性がいて、鳥肌が立ちましたよ。ふざけていたんでしょうけどね。 質問者さんももう間もなく成人ですよね。 自分の足で立とうとなさってください。育った環境のせいにしていつまでも子供のままでいる事は、いい年をした大人には許される事ではないのですから。 自立した上で、甘えさせてくれる彼女を見つけてくださいね。

関連するQ&A

  • 女の子にすごく甘えたいんですが・・・・・・

    僕は今高校一年生です。. 小学校高学年辺りから母親が僕を虐めるようになりました。内容は挙げたら辛いしきりがありませんがイライラして僕にあたったり些細な事で大喧嘩になったり等家庭がものすごく荒れていました。 僕は小学校5年からもの凄い虐めにあい毎日怯えながら学校に行っていました・・・。 小6でとうとう不登校になりハートフルという様々な悩みを持つ学生が通う所にまでいっていました。 ハートフルではその子供の保護者も来ていて皆とても優しい人ばかりです。僕の親は来てないです。家庭の事で相談に乗ってもらったりして僕の話に泣いてくれる人もいました・・・。区役所の相談センターにも通っていました。 帰りも学校の人に会わぬように怯えながら常にいました。保健室登校ではあったものの保健室に虐める子がきたりして保健室の先生がいない時に暴力等散々な嫌がらせをうけました・・・。 帰っても母親に色々と言われるし家にいても落ち着きません。(書くと長々になってしまうので省略しますね) そして中学校に入学して転機に学校生活を楽しもうと思い周りと仲良く接する努力もしました。そして部活が何より楽しみで卓球部にいました。先輩は優しく友達は楽しく毎日充実していました 。そしてクラブチームにも入り横浜の市大会でも優勝する程になりました。 ある時部活に小学校の時に僕をいじめていた人が入部してきました。 それから虐めがまた始まり中学三年生で不登校になってしまい部活もやめ外に出るのも怖くヒキコモリになってしまいました。 不良の親父からも脅されたり暴力を振るわれたりして本当に辛かったです・・・。母親は姉には優しく僕には・・・・。 姉とは二年以上話していたせん。 何度自殺しようと思ったか何度家族を殺してやろうと思ったか・・・。 小学校低学年から勉強もできず今になってただ母親は勉強しろだとかやろうと思ってもやり方もわからない・・・。 今はしかも就職難だし将来に希望もないし・・・・・。 現在は高校生で一応高校には入ったものの不登校です。トラウマになり外に出るのが怖いです・・。 小さい頃から女の人に甘えたくて甘えたくてそんな事を考えていたらもう高校生・・・大人になってしまいました。 ハートフルやクラブチームの時も周りには皆お母さんが来てくれたりもの凄く羨ましくて羨ましくて・・・・・。とうとう去年の四月両親は離婚し父親との生活になり姉は母親の方に行きました。消息は不明です。 一度包丁を突き付けた事もあり父親から暴力はなくなりましたが・・・・。 そんな事もありものすごく女の人に甘えたい衝動にかられてしまい妄想だけじゃ抑えられなくなりそうです・・・・・・。 園児や小学校が甘えていり姿を見ては僕も甘えたくなり羨ましくてたまりません・・・。 どうしたら良いでしょうか?やっぱり自分がしっかりするべきでしょうか?(できるかな・・・・ 長文すみません。これでもかなり省略しました。

  • 家庭内暴力

    私は小さい時から姉に暴力をふるわれてきました。姉がいうには私は姉に殴られる為に生まれてきたらしいです。まぁ本人は冗談のつもりなんでしょうけど。それを聞いていた両親は笑っていました。顔にははっきりと分かる深い傷跡が残っています。初対面の人でも、その傷どうしたの、と聞いてくる人もいます。高校生の時に笑われている子をかばい、いじめにあったことがあります。1年間でクラス替えがあったので、2年生からは無くなりましたが、姉は今でも「いじめられっ子の○○ちゃん」、「嫌われっ子の○○ちゃん」とからかってきます。母親は手をたたいて喜んでいます。はじめていじめを受け、とても悲しかったのに家族にも味方はいないような気分でした。 両親は私は姉には反抗できないねと笑うのです。 このような事が度々あり、なんだか疲れてしまいました。このような事は些細なこと、普通のことですか?

