• ベストアンサー

伊勢で海の幸の昼食が食べられるところを教えて下さい。

春休みに伊勢にドライブがでら海の幸昼食を食べに行きたいと思ってお店を探しています。 家族4人ですが、子供もしっかり食べるので、大人4人分で予算は一人7000円までです。 ネットで色々と調べて評判のよい民宿などを探してみたのですが、日帰りはやっていないと断られてしまいました。 何処かご存じないでしょうか?民宿でもお店でもいいですし、鳥羽でなくても構いません。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

こんにちは。 伊勢なのか、鳥羽なのか、伊勢志摩なのかはっきりしないので回答が付きにくいのだと思いますよ。 後は1人7000円の予算で海の幸を沢山食べたいのか、質もよいものを食べたいのかですね。量さえ食べたいのならバイキングをしているホテルが良いでしょう。 伊勢なら、まずバイキングで丸二ホテル伊勢のオーガニックバイキング。 大人1575円です。 ネット上で情報があまり落ちてないですが(笑)、毎日ランチ営業していると思います。 県外の人だと、パールロードにあるロボットが料理を運んでくれるドーム(丸二ビッグシードーム/多分まだ閉鎖中)ど同系列だと言った方がピンとくるかもしれません。 鳥羽だと国際ホテル潮路亭のランチバイキング。大人2625円です。 http://www.tobahotel.co.jp/shioji/cuisine/lunch.html 飲食店なら海鮮蒸しの華月(鳥羽) http://www.kagetu.co.jp/ 鳥羽駅周辺のふる里館、海女小屋はまなみ、大家族(JR2階)など駅徒歩圏内でも1人7000円も出せば十分あります。 志摩(鵜方)での飲食店ですと、「鯛」さんが一番有名でしょう。 http://shima-tai.com/index.html いずれも伊勢海老やあわびなど高級食材をふんだんに食べたいなら予算オーバーかもしれません。気をつけてください。

taku0604
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。色んな情報ありがとうございました。本当に美味しそうな店ばかりで、これから家族会議で決めたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • NANAMI_H
  • ベストアンサー率57% (77/133)
回答No.2

伊勢で海の幸を食べさせてくれるお店といったら、おかげ横丁の中の海老丸がいいと思います。 http://www.okageyokocho.co.jp/shop/ebimaru.html 川岸もよいかもしれません。 http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001164/ 車でちょっと足をのばして鳥羽まで行けるなら、黒潮ダイニングパールロード店はどうですか? http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24000620/ きれいなお店を期待するとだめですけど・・・。

taku0604
質問者

お礼

どうもありがとうございました。どれも美味しそうで迷います。 楽しい旅行になりそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海の幸がおいしい伊勢の宿

    伊勢や鳥羽周辺のお宿(民宿でも)に、おいしくて新鮮な海の幸を食べにいきたいのですが、どこがおいしいのかHPでは分からなくて。 ここがおいしいよ! おいしかったよ!! と知っている方、教えてください。 よろしくお願いします!!! 予算は15000円くらいです。

  • 伊勢志摩での昼食

    今月末に大阪から伊勢志摩までドライブに行く予定です。昼食には海の幸をと考えています。「新鮮で、あまり素材に手を入れず、素材の味を生かした魚介類をお手ごろに食べられそうなお店」を基準に調べて、次の二店を候補に選んでいます。 鳥羽:海女の店「あまや」 浜島:磯料理「ヨット」 ネットの口コミでは「ヨット」は評判がよさそうですが、「あまや」のことがよくわかりませんでした。このお店でお食事をされたことのある方、感想をお聞かせいただけませんでしょうか。 この他に、お造りや、焼いたさざえ、かき、あさりなどの貝類をお手ごろ価格で食べさせてくれるお店、あるいは「ここはぜひ行ってみて!」というお奨めのお店があれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 伊勢南紀でオススメの宿を教えてください。

    伊勢、南紀方面に12月末、旅行を計画しています。 3泊か4泊の予定で、伊勢神宮と那智の滝、また志摩スペイン村など考えています。 伊勢えび、松阪牛など料理のおいしい旅館を探しています。 鳥羽、伊勢志摩、南紀勝浦方面に宿泊で大人2,子供1です。 予算は1泊25000円以内くらいです。 民宿とかもいいのですがあまり民宿に泊まったことがないので、それなりにキレイなところを希望します。 また、旅館じゃなくてもおいしい海鮮物や松阪牛を食べられる店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊勢・志摩・鳥羽へ家族旅行に行きたい!

