• ベストアンサー

皆さんならどうアドバイスされますか??

20代半ば、超高学歴、ルックス良し、家柄かなり良し、スポーツもできる男性なので、 女の子から告白されることが多いけれど、 自分の好みでなかったり、メリットがなさそうな女性の場合は、ことごとく断る。 今まで付き合った彼女は、年上の社会人で、自分に尽くしてくれる女性のみ。 だが、尽くされることに慢心するため、最後はいつも相手から振られる。 そのため、恋愛に関しては自己中心的で、 常に自分主導・自分の都合最優先で、少し思いやりに欠けた態度が多い。 そんな恋愛しかしてきていない男性が、 初めて、自分に釣れない態度を取る年下の女性に出会った。 その子は顔も好みで、品もあり、料理もでき、頭の回転も速く、 自分との趣味も合い、自分の意思も、金銭感覚もしっかりしている。 男性経験は、6年付き合った男性一人のみで、家族・親戚ともかなり仲がいい。 かなり理想の女性で、彼女に対し、今までにない感覚を覚える。 だが、自分の思い通りに尽くすような子ではないため、 生まれて初めて自分から告白。 付き合ってみたら、エッチもかなり上手いことが発覚。 そんな念願かなって付き合った、理想的な彼女なら、 その男性の自己中心的な性格を直せると思いますか? これまでの恋愛とは違う、 愛し愛される恋愛をすることができると思いますか? それとも、価値観なんてすぐに変わる訳もないので、 そんな男性はやめた方がいいでしょうか? 私は、その彼女の友達なのですが、 彼女曰く、彼は根は真面目で、小心者のはずだから、きっと改善するはず。 と、普段は温厚な彼女がイライラしながら、また、傷つきながらも、 付き合っていきたいと思っているようです。 ダメ男が彼女に出会ったことによって、いい男に変身する… まるでドラマのような物語は、現実にはないような気がするのですが。 (本当に、その自己中な性格が無くなれば、かなりいい男だと思います!) ただ、その彼女には、その6年付き合ったとても優しい男性がいて、 最近、その彼が結婚前提の復縁を求めているようで、少し迷っているみたいなんです。 (彼の数回にわたる浮気未遂?と嘘が原因で別れました) 彼女に相談されて、どうアドバイスしたらいいかわからずに、 ここで質問しました。 皆さんのご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