  • 僕は病気なんでしょうか?

    今18歳の男性です。(19歳の代) 小4の終わりごろから虐めに合い、5年制の時は暴力とかもひたすら耐えて6年制で保健室登校+不登校の子が集まる施設みたいなのにも小学生までは通っていました。 中学で心機一転して学校に行き始めました。ですが中1の後半からまた虐めに合いました。相手は小学生の時に虐めをしてきたグループ、でも中3の夏までずっと耐えました。家に知らない人から嫌がらせ電話が非通知と公衆電話からかってきた。でもそれはいじめっ子が名前変えて親が出た時僕に出させる為だった。暴言吐かれて切られたり意味不明な事言われたり。暴力ふられたり、晒し物にされたり、家の前で待ち伏せされたり・・。2chに名前出されて悪口かかれたり・・・。思い出すと本当に理不尽で苦しい事ばかりなので省略させて頂きます・・。 中3の時に勇気をだして先生に相談してみる事にしました。その中のリーダー格みたいな奴です。 理由は本当になんてことなくて結局その相手の反省も見えませんでした。僕に先生はこれからこいつとどうしたいかと聞かれて、本人の前で怖かったので、できれば仲良くしたいなんていってしまいました。話が終わって帰ろうとしたら帰り道にそのグループの連中から何チクってんだよと脅されました。 それからリーダー格の奴からは僕に聴こえる程度に全く関係ない人に「アイツって~なんだぜ」みたいな嫌がらせで済みました、僕はもうその程度には慣れていたので。 でも他の仲間からは嫌がらせされてました。友達だった人も中2辺りからリーダー格にアイツとは関わるなみたいなことを言われて皆離れて行きました。そこら辺から誰とも話す相手もいなく、話すのが怖くて無口というイメージを周りに持たれるようになりました。話したこともないのに知らないギャル女子からはキモイキモイと言われ続けました。 僕は卓球のクラブチームと部活も卓球部やっていてそこでもリーダー格の奴と一緒で、大会の移動中とかにも虐め。 実力が対してないのに大会でダブルスとかでも僕と組むとわざと負けたりだとかしてきました。僕は怖くて体が震えていて実力を出せない事が多々ありました。 予定表も僕にだけ渡されなかったりとか。僕はレギュラーでもあったしクラブチームでは市大会を優勝して県に行けた事もあったのでプライドが本当に許せませんでした。 そして虐めが辛くて中2の最後で辛くて部活もクラブも辞めてしまいました・・。今でもこれは悔いています。 小学生の頃から毎日毎日学校に行く朝になると腹痛が酷かったです。精神的に落ち着きませんでした。授業だと虐められなくて済むので苦痛どころか本当に幸せな時間でした。でも頭には全くはいりませんでした。 家でも母親と姉二人から虐待を受けていました。 虐めも分かってもらえずに居場所がありませんでした。 受験勉強する心のゆとりも無くてリスカをすることが日課になっていました。 学校が休みの日も落ち着かず、日曜日の夜は本当に自殺しそうになりました。 理不尽な虐待を受けて中3で反抗してから、もう姉2人とは5年くらい一切話していません。 現在両親40代中盤 長女23歳?くらい 次女21くらいだった気がします。二人とも大卒で次女は短期でもう独立しています。 3DKの団地暮らしで、いじめっ子も同じ団地でそのほんと近くに住んでいるので待ち伏せとかがあり ました。 中3の夏に2度目の不登校になりました。もう精神的に相当参っていて外に出るのが怖くなり、姉に限ってはもう他人みたいな感覚があり、近寄るのも怖かったです。母親からは不登校になった瞬間小学生の時みたいに大切な物を捨てられたりとか怒鳴ったり差別されたりしました。 9月頃に父親にとうとう不登校がばれてかなり怒られました。虐められた事を話すと「だったらお前も やり返してやればいいだろ」と怒鳴られました。父親は昔不良だった人です。なので大人になってもまだそういうところがあるみたいでした。それから母親も諦めたのか、学校の先生に行かない事を一緒に伝えて、父親には学校行ってる事にしてました。僕はその時間の間図書館で生活してました。 母親は父親が怒ると怖いので何も言えないんです。。。 高校は授業料も筆記試験もないので通信高校に勇気を出して行きました。通信と行っても僕は今まで勉強を全くしてこなかったため、独学でやっても勉強の仕方が分からないのと、殆ど学力が小学生の小5くらいでストップしているので通う方を選びました。 校内では年齢バラバラで暴走族の人とか不良だらけでしたが結構良い人そうな人達でした。虐めはなかったです。 ですが虐めのトラウマがあり、外に出るのとやはりどうしても慣れなくて、1カ月で退学してしまいました。校内では年齢バラバラで暴走族の人とか、不良っぽい人だらけでしたが結構良い人そうな人達でした。虐めはなかったです。 そして高校を辞めてからバイトを4件やりましたが、どれも1カ月も続かず・・。 理由は僕の物覚えが悪くて、コンビニに至っては簡単なレジ打ちで計算を失敗したりするからです。 不器用です。何度教えてもらってもできないです。それを教えてもらってる時にまたどんどん次の説明をされたりすると頭がこんがらがってもっとできないです。 人と話すのが怖いのを克服しようと思って3件は接客にしましたがどれも無理でした・・。 1件はハンバーガー屋の裏方をやりましたが、やはり物覚えが悪くて使えなかったです。 少し怒られただけでも僕にはかなりのプレッシャーと傷がつきます。 負の感情だらけになってしまいます。 そしていじめっ子からまた呼び出されました。 理由は「俺の弟をお前が虐めた」とかいう情報を聞いたそうです。 全く意味がわかりませんでしたが僕は怖いので、昔からの愛想笑いでなんとか切り抜けられました。 というか自然に顔がそういうふうになって笑いになってしまうのです。 それから1年間ひきこもって、高3の代(去年)に無償で定時制高校に入りました。 なんとか高校は出ようと思っていましたが今年の5月から行かなくなり、最近退学しました。 対人恐怖症で人とコミュニケーションが取れないので、辛いばかりでした。虐めはありませんでしたが。 父親からは怒鳴られ早く独立しろと言われました。 常にバイトしろと家で合う度に言われてましたが僕は外に出るのすら怖いのでそんな気にはとてもなれませんでした。 現実を見つめれば見つめるほど辛くなってきます。 今までの虐めでここまでトラウマになるなんて・・・。 学校を辞めてからは1日中PCをして、夜になると家事をやるくらいです。 全く外に出ていません。というより外に出ても何もすることが無いからです。 生まれてから両親はお小遣いを一度も与えてくれたことがないので、あまり何かをすることができないのもあります。 母親と姉は昔からジャニーズにはまっていてテレビを見て騒いでいて夜寝れない事があったり朝も不快感だらけが残って起きたりもします。そういうときとか殺意が芽生えます。僕が中学生にあがってからはあまり家事もしなくなりました。 大学も行けず、中卒で何も積み重ねてきたものが無かったり、将来ずっとこのままで追い出されたらホームレスになると考えたり、不細工だし結婚もできないし、働いたとしても確実に低収入になるとか、不安で胃が痛くなります。 最近またリスカが少しずつ増えてきました。 夜はこれからの事をずっと考えすぎて鬱になり、苦しくなります・・。 時間が止まっている感覚になります・・・。 生きてる意味がわかりません。 これは病気でしょうか?小学生の虐め以来から鬱になるんですが・・。 中学生の時に親に話した時は鬱病なんて甘えなんだよと言われてそんな病院に行くお金は出さないと言われたので放置してました。 でもこのままだと押しつぶされそうになるので精神内科にでも行った方がいいでしょうか? 親の支援は期待できないので、なるべく今の手持ちはでなんとかしたいと思ってます・・。 正直、その病院に電話したり、そこに行くまでも怖いんです・・・。 今こうしているよりはいいとおもいますか? 不安だらけです。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。読みづらくて申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • いじめ

