• 締切済み

介護ビジネス

法人で新規事業として、訪問介護事業するにあたり、スタッフの確保・利用者の獲得法・サービス提供責任者の採用方法またどんな助成金が申請できるのか、教えてください。どうかよろしくお願いします。また介護タクシー(介護保険対応なし)の営業方法も併せてご指南おねがいします。

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

おやめになったほうが良いと思います。 中小企業白書によれば、新規開業した企業の倒産原因の 第1位は販売先が確保できないこと。 第2位は資金難 第3位は人材が確保できないこと です。 この3つをどうやって手に入れたら良いかわからずに質問するようでは最初から倒産するとわかっているようなものです。