>その男性の自己中心的な性格を直せると思いますか? 根本は変らないですよ。でも、人間の幅が広がることで適応力が高まることは期待できます。 特に、表面的なことに終始して深みを知らない人なら、恋愛を通して成長することが期待できます。 >今まで付き合った彼女は、年上の社会人で、自分に尽くしてくれる女性のみ。 >だが、尽くされることに慢心するため、最後はいつも相手から振られる。 自分が愛されるのは当然と考えているタイプですかね。ドライで情への感応はありません。逆に言うと、愛情を知ることで成長するタイプ。 >これまでの恋愛とは違う、 >愛し愛される恋愛をすることができると思いますか? 性格とか価値観に関係なく、お互いにリスペクトがあってそれが続くなら続くと思いますけど。 >それとも、価値観なんてすぐに変わる訳もないので、 >そんな男性はやめた方がいいでしょうか? 恋愛感情は価値観を変える (根本的にではなく洗練する) のに十分な力がありますよ。彼が彼女に強い気持ちを抱いているかどうかは、彼の行動を見ればわかると思います。言葉はダメです。いくらでも誤魔化しが効きますので。 >彼女曰く、彼は根は真面目で、小心者のはずだから、きっと改善するはず。と、普段は温厚な彼女がイライラしながら、また、傷つきながらも、付き合っていきたいと思っているようです。 夢がないと愛情は続きませんな。 >ダメ男が彼女に出会ったことによって、いい男に変身する… >まるでドラマのような物語は、現実にはないような気がするのですが。 んーまーそうでもないんだけど、悪い状況になるとやはり癖は出ますよ。だからゼロになることを期待しないほうがいいですね。 年上を選択してるのだとすると、パートナーに精神的な強さや導いてくれる人を欲してるのだと思いますけど、彼女は年下でありながら芯を持ってるのでリスペクトがあるのかも。 >(本当に、その自己中な性格が無くなれば、かなりいい男だと思います!) なくなることはないです。人間は誰でも自己中心的な価値観 (生き残り戦略) を持ってます。それがなければ他人に簡単に食い物にされて終わりですよね? その自己を守る (利益を最大化する) 価値観が完成していない (他人から見て鼻に付く) とすると、彼は成人として未成熟ということだと思います。超高学歴というのがDr.のことを言ってるならありがちかな。まぁ、堕落してるってことでしょうけど、どんな価値観でも堕落はしますんで。 >ただ、その彼女には、その6年付き合ったとても優しい男性がいて、最近、その彼が結婚前提の復縁を求めているようで、少し迷っているみたいなんです。 >(彼の数回にわたる浮気未遂?と嘘が原因で別れました) >彼女に相談されて、どうアドバイスしたらいいかわからずに、 女性が人を見る目 (直感) はなかなかのものがあるんで、それを信じたほうがいいとは思いますけど。 どちらと一緒にいるときが笑顔になれるかですよね? 明るい将来を描けるかどうか。 友達のあなたは彼女を見ていてどう思うのでしょうか? というのと、どっちも選ばないという選択もあると思うけど。 ひとつアドバイスするとすると、別れた理由が解消されてないなら、良いところがあってもやはり別れることになると思います。 ちなみに嘘に対するスタンスは性格に依存しますので変ることはありません。今の彼はあっけらかんとして、なんでもしゃべってしまうタイプだったりしませんかね? それから、今の彼がわたしの思っている性格だとすると、常に選択肢を持っておきたいと考えるタイプです。浮気をするとは限りませんけど、選択肢があると安定します。

affeccc
質問者

お礼

詳しい分析、ありがとうございます! >恋愛感情は価値観を変える (根本的にではなく洗練する) のに十分な力がありますよ。彼が彼女に強い気持ちを抱いているかどうかは、彼の行動を見ればわかると思います。 そうなんですね。彼の行動かぁ。 例えば、どのような行動を取っているのなら、信用できるかを教えてもらいたいです! メールの回数とかでは測れないですよね。 どんな行動が目安になるんでしょうか?? 今の彼氏は、口下手なようで、告白する時もかなりガチガチだったみたいで、 今も言葉では言ってくれないそうです。(恥ずかしがるとのこと) >どちらと一緒にいるときが笑顔になれるかですよね? 明るい将来を描けるかどうか。 友達のあなたは彼女を見ていてどう思うのでしょうか? う~ん、なるほど。 私が思うには、前の彼氏の時は自分の好きなように出来て、 満足はしていたようですが、向上心がなくなると。 今は、彼に負けないように自分を自立させようと色々頑張っているようです。 ただ、将来を考えると、前の彼氏はきっと自分を優先してくれるけど、 今の彼氏はDrなので、忙しくて構ってもらえないんだろうなと言っていました。 >今の彼はあっけらかんとして、なんでもしゃべってしまうタイプだったりしませんかね? はい、その通りみたいです(笑 だから彼女に対して、昔の彼女の話とか普通に言うみたいで(悪気はなく)、 隠し事はできないタイプみたいです。 >常に選択肢を持っておきたいと考えるタイプです。 なるほど。でも、それって、危険ですよね。 浮気はしないかもしれないけど、いつ捨てられるかわからないですよね…。

その他の回答 (6)

