rin--suzuのプロフィール

@rin--suzu rin--suzu
ありがとう数68
質問数32
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
51%

  • 登録日2003/02/24
  • 薬学部でも解剖はありますか?

    薬学部の方、薬剤師のかたおしえてください。 医学部で人体解剖があることは知っていますが、薬学部でもあるのでしょうか?

  • バレーでの筋力

    高校2年でバレーをやっております。 バレー歴は一年ほどです。 身長168 体重50キロと小柄なためリベロです。 (足は牛蒡の様に細いと言われます) (垂直ジャンプ力は皆無です) そろそろ、筋力をつけたほうが良いのかと思いまして投稿している始末でございます。と言いますのは、先日「筋力をつけな」と先生に言われまして「俺に足りないものは筋力か」と、、、ですが、私はホボ素人でして、バレーに必要な筋力などは全くわかりません。(レシーブ時) そこで、 (1)どこの筋肉をつけたらよいのか? (2)どうやってつけたらよいのか? と教えていただけたら光栄だと思っております。 では、ご回答のほうお待ちしております。

  • センター試験の生物と化学の選択について

    今年センター試験を受検するものなのですが 僕の受検する大学はセンター試験で 生物は1Aか1B 化学は1Aか1Bのどちらか が選択できます、日本史もAかBどちらかを選択 できます。僕は去年センター試験を課さない試験で で生物1B・2、化学1B・2を勉強しました、(落ちました…) ここで質問なのですが、今年はセンター試験のみで2次は面接だけの大学を受検するのですが、生物、化学の選択科目でどちらにしようか迷ってます。ちらっと生物と化学 の1Aの過去問をみてみたんですが1Bと結構内容が 異なってるように感じました。一般的に1Aの方が 簡単と聞いています、他の教科もまだまだ 進んでいない状態なのでなるべくリスクを避けたいと 思っているのですが…。あと例えばすべて1Aの方で受検した人と、全部1Bの方で受検した人が総合点で同点の場合にそういった点で合否にかかわってきたり2次の審査でかかわってきたりするのでしょうか?是非アドバイスお願いします。

  • 彼女からの気になるメールの内容

    いつもお世話になっています♪ 片思い中の彼女をはじめて食事に誘ったらOKはもらったのですが、彼女から気になる以下のような内容のメールが届きました。 『何か話したいことでもあるのかな? よく意図がつかめないけど、まあいっか。』 彼女は私がもしかして好きなのに気付いて告白でもされるのではないかと思っていると思いませんか?今の友達のままでいたいみたいな感じを受けませんか? 後、たまに彼女とメールをする事があるのですが、(^з^)-☆Chu!!みたいな顔文字が入っているのですが、これは無意識で加えてるだけなのでしょうか? みなさん、よろしくお願いします♪

    • ベストアンサー
    • noname#3806
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 背部痛で、悩んでいます

    高校2年生の男子です。朝起きると肩甲骨の間あたりの脊椎が首を前に倒したりするとズキンと痛みます。体もだるいのですが夕方には痛みもとれてきます。医者に相談し、脊椎のレントゲンやホルモン、肝臓、貧血の検査を しましたが異常ないといわれ、成長痛だろう、様子を見なさいといわれました。もう2年くらい痛みがあるのですが??? 熱もなくいまも同じ場所が 痛く、枕を変えたりもしましたが、変わりません。 どなたかアドバイスを、お願いします。

    • ベストアンサー
    • se51se
    • 病気
    • 回答数2