• ベストアンサー

識別について

energyの回答

• energy
回答No.7

下の方々がご回答されていますので蛇足の感もありますが。 もちろん結晶形などの観点でもOKだと思いますが、No.5さんのように分子量につながる値を求めるのが確実ですし本来のあり方かと思います。 3種の物質がこの3種であると確実に分かっているのであれば、下でもご回答されていますが「なめてみる」というのも有効な手段だと思います。以前、どこの大学の問題か忘れましたが、同様の問題で「なめる」というのが正解だったことがあります(出題者の意図は分かりませんが「大学入試問題正解」ではそのような模範解答でした)。