  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.7

私なら・・・  「あなた次第でしょうね。どっちが好きなの?」と言いますね。 他人の性格を皆さんおっしゃる通り変えるのは難しい。だけど「誰々と付き合うようになってあいつ変ったよな」っていうようなセリフってきくと思いませんか?変われるんだと思います。愛の力ってすごいですよ(笑)彼女自身が変える気があるならですが 例え質問者様が、どちらかの男性を示したところで決めるのは彼女です。話を聞いていると何となくどちらに気持ちが傾いているか分かってきませんか?本当に好きな相手ならダメといわれてもその男の所にいってしまうものです。 どっちとも別れられそうなんだったら両方とも運命の人ではないんじゃない・・って私なら言うてしまいそうですね。

affeccc
質問者

お礼

>だけど「誰々と付き合うようになってあいつ変ったよな」っていうようなセリフってきくと思いませんか?変われるんだと思います。愛の力ってすごいですよ(笑)彼女自身が変える気があるならですが その言葉、お借りします。 彼女自身は変える気が満々なようですし、 人生勉強・修行だとも言ってました(苦笑 >話を聞いていると何となくどちらに気持ちが傾いているか分かってきませんか?本当に好きな相手ならダメといわれてもその男の所にいってしまうものです。 まさにそうですよね。 自己中な男は最悪だってわかっていながらも、 元彼の方に行ったほうが幸せになれるかもって思いながらも、 結局は今の彼氏の元にいるってことですからね(笑 的を得た回答、ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.6

>そうなんですね。彼の行動かぁ。 >例えば、どのような行動を取っているのなら、信用できるかを教えてもらいたいです! それは、具体的に言っても意味がないです。例えば、彼女が感動したかどうかで測ってみてはどうですか? 要は振り向いてもらいたいと思って努力したかどうかですから。 >私が思うには、前の彼氏の時は自分の好きなように出来て、 >満足はしていたようですが、向上心がなくなると。 それは割りと大事ですね。人生の目標がなくなると黄昏ます。 >ただ、将来を考えると、前の彼氏はきっと自分を優先してくれるけど、今の彼氏はDrなので、忙しくて構ってもらえないんだろうなと言っていました。 そこはあんまり気にしなくていいと思う。愛情を伝え合うのは時間ではないので。優秀な人は、周囲の人へのメンテナンスも短時間でこなします。 >>常に選択肢を持っておきたいと考えるタイプです。 >なるほど。でも、それって、危険ですよね。 >浮気はしないかもしれないけど、いつ捨てられるかわからないですよね…。 彼女も同じことしてますよね? わたしが言いたかったのは、選択肢を持つことを許容してあげる (浮気を許すという意味じゃないよ) ほうがうまく行くだろうということです。 >(私はもっと恵まれてないですがww) いえいえ、面倒見のよいあなたにはきっといい人が現れますよ。(^_^)

affeccc
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 >例えば、彼女が感動したかどうかで測ってみてはどうですか? 要は振り向いてもらいたいと思って努力したかどうかですから。 ふむふむ。 友達のためとはいえ、あたしも勉強になります♪ 不器用ながらも、彼なりに努力はしてたみたいなので、 大丈夫ですかねぇ。 >愛情を伝え合うのは時間ではないので。優秀な人は、周囲の人へのメンテナンスも短時間でこなします。 そんな優秀な彼氏であることを願うばかりですね。 >いえいえ、面倒見のよいあなたにはきっといい人が現れますよ。(^_^) そうですかぁ?? その彼女は、小学校からの親友なんで放っておけなくて^^; いい人が現れますように♪ ありがとうございました。

回答No.5

そのような男の人が成長するのは、最後に思いっきり振られることで本当の成長変革はあると思います。ただ、彼女もなかなかの曲者のようなので、彼を変える可能性はあるでしょうね。あなたは一人でも生きていけそうな気がすると、言いつつ少し距離を置いて様子を見てはどうでしょう。いずれにしてもあまりベタベタしていては、良いことはなさそうです。距離を置いてみて他に女性を作るくらいなら見込がないと割り切って2~3か月様子を見るのは一つの手だと思います。

affeccc
質問者

お礼

はい、彼女もなかなかの曲者です。 いい子なんですが、かな~り変わっている子です。 きっと、誰に聞いても変わり者と言うと思います(笑 だから、私はひそかに今の彼とは変わり者同士で意外にいけるんじゃないか、 なんて思っているのですが。 とりあえず、様子見ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

