• 締切済み

ログインできない

パソコンにログインするときに全角のパスワードでログインしていたのですが、急に半角でしか入力ができなくなって、ログインできなくなってしまいました。 どなたか親切な方この状態を解除する方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 参考URLをご覧ください。 「Windows Vista で PS/2 接続の Microsoft 日本語キーボードを使用すると、デバイス マネージャの一覧に 101/102 配列の英語キーボードとして表示される場合がある」 キーボードドライブの再インストール

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/929924/ja
74006922
質問者

お礼

わざわざURLまで貼っていただきありがとうございます。 そこに記載されている通りに設定を変更したいのですが、パスワードが入力できないので管理者のパスワードを要求するダイアログ ボックスが表示されるところで行き詰ります。 とりあえず何やっても駄目なので修理もっていくことにしました。

• goold-man
回答No.1

「半角/全角」キーを押すか、Caps Lock かNum Lockが押された状態ではありませんか?

74006922
質問者

お礼

「半角/全角」キー、Caps Lock 、Num Lockすべてやってもだめです。 「半角/全角」キーを押しても半角のままで全角になりません。