• ベストアンサー

日月潭へ

4月に高雄から台北に抜ける予定です。 途中、日月潭に1泊しようと思っています。 ネットなどでホテルを調べていますが あまり載っていないので困っています。 予算は一人で宿泊で1万円以内です。 どなたか情報があるかた教えてください。 予約をして行ったほうが安心ですが 直接行っても泊まれるのでしょうか? 他にも日月潭の情報があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negitoro07
回答No.1

昨年の話ですが、日通の子会社でペリカントラベルというところが何件か扱っています。 JHCにも1,2件取り扱いがありました。 ただし、良いホテルばかりなので、一人1万円の予算だときついかも。 2,3人の部屋でやっとギリギリ1万円ぐらい。 現地には、比較的民宿ならあります。 でも、中国語しか通じません。 また、ご存知だと思いますが日月潭は山奥で交通の便が悪いところです。 運悪くホテルが見つからないと大変ですよ。 民宿も中国語で検索をかければ、E-mailで予約できる所もありました。 でも、代金を台湾の銀行や郵便の口座に振り込むよう求める所が多いです。 ただ、台湾は融通のきく人もいます。その一方で、ルーズなところもあります。中国語ができるのなら、チャレンジしてみて下さい。 ちなみに、返信が来ない場合は、「めんどくさいな」という意味かアドレスが失効しているかのどちらかだと思ってください。

pinpika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり日本から予約をすると1万円ぐらいはしてしまいますね。 中国語は…話せません。英語もカタコトだけです。 日程を含め、ルートも検討してみます。