• ベストアンサー

猫の鼻に黒い変な物が……

snowdrop_の回答

  • ベストアンサー
  • snowdrop_
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.4

普通に私は表現が汚いですが鼻くそだと思っていました。 うちの子のもよくこんな黒いの付けているので、見つけたら爪でとっています。湿っている時も、乾燥している時も有ります。 白いのがむしろ気になりますね。 お医者さんに診てもらうのをお勧めします。

xxxx000
質問者

お礼

>うちの子のもよくこんな黒いの付けているので、見つけたら爪でとっています。湿っている時も、乾燥している時も有ります。 質問してから日にちが経ってますが、いつもこんな感じに黒いのが付いているので、鼻くそだと思いました。 ダニなどでは無く良かったです。 No,1さんのお礼に全貌(?)を書いておきました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 猫の鼻

    最近、猫を飼い始めました。生後4ヶ月です。ふと気が付いたのですが、鼻が渇き気味です。何かのシグナルでしょうか?教えてください!

    • ベストアンサー
  • 猫の鼻荒れ

    最近我が家の猫の鼻が鼻炎なのかただれてはかさぶたになるの繰り返しで一向に良くなりません。いい軟膏などの薬はありませんか?

    • ベストアンサー
  • 鼻の吹き出物

    1週間程前から鼻の頭に赤い吹き出物が7個程できました。そして痛みやかゆみは無く、赤く腫れ上がりました(膿みはありません)。今は治ってきて黒い点になり、皮膚の表面の皮がかさぶたのようになり、むけてきています。黒い斑点がきれいに治るのか気になりますし、これが何だったのか気になります。心当たりのある方、教えてください。年配なのでニキビではありません。一般的に言われる腸の調子が悪いからということもありません。よろしくお願いします。

  • 猫の鼻を近づける真相

     猫が鼻同士を近づけることは、確か挨拶のようなものだという話ですよね。  鼻を近づけるというと、何か臭いを嗅いでるようなイメージですが、ワシが嗅ぎながら鼻を近づけても警戒して嫌がるばかりでした。  鼻を近づける時の猫を観察すると、鼻先をピクピク動かしている事に気づきました。  そこで試しに、嗅ぐわけでもなく鼻をピクピクさせながら近づいたところ、同じように鼻を近づけてくれました。  あの友好の証は、臭いとかではなく、鼻をピクピクさせることに真相があるのでしょうか?  鼻ピクが猫にとって、どういうイメージなのかご存じの方はいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
  • 猫の鼻糞、鼻が乾燥、苦しそうについて

    猫がくしゃみをよくして吐き出します。どうやら鼻がアレルギーの様子です。 常に乾燥しているようで鼻ダレルのでしょうか?鼻くそを付けています。 とてもかわいそうです。最近、食欲も減ってきています。 鼻が乾燥している時、病気ですか教えてください。

  • 鼻のブツブツが治りません

    はじめまして。僕は21の男なんですが、僕の知り合いの女の子がネットで「超自然水」って言う顔につける美容水?を買って顔につけたんですが、顔の毛穴(鼻)のブツブツの所から変な物がニュキッと出てきて悩んでます。買って届いた日に使用し朝と夜に顔全体につけていたんですが、1~2ヶ月くらい経った時に先程のような症状でてきて、そのブツブツ(毛穴パックで取れた感じの物?)を取れば取った場所が赤くなるらしいので困っています。ブツブツは色は最初は白色っぽいんですが時間が経つと黄色になってカサブタになり取っても取っても繰り返しででくるので分かりません。治し方やどうすればいいか教えて頂けたら嬉しいです。読みずらくなりましてすみません。。。

  • 鼻が痛い

    一週間程前から、鼻の左右を分ける壁(鼻中隔)と鼻すじ(鼻梁)が痛みます。はじめは鼻の掃除などでこの「鼻の壁」に圧力が加わると痛いような不快感がありました。しかし、不快感が次第に鼻の入り口付近から鼻すじへ移動。今は鼻すじを押すと、ちょうどぶつけた後のような鈍い痛みがあります。鼻水、鼻づまりはなく、鼻はむしろ乾燥気味です。見て腫れている感じもありません。放っておいていいでしょうか?

  • 猫の鼻の目ヤニのようなもの。

     2ヶ月くらいの子猫なのですが、 目ヤニと、目ヤニのようなものが鼻の周りについています。 どちらもそれほど酷くは無いのですが、鼻の方が気になります。 今までは、朝少し目やにがついている程度だったのですが、 今日は鼻に目ヤニのような汚れがついていました。 ティッシュ等で拭き取ったのですが、シミのようになっているのか 少ししか取れませんでした。 これって、病気だったりするのでしょうか? 猫は元気に走り回っているのですが…

    • ベストアンサー
  • 猫の鼻に…

    我が家で飼っている 猫の鼻に汚れのような 黒い点が出来ています。 拭いたりしたけど 取れません(>_<) 2歳のオスです。 健康には問題なく とても元気なのですが… 気にしなくて いいのでしょうか? 外見が気になる訳ではなく 何かの病気だったら 病院に連れていくので 回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
  • 猫の鼻が乾いていますが大丈夫でしょうか?

    単純な質問ですが、猫の鼻がいつも乾いているのは普通でしょうか。それから、耳を触ってみたとき、熱いな、と思われることがありますか?(これも異常でしょうか?) 我が家のオス猫は、もうじき2歳になります。 実は、2週間ほど前に日射病のような状態(食欲不振、激痩せ、発熱)になり、獣医さんに3日間抗生剤を投与してもらいました。その後、症状はなくなり一応元気になりました。でも、まだ微熱が続いているのではないかと気になります。耳を触ってみると熱があるような気がするし、それに鼻がずっと乾いているのです。前に飼っていた猫は全く逆で、鼻からいつも鼻水が垂れているような状態でした(多分鼻炎だったのだと思います)。 微熱が続くことについて、獣医に病気の可能性(特に白血病とHIV)について聞いてみましたが、1ヶ月家の中に閉じ込めて外部の猫との接触を断ったのちに検査をすることはできるが、かかっていたら治らないし、かかっていなくても予防手段はない、ということで、いまいちどうしようもありません。 獣医に連れて行くのも大変だし、お金もかかるし、何より直腸に体温計が差し込まれるのがかわいそうなので、皆さんにまず質問させていただくことにしました。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー