• ベストアンサー

伊勢志摩の観光コース

GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。 名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。 観光したい場所の希望順は (1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁) (2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島 (3)夫婦岩 (4)伊勢・安土桃山文化村 (5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ です。 3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか? 夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。 ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。 伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

noname#107490
noname#107490

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178405
noname#178405
回答No.1

宿泊先が鳥羽と言うことが決まってるので難しいかもしれませんが、出来なくもないでしょう。 どこをメインにまわるかで変わってきますが。 3日目を(2)の鳥羽市内の観光がいいでしょう。(ホテルに荷物を預けておくため) と言うことで、個人的にコースを適当に選んでみました。 1日目 (5)スペイン村。半日もあればまわれます。 2日目 (1)伊勢神宮(外宮→おはらい町→おかげ横丁→内宮) (3)夫婦岩     (4)安土桃山文化村 (もしくは3と4が逆) 3日目 (2)鳥羽水族館など こんなものでいかがでしょうか? 地理的にこんなものがいいかなと。 (1日目志摩市・2日目伊勢市・3日目鳥羽市) 電車、バスでまわったことがないので、内宮から夫婦岩行きのバスがあったかどうか…。

noname#107490
質問者

お礼

とても詳しく有難うございます。 スペイン村は半日あれば回れるのですね。 ならせっかくなので行ってみようと思います。 今回のメインは伊勢神宮なので、やはり丸一日余裕を持てる2日目が良さそうですね。 まわりゃんせが利用できるバスのコースで、内宮から夫婦岩・安土桃山文化村を回れるようなので、bule_95さんが考えて下さったコースで回った方が効率良さそうです。 3日目はのんびり鳥羽観光で締めくくりたいと思います。 まわりゃんせは事前に行き帰りの近鉄特急を指定席購入できるようなので、混雑を考えて切符を購入するまでにコースを決めておかないと、発着駅と電車の出発時間も決められないので正直かなり焦っていました。 bule_95さんのお陰で焦る気持ちが楽になりました。 ご親切に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • lilac_kk
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.3

こんにちは。伊勢市内から鳥羽にかけての移動は、 これを使えば便利だと思います。↓ http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/index.html >伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを・・・。 CANバスなら、観光したい場所はスペイン村以外は全部 通るコースになってますし、モデルコースも載っています。 楽しい旅になりますように。

noname#107490
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。 CANバスを利用して計画中です。 初めて訪れる場所なので、思いっ切り楽しんで来ますっ!

noname#66624
noname#66624
回答No.2

ANo1さんの補足です >>電車、バスでまわったことがないので、内宮から夫婦岩行きのバスがあったかどうか…。 内宮 ⇔ 夫婦岩 の直通バスはありません 宇治山田駅でバスの乗り換えになります >まわりゃんせを利用しての観光です。 三重交通バスの路線バス時刻・運賃案内をご覧ください http://businfo.sanco.co.jp/

noname#107490
質問者

お礼

補足有難うございます。 観光はまわりゃんせを利用するので、事前に時刻表をチェックしてから楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • 伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。

    伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。 私と彼はアラフォーで、一応、新婚旅行になります。 こんにちは。教えて下さい。 9/24から2泊3日で、まわりゃんせを利用して、旅行に行きます。 (大阪発です) 1日目に9時頃に近鉄伊勢市駅到着、その後、外宮、内宮の順で見て、 11時頃におかげ横丁でお昼ご飯、その後、鳥羽(二見浦)に移動し、 夫婦岩、シーパラダイスに行って、15時30分には、鳥羽駅に到着 していたいと考えているのですが、無謀でしょうか? ちなみに、2日目は、鳥羽水族館や鳥羽湾めぐり観光船で、同じく 鳥羽駅に15時30分到着。 3日目は、志摩に移動して、スペイン村に行こうかと考えています。 ホテルが両日、同じホテルデ、到着した順番に夕食を提供するようなので、出来れば 15時30分の鳥羽駅発のホテルに向かうバスに乗りたいと考えています。 こちらの行程を見て、何かご意見を頂けませんでしょうか? 補足が必要でしたら、補足致します。 よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩の観光スポット(志摩スペイン村に1泊の場合)

    こんにちは。 今週16日から1泊で志摩スペイン村に宿泊します。 母の還暦の誕生祝の旅行を考えております。 母が、伊勢志摩には行ったことがないとの事で、企画しました。東京から参ります。 そこで、1泊で回れる伊勢志摩のお勧めスポットとフローを教えてください! 伊勢志摩を満喫したな!と思ってもらえるような旅行にしたいです。 *志摩スペイン村に1泊 *伊勢神宮には行ってみたい *スペイン村のアトラクションは回らなくてもいい *鳥羽駅につくのは、早くて16日の昼、帰りは17日の19時くらいに名古屋を出るくらい このような条件で、観光スポットや食事どころなど教えていただけますと幸いです。

  • 明日伊勢旅行に行きます

    1泊2日で伊勢方面へ旅行に行きます。 近鉄のまわりゃんせを購入しています。宿泊は鳥羽です。 行きは宇治山田駅に11時ごろ着。翌日鳥羽駅を17時30分ごろ発です。 質問です。下記施設を見て回る予定なのですが、各施設どの位所要時間が必要でしょうか? あまり慌しくないように、ほどほどの時間で周りたいと思っています。移動はバスになります。 よろしくお願いします。 ・外宮 ・内宮 ・おかげ横丁 ・夫婦岩 ・二見シーパラダイス ・イルカ島(鳥羽湾めぐり) ・ミキモト真珠島 ・鳥羽水族館 都合が付けば ・伊勢・安土桃山文化村 ・志摩マリンランド