    今、中3の息子の親です。 中1の2学期ごろからずっと不登校です。 いまは高校に行きたいと言って 少し学校に行くように なりました。 私は不登校に対して理解の無い母親でした。 学校を休むようになった最初の頃は 毎日、学校へ行かせることだけを 考えてました。 少しして不登校になった原因は母親の私の責任なのだと カウンセリングに行きました。 いろいろ悩んできました。 急に学校に行かなくなった原因を聞いても イマイチ腑に落ちないでいましたが 昨日やっと腑に落ちました。 息子のたわいもない話を聞いていた時にふと あ、いじめられていたんだなと 今更、気がつきました。 前にいじめはないかと聞いた時に 絶対にないと言っていたので 安心していましたが、 そういえば不登校になる前くらいに 本当によく部活でケガをして帰ってきましたし、1度骨折もしました。 おかしいくらいカバンが汚れていたときも… その時はそんな素振りもないし わかりませんでした。 そして不登校がはじまり 私は学校に行きなさいと 毎朝、ケンカしたり 傷ついた息子に、また酷いことを言っていました。 そうすると学校に行きたくないと暴れたりしました。 そんな子どもに どうしても優しくできなかったことを とても反省します。 でもきっといじめられるほうにも 何か原因はあると思いますが… 今はなんとか頑張ろうとしている 息子にまた 高校受験のプレッシャーをかけていました。 また いじめのことを聞くと 心配しないで大丈夫だからと言います。 長々と感情的に書いてしまいました。 すみません 考えがまとまりませんが 中学生活もあと少し なんとかこのことを 踏み台にできるような強い子になってほしいのですが 良いアドバイスよろしくお願いします。 不登校ではなく いじめっ子をギャフンと言わせるくらいに思ってほしいのですが 子供はのんびりゲームに逃げる毎日です。 今いじめや不登校は かなり問題になってきていますが いじめられて不登校になった人が 結局、1番損しませんか

