• ベストアンサー

伊勢志摩での昼食

今月末に大阪から伊勢志摩までドライブに行く予定です。昼食には海の幸をと考えています。「新鮮で、あまり素材に手を入れず、素材の味を生かした魚介類をお手ごろに食べられそうなお店」を基準に調べて、次の二店を候補に選んでいます。 鳥羽:海女の店「あまや」 浜島:磯料理「ヨット」 ネットの口コミでは「ヨット」は評判がよさそうですが、「あまや」のことがよくわかりませんでした。このお店でお食事をされたことのある方、感想をお聞かせいただけませんでしょうか。 この他に、お造りや、焼いたさざえ、かき、あさりなどの貝類をお手ごろ価格で食べさせてくれるお店、あるいは「ここはぜひ行ってみて!」というお奨めのお店があれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • our_lady
回答No.2

ヨットしか行ったことがないので「あまや」については感想がのべられませんが行った人の話だと「あまやの方がちょっと値段が高いかな。でもヨットは遠いしあまやがいいかな。」・・・だそうです。 ヨットは浜島なので鳥羽からさらに1時間かかります。 玉城ICでおりてサニーロード経由で浜島でもあまり時間短縮にはならないし・・・。 また9月の土曜日の11時に着いたところもうすでにヨットの店内は一杯でしたので、時間によっては待たされるかもしれません。 魚介類は新鮮であればおいしいですし、あとはドライブコースと相談だと思います。 あと伊勢ですがおどり焼きを食べさせてくれる店があります。 川岸 http://www.jalan.net/kanko/SPT_166133.html http://kawagishi.isemaruka.co.jp/index.html R23号線沿いなのでわかりやすいと思います。

ginnyandrews
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに「魚介類は新鮮であればおいしい」ですよね。ドライブコースや時間と相談して、決めることにします。発想の転換になり、助かりました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

海産系もいいですが「伊勢うどん」も美味しいですよ。 http://www.ise-kanko.jp/cgi-bin/temp.php?mode=pre&idx=684

ginnyandrews
質問者

お礼

大阪のあっさりおうどんしか知らないので、興味をそそられます。海鮮を食べた後、お腹の調子と相談して、「挑戦」してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。