• 締切済み

ひらがなが入力できなくなりました

OSは95で、オフィス97を使っています。 普通エクセルなどで、ひらがなを入力したい時は、 ”半角/全角”を押せば”あ”になってひらがなを入力できますよね。 で、カタカナを入力したく、”半角/全角”を押して”カ”になってるのですが、 ローマ字入力すると、カタカナにならず、入力したままの英字になってしまいます。 知らないうちに何か設定を変えてしまったのでしょうか? それともIMEが壊れてしまったのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• sancho
回答No.2

「A」キー左の「英数」ボタンorスペースキー左の「無変換」ボタンを押せば直りませんか??

takuya93
質問者

補足

だめでした・・・

• shota_TK
回答No.1

キーボードのスペースキーの二つ右にある「カタカナひらがな」を押してみて下さい。あるいは、言語バーのAと書かれたところをクリックして、ひらがなに変更します。

takuya93
質問者

補足

カタカナを入力したいのです。 で、”A”となっているところには、きちんと”カ”になっています。 で、入力すると英字になってしますのです。