  • 生きる意味

    家族のことや過去の嫌なこと全て彼と居たら忘れられて安心して居れました。 でも、もう彼は離れてしまい心にぽっかり穴が空いてしまいました。 死ぬことも生きることも中途半端で本当に自分自身がいやになります。 私の両親は私が小学校3年生のときに離婚しました。父親が毎晩暴力など振るい母親が夜泣き叫んで私が止めに入っていたのが今でも頭に残っています。当時は毎晩夜が怖くていつ父親が部屋に来て殴り始めるのか怖くて眠るのが本当に怖かったです。逃げるように母親の実家に夜行きましたが、叔父が一緒に住むのを嫌がり出て行くように言われ母親と2人で安い一軒家を借りて住んでいました。学校も転校したのですが、転校してイジメに合い親不孝なことに不登校になってしまいました。もう最悪です。祖父にも嫌みを言われ金銭的にも苦痛を受けて困ってる母親を子供ながらに気遣い、転校したとこが田舎だったので部外者は好奇な目で見られて授業参観なども母親は来なかったしあそこの子は親が離婚してるとか不登校の子はいやねとか言われ本当に辛かったです。書いたら大したことないと思われるかもしれないですが、当時の小学校3年の私には大きなことでした。 今でもその過去のことが心に深い傷?壁のようになって前に進めません。中学校に入学すると部活に打ち込むことができ初めて居場所が出来ました。そして大切な人にも出会いました。それが今の彼です。高校に入って部活内でイジメに合い不登校になって退学しました。部活が居場所だったので部活を辞めるなら学校も辞めるようなものでした。イジメで退学する自分も弱いです親不幸だし早く楽になりたいから何度も死にたいと思いました。今は高卒認定の資格を取って短大に通っています。 唯一中学時代が順調な時期で彼にも出会えて心の支えにしていました。だから過去の順調な時期に出会った彼に依存していたし安心できて本当に大切な人でした。でも、もうそばにはいないし自分1人で強く生きていかないといけない。正直不安で不安でもうこの不安に耐えるくらいなら死にたいと思ってしまいます。だけど、親から貰った命、最後まで力強く生きてやる!とも思います。彼に連絡取りたいけど禁止されているので出来ません。もう、彼が支えで生きてきたので何を支えに生きたらいいかわかりません。

