• 締切済み

女の子にすごく甘えたいんですが・・

僕は今高校一年生です。. 小学校高学年辺りから母親が僕を虐めるようになりました。内容は挙げたら辛いしきりがありませんがイライラして僕にあたったり些細な事で大喧嘩になったり等家庭がものすごく荒れていました。 僕は小学校5年からもの凄い虐めにあい毎日怯えながら学校に行っていました・・・。 小6でとうとう不登校になりハートフルという様々な悩みを持つ学生が通う所にまでいっていました。 ハートフルではその子供の保護者も来ていて皆とても優しい人ばかりです。僕の親は来てないです。家庭の事で相談に乗ってもらったりして僕の話に泣いてくれる人もいました・・・。区役所の相談センターにも通っていました。 帰りも学校の人に会わぬように怯えながら常にいました。保健室登校ではあったものの保健室に虐める子がきたりして保健室の先生がいない時に暴力等散々な嫌がらせをうけました・・・。 帰っても母親に色々と言われるし家にいても落ち着きません。(書くと長々になってしまうので省略しますね) そして中学校に入学して転機に学校生活を楽しもうと思い周りと仲良く接する努力もしました。そして部活が何より楽しみで卓球部にいました。先輩は優しく友達は楽しく毎日充実していました 。そしてクラブチームにも入り横浜の市大会でも優勝する程になりました。 ある時部活に小学校の時に僕をいじめていた人が入部してきました。 それから虐めがまた始まり中学三年生で不登校になってしまい部活もやめ外に出るのも怖くヒキコモリになってしまいました。 不良の親父からも脅されたり暴力を振るわれたりして本当に辛かったです・・・。母親は姉には優しく僕には・・・・。 姉とは二年以上話していたせん。 何度自殺しようと思ったか何度家族を殺してやろうと思ったか・・・。 小学校低学年から勉強もできず今になってただ母親は勉強しろだとかやろうと思ってもやり方もわからない・・・。 今はしかも就職難だし将来に希望もないし・・・・・。 現在は高校生で一応高校には入ったものの不登校です。トラウマになり外に出るのが怖いです・・。 小さい頃から女の人に甘えたくて甘えたくてそんな事を考えていたらもう高校生・・・大人になってしまいました。 ハートフルやクラブチームの時も周りには皆お母さんが来てくれたりもの凄く羨ましくて羨ましくて・・・・・。とうとう去年の四月両親は離婚し父親との生活になり姉は母親の方に行きました。消息は不明です。 一度包丁を突き付けた事もあり父親から暴力はなくなりましたが・・・・。 そんな事もありものすごく女の人に甘えたい衝動にかられてしまい妄想だけじゃ抑えられなくなりそうです・・・・・・。 園児や小学校が甘えていり姿を見ては僕も甘えたくなり羨ましくてたまりません・・・。 どうしたら良いでしょうか?やっぱり自分がしっかりするべきでしょうか?(できるかな・・・・ 長文すみません。これでもかなり省略しました。

noname#101749
noname#101749

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.3

大変でしたね。 本当に、とても頑張って生きてきたんですね。 親というのは、多くの場合、自分の子供に対して たくさんの愛情を注ぐものです。 たまに、それができない親がいます。 そうすると、子供は、大半の人がもらえている愛情を 受けられずに育ってしまいます。 質問者様が、ちょうどその状況なのでしょうね。 女の子に甘えたいという欲求は、 これまでの環境を考えると仕方のないものと思います。 おそらく、特にお母さまからの愛情を求めて、 同じ性質である女性に甘えたくなってしまうのでしょう。 もし可能であれば、カウンセリングをお勧めするのですが…。 精神分析系のカウンセリングが、そういった問題に対応できると思います。 実際のカウンセリングの場面で、親の代わりにカウンセラーに甘えたり 憎しみや悲しみをぶつけたりするそうです。 そうやって、当時出せなかった自分の感情を出して そのときを「やり直す」ことで、改善に向かうのだと聞きます。 そういった行為を受け入れてくれる一般の女性もいると思いますが、 見つけるのは非常に難しいと思います。 なぜなら、相手の女性にしてみたら「母親の身代わり」であることが 手に取るように分かってしまうからです。 それこそ、カウンセリングの訓練をしている人や 元々そのような気質を持っている方でないと 相手がつらくなって、最終的にはお互いに傷つくことになるかもしれません。 まずは、無料相談を受け付けているところで 話を聞いてもらってはいかがでしょうか?

noname#120689
noname#120689
回答No.2

いやあ、それだけ過酷な境遇で生きてこられて、 それでも何とかしようと頑張っておられるとは あなたは凄まじい生命力の持ち主ですね。 つまり、あなたを守ってくれて甘えさせてくれて愛してくれる 女の人が必要なのですね。 でも、母親には甘えられなくて、母親とは別になってしまったと。 どうなんでしょう、他の人が母親に甘えているのを羨ましく思うとのことですが、女の人なら誰でもいいのでしょうか?

• kazefuku4
回答No.1

辛いご事情はわかりますが、女性は質問者さんの母親ではありません。 甘えられても…退いてしまいます。 中には心を許してくれてるんだ等母性本能を刺激される人もいるでしょうが。 以前私のほうが数ヶ月年上だとわかった途端「おねぇたま~♪」と甘えてきた男性がいて、鳥肌が立ちましたよ。ふざけていたんでしょうけどね。 質問者さんももう間もなく成人ですよね。 自分の足で立とうとなさってください。育った環境のせいにしていつまでも子供のままでいる事は、いい年をした大人には許される事ではないのですから。 自立した上で、甘えさせてくれる彼女を見つけてくださいね。