人間はなかなか変わらない。 本人が気づくまでは、余程のことが無い限りは厳しいと感じます。

affeccc
質問者

お礼

やはり、変わらないですよね。 彼氏は、一応は自覚はしているようで、 彼女がその事を指摘したら、「わかっていたの?」と驚いていたそうです。 (というか、それまで隠していたつもりだったらしい…) やはり、どちらの男性も無理なんですかねぇ… ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

自己中の男は問題外。 性格って、そう簡単に直りませんヨ。 質問者さんは、好きな異性が現れて「自分の性格が変わった」なんて経験、有るのでしょうか?。 「6年付き合ったとても優しい男性」の方も「?」が付きます。 >「数回にわたる浮気未遂と嘘」 と言う点。 これも「性格」みたいなモノで、なかなか直らないです。 年長の男性から見て、この両名、「大した男」では有りません。 お友達の彼女って、今の所「男運」が悪そうですね・・・。 (^^; 彼女には、 ●「三度目の正直」って言うじゃない? ●もっと「いい男」見つけたらどうかな? と、アドバイスされてみては?

affeccc
質問者

お礼

>質問者さんは、好きな異性が現れて「自分の性格が変わった」なんて経験、有るのでしょうか? いいえ、ないですね(笑 自分は自分ですものね…。 やはり自己中の男は問題外ですか。 元彼に関しても、優しすぎる性格が災いして、そのような事になったようです。 彼女自身は、とてもいい子だし、一途なのですが、 なぜかいい人に恵まれないのです。 (私はもっと恵まれてないですがww) 三度目の正直か!それはありかもしれないです。 いい男って、早々いるものではないのですね。 どこかわかりやすい印でも付けてくれていればいいのに…(笑 ありがとうございました。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

1度の浮気で別れなら今後止めるというのは理解できるが 度重なる時点で、結婚前提に浮気するのは目に見えている。 人の価値観は縛られれば変わる。 高学歴の男の財布を握ることでその女に服従するように 仕向ければ案外コロリと落ちる。プライドの高い男ほど 実は裏がある。甘えたい願望があるけれどプライドばかりが どんどん高まり、周りからも自分からもプライドの高い男像を 作り出してしまっているが、本音は甘えたい、のだと思う。 だから、その女が高学歴の男に見も心も差し出してしまったら 捨てられるでしょうね。 よくいるんです。こういう表ではプライドの高い男も 裏では女王様と召使関係に落ちる人。

affeccc
質問者

お礼

>度重なる時点で、結婚前提に浮気するのは目に見えている。 そうですよね。 その元彼は優しいが故に、女性からの誘いを断れないそうです。 >甘えたい願望があるけれどプライドばかりが どんどん高まり、周りからも自分からもプライドの高い男像を 作り出してしまっているが、本音は甘えたい、のだと思う。 それは、彼女も言っていましたね。 彼の周りは、親の七光のお金持ちOR頭のいい人ばかりで、 そんな中でプライドのぶつけ合い、けん制のし合いで疲れているのでは?と。 >だから、その女が高学歴の男に見も心も差し出してしまったら 捨てられるでしょうね。 なるほど~。 全てを差し出すなってことですね。 彼女は、元々かなり気の強いタイプなので、簡単には負けそうにないですね。 女王様タイプになるといいのかもしれないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」

    高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」など言われる事があります。でも恋愛はうまくいきません。モテないと言うと「理想が高そう」「俺達とは釣り合わなそう」「レベルが高い彼氏いそう」とか言われます。決して理想は高くないです。どちらかと言えば「どこがいいの!?」と友達から言われるような一般的にルックスもあまり良くない人を好きになる事が多いです。過去に自分から告白した事もありますが相手はからかわれているのではないかと疑っているだけでした。いかにもモテそうな男性より親しみ安く性格のいい人が好みです。周りにそんな男性がいても全くアプローチされません。男性に聞きたいですが高嶺の花のような女性からアプローチや告白をされても信用できませんか?

