• ベストアンサー

伊勢・志摩・鳥羽へ家族旅行に行きたい!

今月の下旬~6月中旬の土日に家族5人(大人2人子供2人幼児1人)で伊勢・志摩・鳥羽に一泊旅行に行こうと思っています。 1日目は志摩スペイン村。2日目はイルカ島を予定しています。その他に子供も楽しめるスポットはありますか? また宿泊先も探しています。希望としては・・・ 1.リーズナブル 2.海の幸を堪能したい 3.旅館、民宿希望 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

こんにちは。 まずはお車なのか、電車なのかですね。車の場合だと下記の海ほおずきなんてどうでしょう? http://www.umihozuki.org/ もちろん#1さんの挙げられた合歓の郷も十分楽しめます。鈴鹿サーキットは伊勢志摩からは少し距離があるので今回は見合わせたほうがいいでしょう。 逆に電車の場合はまわりゃんせを購入して、パンフレットから行きたい観光施設を選ぶといいでしょう。ちょんまげワールド伊勢(安土桃山文化村)などもまわりゃんせでしたら寄ってみると面白いと思います。 宿泊先ですが、相差の民宿がリーズナブルでしょうが、電車の場合駅からの送迎での問題が出てきます。車の場合はスペイン村から程近いので問題ないでしょう。 鳥羽駅周辺だと湯楽々さんあたりが土曜日でもリーズナブルだとは思います。 http://www.yulala.com/ じゃらんネットや楽天トラベルで色々探してみるといいでしょう。

sakkomama
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 「海ほおずき」大変魅力的な所ですね。 海の無い地域に住んでいますので、子供達だけでなく親も貴重な体験ができそうです。 車での旅行なので、相差近辺の民宿を探してみます。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

↓こんなところもあります。 http://www.nemunosato.com/ http://www.suzukacircuit.jp/ これらは、ここだけで1日中遊べますよ。

sakkomama
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 早速HP見てみます。