  • 姉が学校に行かない

    中学3年生の不登校です。 高校3年生の姉について相談します。 ここ最近、姉はよく外泊するようになりました。 理由は分かりません。 先週の金曜日に出かけていって月曜日に帰ってきました。 月曜日は学校を休みました。 そして、昨日の火曜日も休み、今日も学校を休みました。 姉は一日中寝ていて、トイレや食事のときしか1階に降りてきません。 私が不登校になったとき家族(特に母親)に「死ね」などの暴言を受け、すごくつらい思いをしました。 勉強も同い年の人たちと比べ全然できなくなりました。。 不登校の私だからこそ強く言えることなのですが、姉には不登校になってほしくないのです。 このまま姉が不登校になってしまうと、母親にも負担がかかるだろうし、唯一学校に行っている小学生の妹も不登校になってしまうのではないかと不安です。 私自身は公立の高校に行くのが目標で、今必死に勉強している最中です。 どうすれば、姉は学校に行き、不登校にならずにすむのでしょうか? 「何で学校行かないの?」などとストレートに聞くのは嫌なんです。 私はそういう真剣な話というのは苦手で・・・。 暗い空気を作るのが嫌なんです。 このまま静かに見守ってても意味のないような気がしますし・・・。

  • 2ヶ月ぶりに学校に行きます。(別室登校ですが)

    2ヶ月程いじめが原因で不登校の公立高校に通う高校二年生です。 先週、学校から「来週から来なきゃ単位がとれない」と電話がきて今日から絶対行けと親と学校に言われました。 親は「教えてくれて良かった。ちゃんと学校行きな。」と怒ってきて口聞かなくなったので行きづらいとは言えません。 とりあえず保健室に行くのですが 担任が「色々とお前に言いたい事がある先生達もいるから」と言っていて 以前担任と学年主任に怒鳴られたことがあるので絶対2人でなんて話したくないです。 学校の人たちと会うのも怖いです… あと、無理矢理 教室に連れていかれたらどうしよう など色々と考えてしまい 寝れません。 また嫌な事言われたら なんて言い返せば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 保健室登校からの転校

    今、高校1年です。 クラスからのいじめ で不登校になりました。 それで、親に相談したところ 1年生の単位を取るために 3月まで 保健室登校したらと言われました。 しかし、保健室登校は 単位が取れない 場合が ほとんどときいたのですが どうなのでしょうか? 保健室登校するなら、 いまから、転入したほうがいいのでしようか? 不登校になったのも初めてで どうしたらいいのかも全くわからなくて 不安なことだらけです。 すこしでも 情報がほしいので 教えてください。 お願いします。

  • 不登校になりそうです

    私は、今日早退しました 前の質問でも出しましたが、私は友達にいじめられてます 暴言、たまに暴力、らくがき、物を壊される、悪口など。 もう明日から学校行けません 親や先生に相談したくないんです そんなの、知られたくないです 絶対にこのことは誰にも打ち明けたくない。 転校したい 自由になりたい 不登校になろうとしても、親が許しません 保健室登校も考えましたが、保健室は学校の不良たちのたまり場なんです。 カウンセリングだって、まだ私は子供なのでそんなのはできません どうしたらいいのかわかりません 友達がいない ずっと1人になります いじめもひどくなります だけど、 中学生は出席日数が少ないと高校に行けない しりつにいくようなお金はありません ちゃんと働きたい 中卒の職場なんかないのに 自分が思うとおりにやればいいんですか? もう死にたくて死にたくありません 助けて下さい

  • 中1息子への苛め。まず何をすればいいでしょうか。

    最近になって中1の息子が苛められていると知りました。同じ部活のボス的な子からターゲットにされた為に周りを巻き込んでの苛めに発展し、広範囲になっていると思われます。 先日学校の担任には状況をお話しましたが、苛めへの対処を何も聞かされていません。 ですが、すでに息子に腹痛・おう吐等の身体症状も出ていますし、ノイローゼ気味になっています。 現在部活も行けない状態になっていて、2学期から登校出来るのか不安です。 この様な場合、親として学校側に何を求めれば良いのでしょうか?  学校に行かなくては話しにならない・・ですが、登校しようとすると発狂して泣き狂います。  登下校での苛めもあるらしく、家を出る事も出来ない状態です。 暴力等は無く、全て悪質な言葉での苛めです。  これは苛めとはみなされ無いのでしょうか?先生の前では苛めはされない為、苛めの事実を学校側に分かって頂くにはどうすればいいでしょうか? とにかく・・・大切な中学生活、息子がなんとか学校に行ける様に手助けして頂きたいのですが、何を要求すればいいでしょうか?