  • 失いたくない友情と叶えたい恋愛

     サークルの先輩を好きなんですが、たぶん彼の態度から仲間以上の関係は望まれていません。でもそんな彼に私は期待してしまいます。  一時期むこうが私に好意をよせて、そのときから私も彼を意識し始めました。その後彼はきまぐれだったのか冷たくなって、今では精神的に大事な仲間だと言ってくれます。私も彼とは一生のよき仲間でありたい反面、女性として甘えたり、愛したい、私だけを特別な女性としてみて欲しい気持ちが消えません。  何故彼をあきらめられないのかは、彼が私の身近な男性の中で、唯一私の個性を人間的に良しとしてくれるからです。彼は、の性別を超えた独特な私の個性を、人間としては尊重してくれています。私は自分の中にある弱い面や女性的な甘える部分を他人、特に男の人に見せるのがとても怖いです。「自分のちょっと変わった性格や弱さが拒否されるのではないか」と、よほど親しくない男の人に対しては男性恐怖的な心情になってしまいます。だから、彼のように私の個性を受け入れてくれる男性に期待してしまいます。  でも彼に女性としての恋愛感情を見せて、再び冷たくされ、仲間としても終わりになるのが怖いです。  ずっと前にわたしは他の先輩に告白してふられ、その後の関係もギクシャクしたままです。いっそ自分が男だったなら彼らにこんな感情を押し付けなくてもよいのに、と考えてしまいます。  もし、わたしが彼に告白したらたぶんもう彼はわたしを仲間として話をしてくれなくなるのでしょうが、女性として生きていくには告白してしまった方がよいのでしょうか。それとも私の個性を認めてくれる数少ない男の仲間として、距離を測りながら付き合った方がよいでしょうか。こたえは自分で出すしかないのですが、恋愛をしたことのない私にどうぞアドバイスをお願いします。

  • 皆に優しい男性

    好きな人がいますが、彼は、性別問わず、皆に優しい人です。 普通に、女性と二人で飲みに行ったり食事に行ったりもしますし、(もちろん男性とも)、本当に分け隔てなく皆に優しいです。 外見は特によくはありませんが、性格がよく、頭もよく、努力家でたいへんバランス感覚がいい男性です。 もちろん、私も彼と飲みに行きました。以前からの友人ですし。彼から誘われました。 私がさりげなくアプローチしていることもあってなのか、メールも頻繁にくれます。 彼から、告白っぽいそれらしいことを言われたこともあります。 でも、皆に優しい人なので、正直よくわかりません。 皆に優しい人って、好きな人への態度と、友人への態度に何か違いはあるのでしょうか?

  • 恋愛下手(;_;)

    20代後半の女性です。会社の男性社員(父と同年代)から「あんたは性格もかわいいし、男がほっておかないルックスだけど、何で彼氏いないの?」と言われ、「私を気に入り言い寄ってくる人は好みではなく(男性として見られない)、自分が好きなタイプには思われないんです」と言うと、「それは自分で動かないからだ」と指摘されました。 彼らには内緒にしてましたが、20歳頃まではアプローチも告白もしてましたが、振られてばかりでした(TT)それで辿り着いたのは「自分のアプローチや告白が必要なくらい、気持ちが見えない男性は全くorさほど自分を好きでないから」という結論でした。極論かもしれませんが。 私がいいなと思った相手に告白されて恋人同士になった経験もあり、↑の考えは確信をもっています。しかし言われたのは「いいなと思ったら自分から動かないと。男だってある程度の年齢になったら慎重になるんだぞ。お互い慎重になってたらきっかけなんて生まれない。自分からきっかけを作れ」と言う事です。皆様はどう思われますか? 私はアプローチ下手・恋愛下手で昔の失恋以降、気持ちを悟られる(また悟られて避けられる)のが怖いのかもしれません。可愛く思わせぶりな態度など、到底できません。 女性が強くなり、男性が弱くなった世の中とはいえ、まだまだ「好きになった相手には自分から告白したい」という男性を多くみかけますので参考にしたいです。相手の女性が独身・彼氏なしとわかっているとして、好きでも動けない男性、おくびにも態度に出さない男性もいらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 今気になる人がいますが、会話は出来てもアプローチできず、かつ相手の態度も普通で(仲はいいと思いますがフランクな感じ)くじけかけています(--;) わかりづらくてすみません。ご意見とアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  • 最近恋愛対象となる年齢の幅が広がって来たな、と感じてる20代の女性にお

