• ベストアンサー

WinXP PROでログイン出来ない!

知人のPCで、Windows XP professionalを使用していますが、ログインパスワードを設定後、”ようこそ”の画面からパスワード入力するとパスワードが違うと出てログンイ出来ません。 ネットワークスキャナから同じパスワードを使い、そのパソコンへはログイン出来ますので、パスワ-ドが違うことはないと思いますが・・・ 半角/全角、CapsLock、カタカナ/ひらがな、等のキーを押してからパスワード入力してもNGです。 ちなみに、普段はローマ字入力ではなく、かな入力で使用しているとの事です。 対処の仕方が解る方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jg5dzx
回答No.1

パスワードの設定後にキーボードドライバが置き換わったとか、パスワードファイル(*.pwd)ファイルが壊れているとか、色々考えられますが、ネットワーク(スキャナ?)から管理者権限でログオンできるようであれば、今のパスワードを消して、新しいパスワードを作るか、新しい管理者権限のユーザを作るのが手っ取り早いかと思います。 ネットワークからも入れないようであれば、詳しい手順は故意に省略させていただきますが、「セーフモードで立ち上げてアドミンで入る」と言うのをやってみてください。 身近の詳しい人に聞いてみてくださいね。悪用されると嫌なので、詳しくは書きません。 参考にしてください。