• ベストアンサー

漢字を調べた時に

あじという字を検索しました。gooの国語辞典で調べましたが、表示された字が小さくてこまかいところが解りません。表示させた字を大きくさせる方法、最初から大きく表示させる方法はありますか?また、例えば、魚の字を検索した時に字の由来などが詳しく検索できるサイトはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すし屋さんのサイトですが、寿司屋さんの湯飲みなどに書いてある魚の漢字の由来が簡単ですが書いてあります。 http://www.e-miraku.com/chotto_002.html 字の大きさについては、No3さんの[文字のサイズ]で変更してください.

参考URL:
ttp://www.e-miraku.com/chotto_002.html
tomio1223kennkou
質問者

お礼

このサイト面白いですね。漢字も大きいし。 gooの国語辞典よりいいわ。(*^_^*)

その他の回答 (3)

noname#14037
noname#14037
回答No.3

サイトの文字表示を大きくしたいのであれば 上の「表示」という所の「文字のサイズ」で 大きくすることができます。 あと「語源由来辞典」というサイトを見つけました。 ご希望には沿っていないかもしれないのですが一応参考URLと させていただきます。

参考URL:
http://gogen-allguide.com/
質問者

お礼

なるほど、Wordで文字サイズを大きくするという方法以外の方法があったのですね。一つ知識が増えました。こんな小さい事でも新たな知識が増える事は楽しいですね。 有難うございます。(^.^) 「語源由来辞典」のサイトもみましたよ。ただ単に辞書を引くより楽しいです。参考になります。

回答No.2

WORDなどで字を表示してフォントを拡大すれば いいでしょうね。 http://homepage.mac.com/piyajk/text/2005/0505.html

• meikun
回答No.1

そういうサイトはあるかわかりませんが、難しくてよくわからない漢字をwordで入力してそれの文字サイズを大きくするのではダメでしょうか?

質問者

お礼

その通りですね。Wordで文字サイズを大きくすればよいのですね。国語辞典などの検索キーで一発で意味、由来、部首など、でかい字で表示、が解るサイトがあると便利ですよね。 私、結構めんどくさがりなので、一発検索があるといいななんてね。ありがとう。