    最近恋愛対象となる年齢の幅が広がって来たな、と感じてる20代の女性にお聞きします。 元々自分が理想としていた年齢とは異なるが、「意外といいかも?」と思ってる男性との会話で好みのタイプについて探りを入れられた場合、態度を保留、あるいは駆け引きのために「理想は○○歳位です。」などと元々の理想を口にしてしまうことはありえますか? また、その一言で相手がどの程度動揺すると想像しますか? その一言で動揺し、もたもたしていたため告白のタイミングを逃してしまいました。 二度とこういう失敗を犯したくないので、今後の参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • どなたかアドバイスください…涙

    女性です。自分の事は、男性っぽいカンジで、男友達がたくさんできるけど、女性としてはあんまり見られない性格と自覚しています。(服装は女性っぽい…と思っています。) 近年好きな人ができました。 一緒にいると落ち着ける男友達でしたが、よく二人で飲みに行ったりしているうちに意識しはじめました。こんなサバサバした性格ですが、恋愛の事は本当にオクテでして、告白しようと考えたことはたくさんあるのですが、いつも言えずにいました。 でも飲む時も大抵朝までとかですし、いろんな所にも行きますし…そういう男の人なの?というと、女性と遊んでる所、一回も見た事がありません。 というわけで、思い切ってバレンタインをきっかけに、チョコを渡して、告白…しようとしたんですけど、うまく言葉がでなくて、不完全燃焼になってしまいましたorz 相手は「おー、ありがと!」といって、お返しするよ!とか言っていたんですが。 ここで、質問したい事が二つあります。 (1)相手がとてつもなく鈍感なので、このままではホワイトデーの時、学校とか、みんなのいる所でフツーに「お返しだよ!」とか言って渡されそうです(悲鳴) どうしたら未然に防げるでしょうか? (2)そもそもこんなに飲んでて、朝まで…とかやってるのに、何もないのは興味がないからなのでしょうか? あきらめた方がいいのでしょうか…? 変な文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 恋愛対象に入らない男性の特徴をおしえてください。

    男性に告白されたり、あきらかにターゲットにされてることに気づいたりしたとき 「いやぁ・・・さすがに恋愛対象には入らないわ」と思った経験のある女性の方に 質問です。 断ったり、うまくかわした男性のどういう所が駄目だったのでしょうか。 例えば、いつも髪がボサボサ、超ケチだった、自己中心的すぎる性格、 いつも下ネタばかり言ってそのことしか頭にない、など。 単純に顔がタイプじゃなかったでも良いです。 些細なことでも良いので教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 女性の皆さんに質問です。

    僕は現在20代の専門学生です。 女性がどのような男性に好みを持つのかよくわからないので 教えていただけないかと思いましてこの質問をさせていただきました。 答えれる方がいましたらぜひ、答えてくれないでしょうか? 本題に入ります。 男性は見た目、性格や態度、実績や収入、どれに重点を置いて好みますか? あと一つ、質問します。 僕は関わりのない女性に初めて接しようと試みています。 初対面の場合、どう声をかけたらいいですか? どうかお力添えお願いします。

  • 恋愛に向いてないのですが…

    私は本当に恋愛に向いてなさすぎると思うのです。 ある男性と付き合ったりしても理想と違うと思えてくる所を見るとそこばかりみてしまうのです。女友達とはずっといても理想と違うと思えてくる所を見てもなんとも思いません。 あの男性が好きだったのに、すぐ、寄り道というか、男たらしというのなのかもしれませんが理想と比べてしまいます。そんな自分が嫌なので考えないようにしていますが、直りません。この性格を直すことはできませんか。