• ベストアンサー

台北から日月潭の日帰り観光法について

来月末に台湾を個人旅行する予定です。台北から日月潭を日帰りで観光する方法をご教示頂けると幸いです。  当日の宿泊地は陽明山温泉 発で新北投温泉 着になります。高鐵と路線バスの組み合わせで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9432
回答No.2

今年の2月に、私も台北から日帰りで日月譚に行って来ました。先に解答されている通り、高鉄で台中に行き、駅の1階に日月譚行きのバス乗り場が有りました。駅員さんに聞いたら乗り場まで案内してくれました。私の場合は、9時頃に台中に着きましたが、時間は十分余裕がありました。

aeg50820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。感謝致します。

その他の回答 (1)

• kk_6900
回答No.1

方法といっても・・・ 高鐵(台湾新幹線)と高速バス(南投客運)の 組み合わせ以外にルートはないと思います。 あとは九族文化村に寄るか、日月潭周遊の方を メインにするかの選択ぐらいでしょう。 日月潭國家風景區管理處WEBサイトに詳しい交通情報が 掲載されていますから熟読してください。

aeg50820
質問者

お礼

拝見致します。

aeg50820
質問者

補足

時間配分が気になりまして。