• ベストアンサー

漢字の読み方

すみませんが、ある方からメールがきたのですが、会瀇、愷、この二つの字が読めません。読み方を調べてみましたが検索できませんでした。またこの様な場合の調べ方も教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

最初のは「かいおう」だそうですが、2つ目は機種依存文字との ことで分かりませんでした。 ちなみにMS-IMEにて「再変換」という機能があり、それで読み方を 調べることができます。上のもそれで調べました。 やり方はこちらをご参照ください。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0496.html

mini308
質問者

お礼

ありがとうございました。 auの携帯から時々・・・。 良いサイトありがとうございます。感謝です。

その他の回答 (2)

noname#82586
noname#82586
回答No.3

IMEパッドの手書きでお調べください。 会・・・かい・え・あう  瀇・・・オウ・コウ 愷・・・ガイ・たの・しむ・やわ・らぐ

mini308
質問者

お礼

このように読むのですか。 でも前後の文章からするとサッパリ 意味がわかりません。 ありがとうございました。

noname#105044
noname#105044
回答No.2

2つめの漢字「」は「カイ・ガイ」ですね。 この字で「ヤスシ」と読む名前の人もいるみたいです。

mini308
質問者

お礼

このような名前の人もいるのですか? う~・・・ん。 調べていただきありがとうございました。