  • 伊勢志摩のまわりゃんせ

    東京から夏休みに2泊3日で伊勢志摩に行きます。 初日、伊勢市到着はお昼頃の予定、着いたらすぐにレンタカーを借ります。3日目は早々に宿(鳥羽)を引き上げ大阪に出て、あれとかこれとか食べて関空から飛行機で帰ります。 1・近鉄は名古屋から乗車し、観光後3日目になんば到着のコースになるのですが、使えますよね? 2・券の購入は都内の旅行代理店で出来るのでしょうか? 3・観光先で迷っています。 伊勢神宮はもちろん外宮内宮共に参拝。 二見のシーパラダイスが口コミでおもしろそうなので行く予定。 スペイン村は乗り物に興味がないので、夜行ってみようかと考えています。 それ以外ではどこがお薦めでしょうか?

  • 高齢の母との伊勢志摩旅行

    五月中旬に高齢の母と伊勢志摩に一泊旅行予定です。 東京発で伊勢神宮の外宮、内宮と夫婦岩を回る予定なのですが 宿泊が母の希望で賢島なのです。 足も若い方のように歩けないので タクシー利用の予定なのですが  宇治山田に着くのが昼で初日に3箇所まわれるでしょうか?予定では 宇治山田 →(タクシー)→夫婦岩→(タクシー)→ 外宮 →(タクシー)→ 内宮 → 賢島 観光タクシーに聞いてみれば大丈夫でしょうか?  内宮から17:00にタクシーで賢島のホテルに宿泊し 翌日は賢島から帰宅予定です。 土地勘が全くないので 無謀な計画でないか どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊勢への旅

    どうしても1泊しか時間が取れないのですが、群馬から伊勢方面へ行きたいと思っています。那智に・・と考えたのですが遠くて1泊ではちょっと無理かなと。 伊勢神宮の外宮、内宮や金剛證寺、鳥羽あたりで宿泊と考えています。 移動するのにレンタカーを借りたほうがよいでしょうか? バスなどで充分でしょうか? 1泊では志摩まで足をのばすのは無理でしょうか? 1泊での伊勢のお勧めコース、お勧め宿などあれば教えてください

  • 伊勢神宮について

    今週末に子供(小学2年)と車で伊勢・志摩方面に家族旅行に行きます。 伊勢神宮をコースに入れたいのですが、車で行くととても混んでいると聞きました。 同じ関西圏からなので、朝早く出発することは可能なのですが、どのくらいの混み具合なのでしょうか? おかげ横丁や真珠島、鳥羽水族館を見てまわり、宿泊は志摩市内のホテルですが、行き帰りどちらに組み込むのがいいでしょうか? 外宮・内宮のお薦めや、また車で行く場合の対処方法(少し遠いけれど、ここに車を停めるといい)などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 1日で伊勢神宮と鳥羽を観光したいのですが

    秋に伊勢志摩方面の旅行を計画しています。 午前中に松阪を出発、伊勢神宮を参拝して昼食、鳥羽に移動して観光、夕方に快速みえで名古屋に1泊というプランをたてています。 鳥羽では船にのったり、ミキモト真珠島を見学したいと思っています。 あまり急がずに鳥羽で一泊したほうが無難でしょうか? 地元のかた、伊勢志摩を旅行したことのある方の回答をお待ちしています。

  • 伊勢志摩旅行

    7月23日、24日に広島から伊勢、志摩に夫婦、小学生1名で旅行をする予定です。 観光する予定の所は、 1日目 早朝出発して、10~11時位にはスペイン村着。スペイン村で遊ぶ。その後、志摩のホテルで宿泊する。 2日目 ホテルから鳥羽に移動して、鳥羽水族館、イルカ島を観光。鳥羽のホテルに宿泊する。 3日目 伊勢神宮参拝し、おかげ横丁を観光し、広島へ。 そこで質問なんですが、 1 高速道路で山陽、名神、新名神と走るのがGoogleマップででてくるので、それが普通の行き方だと思うんですが、渋滞のひどいところはあるか。もしあるなら、渋滞の少ない時間帯や別ルートはどこか。 2 上記のような旅行行程に無理はないか。他にお勧めの所はあるか。 3 スペイン村や鳥羽水族館、イルカ島のだいたいの所要時間は何時間位か。 4 是非とも食べておいた方がいいお薦めの名物はあるか。 以上です。 初めて行くし、土地勘がないので、詳しい方是教えて下さい。よろしくお願いいたします。 また、質問内容が多岐にわたるため、答えられそうなものだけ答えていただいて構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 伊勢 二見への旅行

    伊勢神宮(外宮 内宮)二見ヶ浦などへ 名古屋から平日に1泊2日で行きます。 宿は外宮近くに取りました。 1日目は 用事を済ませてから 9時頃の出発になるので 二見興玉神社 夫婦岩 → 外宮 遷宮館 月夜見宮 → 宿(17時頃 チェックイン) 2日目に 内宮 おかげ横町 → 伊勢志摩スカイライン 山頂展望台 という計画を立ててみたのですが もう少しどこか行けそうな気がしますし パールロードも走ってみたいと思っています。 伊勢志摩鳥羽方面への観光について 詳しい方 アドバイス お願いします。 また 1日目のお勧めランチも教えてください。