    今月の下旬~6月中旬の土日に家族5人(大人2人子供2人幼児1人)で伊勢・志摩・鳥羽に一泊旅行に行こうと思っています。 1日目は志摩スペイン村。2日目はイルカ島を予定しています。その他に子供も楽しめるスポットはありますか? また宿泊先も探しています。希望としては・・・ 1.リーズナブル 2.海の幸を堪能したい 3.旅館、民宿希望 です。 よろしくお願いします。

  • 北陸の美味しい海の幸が食べたい

    富山県射水市に住んで3ヶ月になります。 関西に比べてスーパーの魚売り場の面積が多い。 魚売り場のお刺身も美味しい。 魚好きにはたまりません。 で、日帰りドライブ、または軽く一泊で 美味しい海の幸を食べられるお薦めの旅館、民宿、料理店を教えて下さい。 リーズナブルなお値段ならより嬉しいです。 ブリしゃぶ、まだ食べたことがないです。 カニも食べたいです。 お刺身や鍋も良いですね。 何度かに分けてあちこち行ってみたいです。

  • 伊勢志摩の民宿

    伊勢志摩に日帰りのドライブに行きますが民宿でいい感じで1万円ぐらいで旬のお魚を食べに行きますが、いい民宿ありませんか?お昼の食事のみです。

  • 伊勢志摩旅行

    8月25~27日に大阪から車で伊勢志摩に行きます。 1日目は鳥羽に、2日目は賢島に泊まります。 そこで1日目鳥羽に11時頃に到着予定なんですけど、鳥羽周辺でおいしい昼食を取れるところを探しています。出来れば海鮮系がいいです。 あとチェックインまで時間があるのですが、伊勢神宮か鳥羽湾や海岸線沿いをドライブもいいかなと思っているのですがどちらがいいでしょうか? 志摩スペイン村は賢島に泊まった時に行く予定です。 ちなみに大学生7人で行きます。

  • 伊勢志摩について

    8月末に名古屋に行きます。名古屋駅には午前11時ごろ到着予定です。それから伊勢志摩に行き、夜は名古屋の戻りたいのですが、可能でしょうか?もし、可能なら伊勢神宮ときれいな海が見たいのと、昼食はおいしい海の幸が食べられればいいなあと思っています。どのような交通手段がいいのでしょうか?レンタカーで行ったらかなり時間がかかるのでしょうか?それとおいしい昼食ができる店の紹介もあれば教えてください。

  • 三重県伊勢市駅周辺でおいしいお店探してます

     伊勢市駅近辺で、和食のおいしいお店を探しています。関連会社の人と同僚、上司の6人で少しお酒をのみながら食事できるところを探しています。予算は1人5~6千円位で済ませたいのですが。  伊勢海老、松阪牛は無理としても、海の幸を楽しみたいと思います。うなぎも有名だそうですがちょっとパスしたいですね。  翌日、伊勢参りでもと考えています。昼食は「おかげ横丁?」かなと思いますがどこかお勧めがありましたら合わせて教えてください。  

  • 伊勢、鳥羽周辺でのお食事(出来るならバリアフリー対応で・・・)

    日帰りで伊勢神宮へ行きたいと思っていますが、伊勢、鳥羽周辺でのお食事処を探しています。一人、車イスの方が見えるので、バリアフリー対応なら申し分ないのですが・・・・ 帰りは鳥羽からフェリーを利用しようと思っています。年配のかたが多いので、なるべくなら海の物がいいなと、思っています。 予算は一人辺り5000円ほどの予定です。 いいとこあったら教えてください!(11時から15時の間で食事したいと思います)